スーモ人形窃盗容疑の男の犯行理由「癒されるためwww」

【スポンサーリンク】

どーも。こん(kon)です。

 

今日ニュースを見ていたらめちゃ面白いニュースが流れてきたので紹介します!窃盗は犯罪なので面白いと言っていいものなのかあれなんですが...。

いや、でもこのニュースは面白かった笑

それでは早速行きましょう!

 

ニュースの内容

皆さんはスーモというキャラクターを知っていますか?

こんなやつです。

f:id:kon4:20170520145056p:plain

出典:https://www.suumocounter.jp/chumon/

このスーモが描かれた宣伝用の人形を16個盗んだとして窃盗の容疑で大阪府タクシードライバーの男(53)が逮捕されました。

ここまでを聞いただけでは

「あぁ、そうなんだぁ。そんなの少しお金出せば買えるのになぁ」ぐらいにしか思いませんでした。そう、ここからが問題です。その窃盗の理由が衝撃的すぎた...。

 

衝撃の窃盗理由

この窃盗容疑で捕まったタクシードライバー(53)が言うには、

あ、もう一度念のため年齢を書いておきますね。53歳です。

 

それで、この53歳のタクシードライバーが言うには、

「触って癒されるためだった」

だそうです。

 

...、

......、

 

 

 

はい?

 

 

 

いやいやいや、待ってくれ。

こんな可愛い窃盗犯いてはる?笑。しかも53歳て笑

最近は物騒でよく窃盗だとか、強盗だとかが起こる時代だけどこんな理由で窃盗をしている輩がいるとはwww

もちろん窃盗は許される行為ではないです。でもちょっと面白いよね笑。ちょっとどころじゃないよね笑

 

最後に

ちなみにこのスーモの人形1.5メートルもあるそうです。大胆なことにこの男性タクシーの業務時間中にタクシーに乗せて運び去ったそうです。

もうどんだけ欲しかったのよwww

結構詰め込むの大変だっただろうに。心中お察しします笑

スーモの人形の他にもソフトバンクで有名な白戸家のお父さん」

f:id:kon4:20170520150640j:plain

出典:https://twitter.com/shiratojiro

りそな銀行のキャラクター「りそにゃ」

f:id:kon4:20170520150814j:plain

出典:https://twitter.com/re_hitorigoto

などのバルーンが男の家で見つかっていて、その関連も調べているとか。

なんとも可愛い理由の犯行でしたが皆さん、理由はともあれ窃盗はしちゃダメですよ!立派な犯罪ですからね!