学校でぼっちがつらい?ぼっちな奴ほど優秀だということに気づけ!

【スポンサーリンク】

世の中のぼっちユーザーの皆様。

ぼっちごときで死んだ顔してんじゃねぇぞ!!

別にいいじゃないか。ぼっち上等だ!

僕もぼっちユーザーでした。

小学校5年生まではイケイケ系男子。5年生はぼっち。

中学は班があってぼっちは自動的に回避されたんだけど、高校ではぼっち。

いや、正確にはぼっちじゃない時期もあったけどまあぼっち。

こんな感じのまあまあなぼっち生活を送ってきた僕。

 

えーとなになに?ぼっちの何が辛いか教えて?

 

たぶんね、これはぼっちをしてる人にしか分かんない。

 

ぼっちはねぇ、

別に友達なんて欲しいとは思ってないのよ(個人差あり)

無理に友達作ってもしんどいってわかっちゃってるからねぇ。

 

ぼっちが本当に辛いのは

「あいつ友達いねぇんだ、可哀想」

っていう哀れんだ視線で見られること。

 

酷いところになると声が聞こえてくる訳よ。

 

「〇〇くんいつも一人だよねぇ」

「友達いないんだろ」

「あいつ暗いよなぁ」

とか。

 

ふざけんじゃねぇぇぇぇ!!

 

ぼっちやってて何が悪い。

お前らみたいに群れて人に流される人間になりたくねんだよ。

 

この下等生物がっ!!

 

とか思っちゃってたのがこの僕、こん(kon)氏なんですねぇ(笑)

 

だってムカつくじゃん。

 

こっちはぼっちを選んで有意義で最高のぼっち生活を過ごしてたのにさぁ。

 

土足で人のパーソナルエリアに踏み込んできやがって。

 

おっと、

あくまでも自分で選んで、だからね!別にコミュ障で話せなくてとかじゃないからね...。

ぼっちは誇っていいんだぜ!

なんかさぁ、

ぼっちしてる人に対して世間の目っていうか周りの目が厳しすぎる気がするんだよね。

 

僕からしたらぼっちしてる人ほど優れた人なんていない気がするんだけど。

 

ぼっちが故に周りのことはよく見えてるし、一人で考える力もつく。

 

この能力は簡単には身につかないよ。

 

いやいや、

この世の中コミュニケーション能力だろ!

 

っていう意見もわかる。

 

でもねぇ、

 

コミュニケーション能力なんて勉強すれば誰だって身につけることができちゃうんだよね。

(簡単じゃないけど)

 

だからコミュ障だからって必要以上に思い詰めなくてもいい。

 

実際、僕が実際そういう経歴の持ち主だからさ。

kon4.hatenablog.com

kon4.hatenablog.com

コミュニケーション能力が高い人はいても周りがよく見える人、思考力に富んだ人ってなかなか居ないんだよ。

 

ウェーイ!してる人が一部の人から嫌われてる理由ってここなんだよね。

周りが見えてない、考える力が足りてない。

 

それゆえに問題を起こす。

 

ウェーイ!してる人が悪ふざけしてニュースに流れることよくあるでしょ?

スーパーで寝転ぶとか、バイト先の冷蔵庫に入って遊ぶとかさ。

 

結局そういうことなのよ。

 

ぼっちユーザーは別に劣ってなんかない。むしろ優れた人間なんだ。

もっと誇っていい。

君は無能のふりで終わるか?それとも...

さっきも言ったけどコミュニケーション能力もどうあがいても必要なんだよね。

 

いくら優れた人間でも口を開かなければ、他の人はこいつはダメな人間だと思ってしまうでしょ。そんなのもったいなくない?

 

君の持ってる観察力、思考力にコミュニケーション力がついたらどうなると思う?

 

手のひらを返したように人が集まってくるよ。面白いくらいに。

 

だから何かの節目で自分の存在を示してみて。

そこからはコミュニケーションを勉強するだけだから。

 

大丈夫だよ。

あれだけ周りのことを見てきたんだから。

人の気持ちを察する力が自然と身についている。

kon4.hatenablog.com

これからも無能な人間のふりをして生きていくのか、それとも人の上に立てる人間になるのか。

決めるのは君。

誰かが気づいてくれるじゃない。誰かに気づかせろ。