読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はじめしゃちょーがyoutubeに帰ってきた件について語ろうと思う

どーも。こん(kon)です。

 

そろそろこの挨拶も飽きてきた...。

はい。

はじめしゃちょーがyoutubeに帰ってきましたね。以前ツイッターでは復活をそそのかすようなツイートが上がっていましたが動画が出たのは初めてです。

 まだ見てない方はどうぞ

www.youtube.com

そもそもなぜはじめしゃちょーが姿を消していたのかを説明しましょう。そんなこと知ってるわ!ボケっ!!という方は読み進めてください。

 

はじめしゃちょーの起こした騒動

まあ簡単に言えば同じ時期に三人の女性と付き合っていたということです。いわゆる3股というやつです。

1人目はファンの一般女性。2人目はモデルとして活躍中の江崎葵さん。そして3人目が大食いyoutuberとして人気の木下ゆうかさんです。

 

みなさんお綺麗な方で正直羨ましいです笑

 

この問題が発覚したのは「みずにゃん」という批判系youtuberが動画上で暴露したためです。

その動画には生放送で当事者である木下ゆうかさんが出演するなどしてはじめしゃちょーの3股疑惑の真相について語っていました。

その動画はすでに削除されてしまったようですが一部残っている動画もありました。

一応「みずにゃん」さんのチャンネルを貼っておきますね。気になる方はどうぞ。

www.youtube.com

個人的見解

僕個人としてははじめしゃちょーの大ファンなのでyoutubeに戻ってきてくれてとても嬉しいです。

しかし、そもそもなぜここまで大きな問題になってしまったのか理解できません。確かにyoutuberは最近有名になってきた職業ではありますがそもそもは一般人です。

一般人が3股をかけても僕らにはどうでもいいことじゃないですか。

例えば友達が3股をかけてるとします。それがニュースで報道されることがありますか?笑

お前そういうことはやめとけよ。この程度で終わる話じゃないんですか?また、それは芸能人でも当てはまると思います。

最近のニュースでは不倫だとかそういった類のものが多く報道されていますが正直我々一般人にとってはどうでもいいことです。

そんなことよりも世界の経済の状況、紛争地域の様子、北朝鮮問題など伝えるべきことが山ほどあるのではないでしょうか。

我々一般人が知りたいのは芸能人のスキャンダルでも恋愛事情でもなく、今日本で何が起きているのか、世界で何が起きているのか、そしてそれが我々一般人にどういったことをもたらすのか。そういったことです。

芸能人のスキャンダルなんて知ったところで何の得にもなりません。

へえー、だから?となってるのが現状です。テレビ局はもっと視聴者が何を知りたいのかをリサーチする必要があると思います。

今回は最近youtuberが有名になってきていたという理由で視聴率が取れるだろうとはじめしゃちょーが大きく報道されましたが視聴率という数字に固執することなく視聴者に必要な情報を必要な時に供給して欲しい。

そういったニュース番組がこれから現れて欲しいです。

たかだか19年しか生きていないクソ大学生の意見でしたがここまで読んでいただきありがとうございました。

ただのテレビ局の文句みたいになってしまいましたがはじめしゃちょーが復帰してくれて僕自身は本当に嬉しいです!