緑黄色社会というバンドが2017年間違いなくブレイクするぞ!

【スポンサーリンク】

緑黄食社会とは

f:id:kon4:20170505161229j:plain

2012年活動開始。愛知県
Vocal長屋晴子の力強く透明で時に愛らしい独特な歌声、キーボードpeppeの型にはまらないフレーズ、
Guitar小林壱誓の柔らかいコーラス、バンドを支える最年少、穴見真吾のBass Line。
同級生3人と幼馴染で組まれ、お互いを知り尽くした4人がそれぞれの個性を出し合い、
様々なカラーバリエーションを持った楽曲を表現し続けている。

http://www.ryokushaka.com/#profile

2013年に行われたSCHOOL OF LOOK主催の10代限定の音楽フェス「閃光ライオット2013」で見事準グランプリに輝いています。

今までに3つの自主制作音源を制作し、ライブ会場限定で販売するとすぐに完売。

2017年4月7日に行われたell.FITS ALLでのワンマンライブを成功させるなど着実に力をつけており2017年ブレイク間違いなしバンドです。

 

リョクシャカおすすめの曲と歌詞

ここではリョクシャカのおすすめの曲を紹介します。透明感のある歌声と独特なメロディー、フレーズに注目して聞いてもらいたいです。心を掴まれるような歌詞であなたもリョクシャカの虜になること間違い無しです!

 

またね

www.youtube.com

ボーカルの長屋さん曰く、ダメな自分を変えようとしたけど変えることができなくてもう考えないようにしよう!とした時にできた曲らしいです。

そうやって決めてからは明るい気分になれたし、昔のことなんてどうでもいいじゃないかという気持ちになれたそうです。

切なさの中に希望が込められている歌詞がすごく良かったです。そしてボーカルが美人さん!

 

アウトサイダー 

www.youtube.com

この曲の歌詞にこんな言葉があります。

満場一致に安心してさ ホントの自分はどこに捨てたのさ なんて自分に問いかけて 必死に進もうとする

人間って弱い生き物だから周りの目を気にして自分のやりたいことをやれなかったり、自分に嘘をついてしまったりしてしまいがち。

でもそれじゃやっぱりだめで自分は自分なんだと思わなきゃならない。そんな気持ちにさせられました。

 

Alice

www.youtube.com

とにかくベースがかっこいい!!なんだこれ!

片思いがテーマになっている曲。片思いの時の気持ちが伝わらないもどかしさだったりがうまく表現されていると思う。

ミセスっぽい感じもいいですね!!

 

今までにリリースされたCD

2017年5月6日現在までに発売されたCDは会場限定音源が3枚と、全国流通している1st Mini Albumの1枚で計4枚がリリースされています。

会場限定音源のうちの2枚は全て売れており再販する予定もないとのことです。あとの1枚はライブ会場で買うことができます。

 

会場限定音源1 「ノンカテゴリ」(再販予定なし)

f:id:kon4:20170505183145j:plain

収録曲

1.開会式

2.中距離列車

3.マイルストーンの種

 

会場限定音源2 「ラストプレゼント」(再販予定なし)

f:id:kon4:20170505200642j:plain

収録曲

1.ガラクタ鑑定地

2.終わらせない日

3.丘と小さなパラダイム

 

会場限定音源 「リアリズム」(発売中)

f:id:kon4:20170505200821j:plain

収録曲

1.Alice

2.それなりの生活

 

1st Mini Album 「Nice To Meet You」

f:id:kon4:20170505201036j:plain

収録曲

1.またね

2.アウトサイダー

3.regret

4.Bitter

5.丘と小さなパラダイム

まとめ

いかがでしたでしょうか。

少しでも緑黄色社会の素晴らしさが共有できたのなら嬉しいです。

 

ライブの予定につきましては緑黄色社会の公式ホームページやTwitterに書かれているので是非チェックしてみてください!

 

新しくCDがリリースされる日が待ち遠しいです。これからの緑黄色社会の活躍に期待しましょう!