Twitch Primeの特典、メリット、加入方法・申し込み方法のまとめ【Amazonプライム会員】

どーも、こん(kon)です。

この度新しくAmazonプライム会員向けに新サービスが公開されました。その名も「Twitch Prime」です。

海外では既に始まっていたサービスですがやっと日本にも上陸しました。

今回はこのAmazonプライム会員向けサービスのTwitch Primeの特典、メリットについて書いていきます!

Twitch Primeとは

Twitch PrimeはAmazonプライム会員が使用することができる新サービスです。

自分のTwitchアカウントとAmazonのアカウントを連携させることにより様々な特典、メリットを得ることができます

Amazonプライム会員であれば無料でTwitch Primeは使用することができます。

まだAmazonプライム会員じゃないよという方は、只今30日間の無料キャンペーン中なのでこの機会にぜひ会員になってみてください!

Twitch Primeだけでなく、それ以外にも様々な特典を得ることができます。

f:id:kon4:20171201232353p:plain

学生の方には「Prime Student」という学生のためのAmazonプライムがあるのでこちらに加入することをおすすめします!

kon4.hatenablog.com

Twitch Primeの特典・メリット

ここではAmazonプライムに加入(またはPrime Student)していることを前提にTwitch Primeで得ることのできる特典・メリットについて書いていきます。

1.ゲーム・ゲームコンテンツを無料で入手

インディーズゲーム製作者のゲームを無料でダウンロードし、プレイすることが可能になります。さらに、ゲーム内コンテンツの限定キャラクター、スキン、ブーストなども追加料金なしで入手可能です。

2.Twitch視聴中の広告がなくなる

今までTwitchで配信を見ていて、広告が表示されることにうんざりしていた人も多いと思います。しかし、このTwitch Primeでは一切広告が表示されません。

3.Twitchチャンネルの無料スポンサー登録

Twitchチャンネルのスポンサー登録が30日ごとにできるようになります。

このスポンサー登録にはチャット優先権や、バッジ、スタンプなどの特典も含まれています。コアなTwitchファンには嬉しい特典ですよね!

4.専用スタンプが使用可能

Twitch Primeに加入している人だけが使用出来るスタンプを使用する権利を得ることができます。他の人との差別化を図るのに使うといいと思います!

5.Twitch Prime会員専用のバッジ

Twitch Prime会員のみが使用出来るバッチを使う権利を得ることができます。

これは設定でオンオフが可能です。配信者に名前をアピールすることができるのでオンにしておいて損はないと思います。

Twitch Primeの加入方法・申し込み方法

ここではどうしたらTwitch Primeが利用可能になるのか、加入方法・申し込み方法について書いていきます。

1.Amazonプライム会員に加入

Twitch PrimeはAmazonプライム会員でなければ使用することができないのでまずはAmazonプライム会員に加入しましょう。

現在30日間のお試し無料キャンペーンを実施しています!

f:id:kon4:20171201232353p:plain

2.Twitch Prime.comにアクセスしてアカウントを連携

Amazonプライム会員に加入が済んでいる方はhttp://twitchprime.com/nにアクセスしてください。すると、この画面が出てきます。

f:id:kon4:20171208170442p:plain

この画面でConfirmをクリックしてTwitchとAmazonのアカウントを連携させましょう。

この連携が完了すれば自動的にTwitch Primeに加入したことになりTwitch Primeのすべての特典を利用することが可能になります。

まとめ

今回新しく始まるTwitch PrimeというAmazonプライム会員向けのサービスですが、加入する価値は十分にあると思います。

特にTwitchでの配信を良く見るという方にとっては嬉しい特典が多くなっています。この機会に加入してみてはどうでしょうか。