ラノベをきもいとか寒いとか言う奴ちょっと出てこい

【スポンサーリンク】

どーも。こん(kon)です。

みなさんはラノベ読みますか?僕は最近読む時間がないのですが以前はよく読んでました。でもラノベ読んでる人ってなぜか敬遠されるんですよね。

今回はラノベをきもいとか寒いとか言っちゃってる人たちに向けて書いていこうと思います!

まずラノベ読んだことある?

f:id:kon4:20170621233503j:plain

本当にこれです。ラノベを読んだこともないくせにラノベのことを悪く思っている人が多すぎます!いわゆる偏見、食わず嫌いみたいなものです。

なんかラノベ読むとかきもくね?みたいな勝手な偏見は捨ててください!

と言ってもそういう風潮があるから仕方がないという部分もあるんですけどね。

読んだことない人が読んだことない人にラノベ批判を語るからその人もラノベ批判者になるという悪循環が生じてしまっています。

おいこら!読んだことないのにラノベを語るな!!

君たちも一回はラノベ見てるからね

俺ラノベとか見ないから(笑)とか言ってる奴も絶対に一度は見たことがあります。ラノベ作品は最近よくアニメ化されています。それだけ人気が出てきているということです。

最近のものでいうと、「ソードアートオンライン」「ダンションに出会いを求めるのは間違っているだろうか」「この素晴らしい世界に祝福を!」「ノーゲーム・ノーライフ」などでしょうか。

どうですか?ラノベ批判者の皆さん。絶対に見たことありますよね(笑)。特に「ソードアートオンライン」は今年映画化されてますし、「ノーゲーム・ノーライフ」も映画化が決まっています。

いかに読まずして嫌っていたかということがわかっていただけたでしょうか!ていうかわかれ!!

表紙を見て買う気が失せる

よく聞かれる声がこれです。ラノベとか所詮表紙の絵で釣ろうとしてるだけだろってやつです。僕からするとだから何?って感じ。

表紙の絵に可愛い女の子が書いてあっちゃダメなの?ていうかそんな理由でわざわざ金出してまで買わないです(笑)。ラノベが好きな人はちゃんと中身が面白いから買っています。

表紙に絵が書いてあるのだって、表紙に絵があったほうがよりその世界観に浸れるという効果があるから書いてあるだけで別に釣ろうとしているわけではありません。

中身を読まずに表紙だけを見て嫌っている人に一つ聞きますが、あなたは人を見るときもそうやって外側だけを見ているのですか?

最後に

ラノベを読んだことない人は一度読んでみてください!それで面白くないわ〜となるなら仕方ないです。ただ読んだこともないのに批判するということだけは絶対にしないでください。

ラノベを好きで読んでいる人が息を潜めて読むしかなくなるからです。あなたも自分の好きな物を否定されると嫌でしょう?

それと同じです。面白くないと思ったのなら自分には合わなかったんだなと思うだけでいじゃないですか。でも願うなら好きになってくれると嬉しいです(笑)