LINEマンガに絶賛連載中の無料おすすめ漫画20選【6月23日更新】

【スポンサーリンク】

どーも。こん(kon)です。

 

暇人たるものスマホに漫画アプリを入れてないわけがない。つまり暇人=漫画愛読者という式が必ず成り立つのである。

この式に当てはまるものの代表こそ私、こん(kon)だ。

 

さて、ここで問題です。

あなたが毎朝起きたらまずするべきことはなんですか?

朝ごはんを食べる?顔を洗う?

 

ノーノー。

 

LINEマンガを読む!!

これに尽きるでしょう。今回はそんなヘビーLINEマンガユーザーの私が無料連載中のおすすめ漫画を紹介していこうと思います。

 

オンライン The Comic

f:id:kon4:20170504173343j:plain

どこにでもいるごく普通のOL・八城舞、22歳。ある日、彼女の家の郵便ポストに1台の

ゲーム機が届いた。本人の意志に関係なく強制的に参加させられたゲーム「ナイトメア」
──、それは大切な人の命と自分自身の肉体をかけた命がけのゲームだった!!
ゲームを途中で放棄すれば大切な人が死ぬ。ゲーム内の戦いに負けると自分の肉体の一部(腕や足、声など)が奪われ機能しなくなってしまう。
心臓が奪われれば待っているのはもちろん、死だ。
ゲームの中で次つぎと立ちはだかる敵に敢然と戦いを挑んでゆく。

原作小説である「オンライン」は観覧者総数4000万人を突破するなどゲーム世界に入る仮想世界バトル小説の先駆者とも言われています。

ゲームの中に入れたらなぁ。誰だって一度くらい想像したことがあるでしょう。これを読めばそんな気持ちが一切なくなります。怖すぎて夜も眠れません。

 それほど怖い作品..。今でも少しトラウマです。。。

私の少年

f:id:kon4:20170504175010j:plain

http://webaction.jp/watashinoshonen/

スポーツメーカーに勤める30歳、多和田聡子は夜の公園で12歳の美しい少年、早見真修と出会う。
元恋人からの残酷な仕打ち、家族の高圧と無関心。
それぞれが抱える孤独に触れた二人は互いを必要なものと感じていく。
この感情は母性? それとも――。

とにかく絵が綺麗。うまいというか綺麗。

絵だけでなんか賞取れるんじゃないですかぐらいのレベル笑。

聡子と真修の繊細なやりとりがなんとも言えない。一歩間違えれば誘拐と間違えられてしまうような関係。いや、もはや捕まって欲しい笑。心配で読みながらドキドキが止まりません笑。どうやって話を終わらせるのか。全く先が見えない。

こんな漫画は久しぶりに出会った!

ジンメン

f:id:kon4:20170504175924j:plainhttps://twitter.com/ogitaka96/status/824123073460846592

転校で七年ぶりに故郷へ戻ってきた動物好きの主人公・神宮マサト。

幼馴染みの女子高生・ヒトミをデートに誘い、訪れた動物園で
二人は人間の顔が付いた動物に突如襲われてしまう・・・
逃げ惑うマサトとヒトミ。しかし、それは彼らが思いがけない世界に
放り出される序章に過ぎなかったーーーー!!
動物が人類に反旗を翻す戦慄のアニマル・パニック・ホラー、堂々開園。

人間の顔と知性を持った動物たちが人を襲うという新しいホラー漫画。

人は動物にどうやって接するべきなのか。人と動物との関係性を改めて考えさせられる作品になっています。

がしかし...

怖すぎるよ。。。動物に人の顔とかもうカオスすぎだろ。もう二度と読みたくない。読むけど笑

ぼくは明日、昨日の君とデートする

f:id:kon4:20170504180814j:plainhttp://3.bp.blogspot.com/

京都の美大に通うぼくが一目惚れした女の子。
高嶺の花に見えた彼女に意を決して声をかけ、交際にこぎつけた。
気配り上手でさびしがりやな彼女には、ぼくが想像もできなかった大きな秘密が隠されていて──。

「あなたの未来がわかるって言ったら、どうする?」

ただ初々しいだけの恋愛漫画かなと思ったがいい意味で裏切らました。

話が少し難しい所があるので、しっかり読まないと物語についていけないかもしれない。しかしそれを含めても素晴らしい作品です。

最後のクライマックスがすごい。涙無くしては見れない作品になっている。映画化しているのでそちらもぜひ見てもらいたいです。

ハリガネサービス

f:id:kon4:20170504181636j:plain

中学バレー部ではレギュラーになれなかった下平鉋。都立豊瀬高校ではなんとかレギュラーを目指して頑張ろうとしていると、一緒に入った同級生の3人は元・中学東京選抜であった。青春高校バレーボール巨編!!

主人公の下平のサーブがとにかくすごい!

ネットインやラインぎりぎりを寸分違わず打つことができるのはもはやチートレベルだがそれしかできない笑

しかし、そこがいい!中学では何もできなかった下平が仲間とともに成長していく過程がめちゃくちゃ熱いです!全国の猛者たちを相手に強くなっていく下平に注目です!!

骨が腐るまで

f:id:kon4:20170504202642j:plainhttps://www.mangabox.me/

八ツ森中ミステリー5と言われる、幼なじみ5人組にはある秘密があった。それは、11歳の夏に殺人を犯し、死体を埋めたこと。彼らは、毎年夏祭りの日に、死体を確認する儀式を行う。しかし、事件から5年が経った16歳の夏、死体は何者かに盗まれてしまう。死体を盗んだという謎の男からの脅迫電話を受け、5人は数々の指令の実行に移していく。

骨が腐るまで - Wikipedia

ストーリーがかなり面白い!

死体を隠した犯人探し、仲間からの裏切りなどによる登場人物の心情の変化がうまく表せていると思います。

サスペンスならではの怖さあり、高校生ならではの恋愛もありと2つ同時に楽しめました。次の展開はどうなるのだろうと毎回期待してしまう作品です。このマンガはマンガボックスでも連載されていてそっちの方が多く公開されてるのでマンガボックスで読むのもありです!

インフェクション

f:id:kon4:20170504203637j:plain

友人達によって、学校の倉庫に閉じ込められてしまった高校生・天宮晴輝と、そこに居合わせた少女・磯波きらら。ただのいたずらのはずが……、なぜか開かない扉。二人は三日に及ぶ苦闘の末、どうにか倉庫を脱出した。ところが、外の世界は一変。人を襲う“保菌者”によって、町は埋め尽くされていた!!

保菌者がとにかく気持ち悪い笑ストーリーは非常に面白い!

しかし、友達が感染してショックを受ける場面などもっと精神的に来てもいいのでは?となってしまう、心の戸惑いがうまく表せてない感じがします。

もし自分なら大声で叫ぶなぁと思うところであ、死んだかみたいなリアクションはさすがにきつい笑(ちょっと大げさに言いすぎたかも)

まあエロさでごまかしてるからよし!

PSYREN-サイレン-

f:id:kon4:20170504204439j:plain

作中における西暦2008年の6月某日、主人公・夜科(よしな)アゲハは、「PSYЯEN」と書かれた赤いテレホンカードを手に入れる。その後、赤いテレホンカードで謎の世界・サイレンに行けるという都市伝説に幼馴染の雨宮桜子(あまみや さくらこ)が関わり、失踪したことを知る。雨宮を探すため、アゲハは赤いテレホンカードを使用してサイレン世界へ行く。サイレン世界でアゲハは、同じく赤いテレホンカードでサイレン世界に来た人々と出会うが、突如現れた禁人種(タヴー)とよばれる怪物に襲われ、人々は次々と殺害されていった。PSYREN -サイレン- - Wikipedia

ストーリー、作画ともに作り込まれているなぁという印象。

少し絵にクセがあるように感じるかもしれませんがそれがまた味を出している。サイレンという殺伐とした世界によくあっている。

今ありがちな超能力をメインにした戦闘が多いですが読んでいるとサイレン世界に引き込まれていくので全く違和感を感じない。

読み進めるごとにそれぞれのキャラクターの事を好きになっていく、愛着が湧いてくる、そんな漫画です。

告白する相手を間違えました

f:id:kon4:20170504205928j:plain

好きです! 付き合ってください!」ずっと片思いをしていた野瀬くんの背中に思い切って告白した菜穂。「……は? 俺?」振り返ったのは野瀬くんと同じ赤髪だけど……誰ッ!? ――勇気を出してした初告白、全然知らない人にしてしまいました……。しかも相手は強面!! 本当のことなんて言えないよー!! ――間違い告白から始まるのは……!?

まさかの違う人に告白しちゃった菜穂だったけどちゃんとそれを正直に話すあたりめっちゃいい子!

改めて惹かれあっていく二人の姿にこっちもドキドキしました。少しじれったいところもあるけどそれも恋愛の醍醐味!でももう少しガツガツしてもいんじゃないかな、菜穂ちゃんわ笑

小説の方も出ているみたいなのでそちらもぜひ見てみてください!

予告犯

f:id:kon4:20170504211201j:plain

警視庁のネット犯罪の対策部署として設立されたサイバー犯罪対策課。ある日、動画サイトYOURTUBEに、新聞紙を頭に被った男が、某食品加工会社に放火の予告をしている動画が発見される。その後も幾度となく犯罪予告を繰り返す男。警視庁はこの男を“新聞男”と名付ける。サイバー犯罪対策課は新聞男は複数犯であると睨み、新聞男らの正体や動機を探るべく本腰を入れて調査を始めるようになる。

ネット上では通称“シンブンシ”と呼ばれることの多い新聞男。彼らは主にSNS上で失言をして炎上騒ぎを起こした者に対して、犯罪予告をしてその後制裁を行っている。制裁の方法もターゲットを監禁拉致して重傷を負わせる、精神的苦痛を与える、または世間での評判を失墜させるようなケースまで様々である。また、シンブンシ一味の真似をして駅前での殺害予告を実行しようとする者が現れるなど、社会現象を巻き起こすまでなった。ネット上のユーザー投票でも徐々に支持が不支持を上回るようになり、シンブンシはカリスマ的ともいえる人気を博していく。予告犯 - Wikipedia

ツイッターやニコニコ動画など現代社会に存在するものを使用するシーンがあったり今のネット世界の風潮をうまく表現しているためリアル感がすごい。

一般人からは最初は悪だと捉えられていたシンブンシだが徐々に正義だと言われ始めると一気に悪から正義に意見がひっくり返るあたり人間の心理を描くのが上手だと思わせられました。

映画化もしておりそちらの方も面白いので是非見て欲しいです!

ドメスティックな彼女

f:id:kon4:20170505115340j:plain

小説家志望の高校生・藤井夏生は、教師の橘陽菜に思いを寄せていた。ある日、友人 に誘われた合コンにて出会った橘瑠衣と成り行きで肉体関係を持った一方、互いの親の再婚により陽菜と瑠衣が姉妹であることを知っただけでなく、義理の兄妹になるという奇妙な生活が始まる。やがて、陽菜が不倫をしていることを知った夏生は彼女を不倫相手の柊と別れさせようとし、陽菜は別れを決意する。その後、不倫相手と別れた陽菜と出かけた夏生は彼女に想いを打ち明けるが、陽菜はその時点では断り、一旦は義姉弟の関係でとどまることになった。ドメスティックな彼女 - Wikipedia

あまり乗り気でない合コンで出会った2人がなぜかその日に初体験をしてしまうという初めからエロ全開で始まる笑

その初体験の相手が好きな人の妹だったという設定には少し驚いたがそれがいっそう話を面白くしている。

高校生のピュアな恋愛の中にうまくエロさを組み込んでいるという印象。まあ何が一番言いたいかというと、この漫画はエロいということ笑

 

少年ラケット

f:id:kon4:20170505120928j:plain

森原中学校に通う一年生の日向伊智朗(イチロー)は何をやってもまんべんなく駄目、と称される冴えない少年。友達に誘われるまま入部した野球部でもエラーばかり。ある日、落としたボールを偶然にも練習試合に来ていた紫王館中学校の一年生、如月ヨルゲンに拾われる。自分のことを知っているらしい彼に、自分は一年半前の火事で記憶喪失になったと告げると、彼はそれでは君のお父さんが浮かばれない、と意味深なことを言う。翌日呼び出された地下卓球場で、自分から一点取れば君の過去について知っていることを教えるという如月ヨルゲン。見事一点を勝ち取ったイチローは、自身が元々卓球を得意としていたことや父が自分の名前に託した想いを知り、卓球部に転部することを決意する。少年ラケット - Wikipedia

卓球に詳しくない方でも十分楽しめる作品になっています!

スポーツ漫画にありがちな現実離れしすぎた技が出てこないところが良い。本当に純粋な卓球漫画。

記憶を失った鍵が卓球にあると思う平凡な少年イチローがかつてのライバルだというヨルゲンと戦う試合は手に汗を握李ました!

ストーリー、絵ともに素晴らしく新人作家だけにこれから出てくる漫画も楽しみです。

シグナル100

f:id:kon4:20170505121926j:plain

http://miyatsuki.exblog.jp/24668249/

歩く、食べる、笑う、泣く。そんな、当たり前の「自由」が「死」につながる…100の「自殺暗示催眠」を掛けられた高校生たちの、絶望デスゲームが始まる!!!!

心理学に長けた担任教師がいうことを聞かない生徒たちに自殺暗示催眠をかけるところから始まるストーリー。

なぜこんなことになったのかと責任のなすりつけあい自分が生きるため他人を犠牲にする、そういうところがうまく描かれています!

ただ絵がグロテスクな部分が多めかな笑。そういうのが苦手な人は見ないほうがいいかもしれない。

神様のバレー

f:id:kon4:20170505122533j:plain

実業団の凄腕アナリスト 阿月総一は、的確に相手の弱点を見抜いて、相手チームの嫌がるプレイをしかける「嫌がらせの天才」で、裏方でありながらチームを2度優勝に導いていた。だが、その後はチームに勝利をもたらすも、日々携帯ゲームにかまけるなど退屈な素振りを見せ、Vリーグの一チームのアナリスト程度に満足していない様子だった。そんな彼の元に、日村化成の会長が賭けをもちかける。「万年1回戦負けのチームを全国優勝させれば、全日本男子の監督のイスを用意する」という会長と約束をした阿月は、万年一回戦敗退の弱小チーム、幸大学園中学校バレー部のコーチとなることに。彼はさっそくチーム改革に乗り出し、ガンマンズのアナリスト 木下、そして盛長の協力を得ながら、全国優勝を目指そうとあれこれ画策を始める。神様のバレー - Wikipedia

スポーツ漫画では珍しく主人公が監督という漫画。とにかくこの監督がすごすぎる。毎年1回戦負けのチームを圧倒的な戦略で勝たせていく。

しかもその戦略も適当なものではなくて現実的にも理にかなっているものしかなく漫画特有の飛び抜けた感が微塵も感じられない。

今までなかったタイプのバレー漫画だ。文句なしに面白い。

ゼロから始める魔法の書

f:id:kon4:20170511021259j:plain出典:http://dengekitaisho.jp/special/20/works/zero/

教会暦526年、魔女と魔術が存在する世界。

「獣堕ち」と呼ばれる生まれつき半人半獣の姿をした傭兵の「俺」は、自身の首を狙う魔女から逃げている最中、ゼロと名乗る別の魔女に窮地を助けられる。ゼロは自身が書き著し、何者かによって住処から持ち出されたゼロの書という本を探していた。その本は魔術に代わる魔法という新しい知識に関して記されており、それを読めば才能のある人間であれば、誰でも超常的な現象を引き起こすことができるという、悪用すれば世界をも滅ぼしかねない危険な魔法書だった。

ゼロに気に入られた傭兵は、自分を「普通の人間の姿に戻すことができる」というゼロの提案により、それを報酬に護衛として雇われ、失われた魔法書をめぐる旅に同行することになる。

ゼロから始める魔法の書 - Wikipedia

ラノベ作品が漫画化したものです。この手のものは原作と内容が大きく異なっていたりするのですがその点この漫画はしっかりしていてほとんど忠実に作られていました

主人公の半人半獣とそれを狙うはずの魔女がタッグを組むというところから始まるストーリーです。

最近流行りのファンタジーものですがものがたりが壮大なスケールで描かれているためとても面白く読み進めることができました。半人半獣と魔女との会話のやり取りがめちゃ面白いのでそのへんにも注目して読んでもらいたいです。

SAND STORM SLUGGER

f:id:kon4:20170527134613j:plain

出典:https://twitter.com/eijuu1/status/728422885535064064

事故で両親を失い、自身も大怪我を負った野球少年・朝富士大生。彼を再起させたのは、「両親を甲子園へ連れて行く」という約束。2年という大きなブランクのなか、熱血球児の挑戦が再び始まる!!

最近読んだ野球漫画の中で一番面白かった作品。まさかLINE漫画でも連載してくれるなんてめちゃ嬉しい!!

主人公の大生は事故で2年間のブランクがあるものの毎日ブラウン管テレビの砂嵐を見続けたことにより奇跡の目と呼ばれるほど一流の目をものにしていた。

この設定がもう既に面白いでしょ笑。でも野球はできなかったから技術はそんなにないんだよ。素材だけはピカイチっていうわけだ。これからこの素材を生かしてどうやって成長していくのか。甲子園に出場することができるのか。読めば読むほど続きが気になってくる、そんな作品です!

流星イニシャライズ

f:id:kon4:20170527140810j:plain出典:http://natalie.mu/comic/gallery/show/news_id/229082/image_id/759496

星空が大好きな高2の紗環。恋にも無縁で、流れ星を探し続ける日々。 ある日突然、ペットロボが勝手にしゃべりだした。 「これから2週間ずつ5人の男子と恋をして、その中から一人を選びなさい」。 どういうこと? 初恋だってまだなのに?  恋愛×タイムループ=僕たちの未来と運命! ※この物語はフィクションです。実在の人物・団体・事件等とは一切関係はありません

主人公が....

 

可愛いっ!!!!

もうそれだけでいい笑。うそうそ笑。2週間ずつ5人の男子と恋をしてその中から一人えらべとペットロボに急に言われる。しかも、選ばれた1人以外は死ぬという恋愛モノにまさかのサスペンス要素まで咥えてくるというなんとも斬新な作品。

全国販売はまだしておらずLINEマンガでのみ連載しています。ぜひLINEマンガで見てみてください!

ブラックアウト

f:id:kon4:20170622230428p:plain

平凡な毎日を鬱々と過ごす今どきのニート、渋谷和也(18歳)。ある日、彼の元に『βl@ck★OUT』という謎のゲームが届く。
それは一度踏み入れたらクリアするまで逃れられない「デスゲーム」だったのだ…。

ゲームの世界に連れ込まれるというよくある設定だがそれを込みにしても面白いです。ゲーム世界に48時間以上ログインしなかったり、ゲーム世界で死んだら現実でも死亡という設定も話をより面白くさせています。

そして何よりも画力がすごいです。なのでキャラクターがちゃんとそこで生きているという感じが伝わってきて話の世界により引き込まれます。

矢野菜々子、白球を追う。

f:id:kon4:20170622231956j:plain出典:http://www.comic-zenon.jp/magazine/nanako.html

矢野七菜子、24歳、OL。どんなに残業しても、どれだけ同僚に誘われても、
仕事が終わった彼女には向かわねばならないところがあった――。それは野球場!
試合に一喜一憂しながら、時に笑い、時に涙する野球から目を離さない彼女から、目が離せない!
おひとり様女子の全力野球観戦記!

別にストーリーがあるわけじゃないけど面白いです!矢野菜々子は斜浜ブルースターズという野球チームのファンなのですがその斜浜ブルースターズというチームは現実でいう横浜ベイスターズです(笑)。

選手名も横浜ベイスターズに実在する選手をいじったような名前の選手が登場するので横浜ベイスターズファンは他の人より一層楽しめると思います。  

監獄実験-プリズンラボ-

f:id:kon4:20170622233608p:plain出典:https://manga-bang.com/free/serial_titles/kangokujikken201705

夏休み前最後の登校日、理不尽ないじめの日々に絶望する高校生・江山藍都のもとに、奇妙な手紙が届いた。それは、誰でも好きな相手を、1か月間監禁できるという「監禁ゲーム」への招待状だった。期間中、監禁相手に対しては殺す以外の何をしても許されるうえ、相手に名前さえバレなければ大金も手に入れられるという。 監禁相手に、いじめの首謀者・桐島彩を指名した江山。少年の復讐劇が始まる!

王道のサスペンス漫画です。LINE漫画で一番読まれている作品です。個人的にも一番好きな作品で1位になっているのも納得の作品です。

誰でも好きな人を1ヶ月監禁できるという監禁ゲームに招待されて今までいじめられてきた女を監禁してしまう主人公。ここから始まる主人公の仕返しに注目です!

最強都立あおい坂高校野球部(連載終了)

f:id:kon4:20170504172124j:plain

 

北大路輝太郎は少年野球時代のチームメイトとともに、都立あおい坂高校に進学し、従姉である菅原鈴緒が監督を務める弱小野球部に入部。彼は鈴緒との6年前の「鈴ねぇを甲子園に連れて行く」という約束を守るために、強豪校の推薦をけった。それと同じくして、あおい坂高校には北大路の少年野球時代のチームメイトであった4人の新入生が集う。

最強!都立あおい坂高校野球部 - Wikipedia

野球漫画としてよくできているなという印象。

弱小野球部を4人の新一年生が救うというありがちな話だが、絵が綺麗でストーリーのテンポも良いためとても面白い漫画になっている。

そして何より...

 

監督がめっちゃ可愛い!!

もうこれに尽きる笑

 

まとめ

これだけの名作が無料で読めるのはLINEマンガだけではないでしょうか!今まで知らなかった良作に出会えるのも良いところですね!

また、発売されているものだけでなく作家の卵たちが公開している作品も無料で読むことができます。やはりデビューしている作家に比べるとレベルが落ちるがその中にも面白い作品が数多くありました。

これについてはまた今度記事にしたいと思います。

この記事はLINEマンガに面白い作品が連載されるごとに更新予定!