iPhone XS/XR/8対応のおすすめQiワイヤレス充電器を人気ランキングで紹介!

【スポンサーリンク】

f:id:kon4:20181029001412j:plain

どーも、こん(kon)です。

iphone XS/XR/8を購入した方に是非使っていただきたい機能があります。それは、「ワイヤレス充電」です。iphone7まではLightningケーブルとiphoneをつなげて充電していたのですが、iphone8からは新たにこのワイヤレス充電という機能が加わりました。

ワイヤレス充電というのはLightningケーブルを使わずに、充電器の上に置くだけでiphoneの充電ができるというものです。

このワイヤレス充電器の購入を考えた時に、じゃあ一体どれを買えばいいの?と迷われる方多いと思います。かなりの種類販売されてますからね。

そこで今回は、iPhone XS/XR/8対応のおすすめQiワイヤレス充電器を人気ランキングで紹介していきます。ぜひ参考にしてみてください。

ワイヤレス充電器には2種類ある

まずはじめに抑えておいて欲しいことがあります。それはワイヤレス充電器の種類についてです。一概にワイヤレス充電器と言っても2種類のタイプがあります。「パット型」と「スタンド型」です。パット型は置くだけで充電ができる以下のようなタイプです。

置くだけで充電ができるので、無駄な動作をすることなくスムーズに充電を行うことができます。それでは、スタンド型はどのようなタイプなのでしょうか。スタンド型は以下のようなタイプです。

スタンド型はiphoneを立てかけるようにして充電します。若干の角度があるため、充電しながらの操作がしやすくなっています。

個人的には充電しながら操作がしやすいスタンド型がおすすめです。

第10位 CHOETECH Qiワイヤレス充電器

AmazonChoiceにも選ばれているワイヤレス充電器です。AmazonChoiceとは、

Amazon's Choiceは、すぐに発送ができて、評価が高く、お求めやすい価格の商品をおすすめします。

のことです。

お求めやすい価格と書いてあるようにこのCHOETECHのワイヤレス充電器はAmazonで1,399円とワイヤレス充電器の中でもかなり安い値段で購入することができます。

コンパクトで軽い設計になっているので、持ち運ぶ際にも荷物になることなくたいへん便利なワイヤレス充電器です。そのシンプルなデザインも購入したユーザーから支持されています。

このワイヤレス充電器にも18ヶ月の保証期間がついているので、万が一この期間中に不具合が生じた場合は無料で交換してくれます。

第9位 NiLLKiN Magic Disk4

通常は5.0Wでの充電になるのですが、このワイヤレス充電器では7.5Wでの急速充電に対応しています。通常の1.4倍の速さで充電することができます。

このワイヤレス充電器の最大の特徴は、LEDライトによって部屋を照らすことができるという点です。暖色の温かい色で照らしてくれるので、寝る際のランプ代わりにとても役立ちます。一つのインテリアグッツとして使うことができます。

色のバリエーションも多く全部で6種類もの色があります。ご自分の好きな色を購入してiphoneを充電しながら部屋もオシャレにしてみてはどうでしょうか。

第8位 TopACE Qiワイヤレス充電器

TopACEが販売しているワイヤレス充電器です。

2コイル搭載されているので、iphoneを横向きにしても充電することができます。ゲームの際や動画を視聴する際に役に立ちます。

さらに冷却ファンが搭載しています。これによって充電器の発熱を防ぎ効率よく充電することが可能になっています。

ファンってことはうるさいんじゃないの?と思われるかもしれませんが、ミュート機能がついているファンなので全く音はしません。静かに、安全に充電を行うことができます。

18か月の保証期間付きのワイヤレス充電器なのでその期間中の不具合であれば無償で交換することができます。

第7位 Ewin Qiワイヤレス充電器

Ewinが販売しているワイヤレス充電器です。

このワイヤレス充電器の最大の特徴は、充電中に温度が40度以上にならないように熱感知機能が搭載されているという点です。充電器の最大の問題とも言える発熱による発火を防いでくれます。

さらに裏面に4つのゴムがつけられているので、このゴムの摩擦によって充電器が落下するという事故を防いでくれます。

ゴールドとブラックの2色で高級感のあるデザインになっています。安全性とデザインに重点を置いている方におすすめのワイヤレス充電器です。

18か月の保証期間が設けられているので万が一、購入から18か月の間に不具合が生じた場合は無償で交換することができます。

第6位 Wofalo Qiワイヤレス充電器

通常のワイヤレス充電器は5.0Wでの充電になるのですが、このワイヤレス充電器ではiphoneを7.5Wで急速充電を行うことができます。これによって充電時間を1.4倍の速さに短縮します。

さらにUSBポートが二つついているので、ワイヤレス充電でiphoneを一台、一つ目のUSBポートでさらに一台、二つ目のUSBポートでさらに1台という風に最大で3台ものiphoneを同時に充電することができます。

複数台のiphone、デバイスを持ち歩く方におすすめのワイヤレス充電器になっています。

第5位 CHOETECH Qiワイヤレス充電器

CHOETECHのワイヤレス充電器です。

パンダの絵がデザインされていて、とても可愛いのが特長です。パンダ好きの方にはもってこいのワイヤレス充電器になっています。かなり薄いので持ち運びにも便利です。

デザインだけではなく性能も上々です。7.5Wでの急速充電に対応しているので通常の5.0Wでの充電よりも1.4倍の速さで充電することができます。

AmazonChoceにも選ばれている安心のワイヤレス充電器です。

Amazon's Choiceは、すぐに発送ができて、評価が高く、お求めやすい価格の商品をおすすめします。

18か月の保証期間が付いてくるので、その間の不具合であれば無償で交換に応じてもらうことができます。

 

第4位 Seneo Qiワイヤレス充電器

7.5Wでの急速充電に対応しているので、通常の1.4倍の速さで充電をすることができます。さらにこのSeneoのワイヤレス充電器は3コイル搭載しているので、iphoneを横向きにしての充電が可能です。

というか、3コイル搭載しているので、この充電器の上にiphoneが乗っていればどんな置き方をしても充電されます(笑)

スタンド型だけではなく、パッド型にも折りたたむことができるので自分の好みの方にして使ってください。スタンド型かパッド型、どちらがいいか決めかねるという方におすすめのワイヤレス充電器です。

また、3コイル搭載していることから、ワイヤレス充電の接触不良を嫌われる方におすすめのワイヤレス充電器になっています。

このワイヤレス充電器も18ヶ月の保証期間があるので、その期間中であれば不具合が起きても無償で交換してくれます。

第3位 Anker PowerPort Wireless 5

ワイヤレス充電器といえばこれ!と言われるほど有名なワイヤレス充電器がこの「Anker PowerPort Wireless 5」です。Ankerはスマホ周辺機器に強いメーカーで多くの分野でAmazonベストセラー1位を獲得しています。

特にこだわりがないという方であればこのワイヤレス充電器を選べば間違いない、損することはない、そんな商品になってます。

パッド型とスタンド型どちらもあるので、自分が使いやすそうだなと思う方を選んでいただければと思います。上でも書きましたが、個人的には充電中も操作がしやすいスタンド型がおすすめです。

18ヶ月と長い保証期間があるのも嬉しい点で、購入から18ヶ月の間に何か不具合があれば無償で交換してくれます。

第2位 Anker PowerWave 7.5

こちらもAnker社が販売しているワイヤレス充電器になります。先ほどのワイヤレス充電器「Anker PowerPort Wireless 5」と何が違うのかというと、ズバリ急速充電ができるかできないかという点です。

Anker PowerPort Wireless 5」では5Wの出力でしたがこの「Anker PowerWave 7.5」では7.5Wの出力になります。とにかく充電を早く終わらせたいんだ、という方におすすめのワイヤレス充電器です。

ただ5Wの出力の「Anker PowerPort Wireless 5」よりも1,000円ほど値段が上がってしまうので、お金に余裕のある方は「Anker PowerWave 7.5」をない方は「Anker PowerPort Wireless 5」といった具合にするといいでしょう。

この「Anker PowerWave 7.5」もパッド型とスタンド型の両方があるので自分の好みでどちらか選んじゃってください!

第1位 NANAMI Quick Charge 2.0

2018年10月25日現在でAmazonベストセラー1位を獲得しているワイヤレス充電器がこのNANAMI Quick Charge 2.0」です。

2コイル搭載しているので、iphoneを横にしても充電することができます。横画面でゲームをしたいとき、動画を見たいとき、など充電しながらできるので汎用性は高いと思います。

Ankerを差し置いて1位を獲得しているのも納得の商品かなと思います。Ankerのワイヤレス充電器よりも少し安いので少しでも安いものを求めて、品質もそこそこ欲しいという方にはこちらがおすすめです。

このワイヤレス充電器も18ヶ月の保証期間があるので、その間に何か不具合があれば負傷交換に応じてくれます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ここまでiPhone XS/XR/8対応のおすすめQiワイヤレス充電器を人気ランキングで紹介してきました。一応ランキングでこの記事は進めさせていただいましたが、やはり一番はご自分の用途にあったワイヤレス充電器を使用することです。

自分にあったワイヤレス充電器を探して、購入してみてください。それでは今回はこの辺で失礼します。ありがとうございました。