iphone XS/XR/8で人気のおすすめ車載ワイヤレス充電器|まとめ

f:id:kon4:20181029164919j:plain

どーも、こん(kon)です。

皆さんは車でiphoneで充電する時、何を使っていますか?自分は「車載ワイヤレス充電器」というものを使っています。車載ワイヤレス充電器とは、ホルダーで固定して車の揺れから守りながら、iphoneを充電できるというものです。

以前はホルダーで固定できるものじゃなく、パッド型のものを使用していたのですが、着信が来た時やカーナビ代わりに使うときに不便なので、運転中でも視線を移しやすい車載ワイヤレス充電器に変更しました。

一度車載ホルダー、車載ワイヤレス充電器を使ったら便利すぎてもう手放せませんよ。

今回はiphone XS/XR/8に対応している人気のおすすめ車載ワイヤレス充電器を紹介していきます。それでは早速見ていきましょう。

SmartTap Qi 車載ワイヤレス充電器

POINT

・総合評価 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

・Amazonランキング大賞2018受賞

・ボタンひとつで操作可能

・水洗いで吸盤力が元どおりに

・360度回転

「Amazonランキング大賞2018上半期」カー用品総合で1位、さらにカーアクセサリー部門でも見事一位に輝いた車載ワイヤレス充電器です。

これを買っておけば間違いない!そんな商品になっています。

特許を取得した「EasyOneTouchシステム」によって通常はリリースのみがワンタッチのところをこの車載ワイヤレス充電器はホールドとリリースがワンタッチで行えます。ボタンひとつでその両方を行える簡単さが人気を博しています。

吸盤部分にもこだわっています。従来のゲル吸盤は安価なリサイクルABS樹脂かポリエステルを利用して作られていましたが、この商品では高品質なポリカーボネートを利用しており、その吸盤力は従来のものと比べるまでもありません。

さらに、吸盤力が落ちてきたなと思ったら、水洗いすることで元の吸盤力に戻ります。

360度回転できるように作られてるので、あなたの使いたい状況に合わせて縦向きにでも、横向きにでも固定することができます。

Sunvook Qiワイヤレス充電器 車載ホルダー

POINT

・総合評価 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

・自動開閉機能つき

・急速充電が可能

・安全

・360度回転

スマホや手が近づくと赤外線が反応して自動的にホルダーが開き、スマホを固定することができる自動開閉機能」が内蔵しています。

通常5.0Wでの充電になるのですが、この車載ワイヤレス充電器は7.5Wでの急速充電が可能になっています。そのため通常の1.4倍の速さでiphoneを充電することができます。

過充電、過放電、過電流、過電力、高温、ショート、磁界への保護機能が付いているので安全面に気をつかっている方にも安心して使っていただけます。

ホルダーが360度回転するように作られているので、スマホを縦向きでも横向きでも好きな角度で設置することができます。特に何もないときは縦向きに、カーナビ代わりにiphoneを使うときは横向きになど臨機応変に使い分けると良いでしょう。

エアコンの吹き出し口でもフロントガラスの前や窓ガラスでもどちらでも装着することができます。さらに12ヶ月の保証期間が付いているので万が一、その期間中に不具合が生じても無償で交換を行うことができます。

XBERSTAR Qi ワイヤレス充電器 車載ホルダー

 

POINT

・総合評価 ⭐️⭐️⭐️⭐️

・ボトルホルダーに対応

・2台充電が可能

この車載ワイヤレス充電器の特徴は「円柱型」になっているということです。そのため車のボトルホルダー、ドリンクホルダーにぴったり入ります。どうしても車の場所を取ってしまいがちな車載ワイヤレス充電器ですが、この形なら邪魔になりません。

さらにUSBポートが一つ設けられているので、iphoneを一台ワイヤレス充電行っている時にもう一台をUSBポートで充電すれば2台同時充電が可能になります。

複数のデバイスを常に持ち歩いている、複数のデバイスを充電しなければならない場面が多いという方には重宝される車載ワイヤレス充電器です。

Heiyo Qi車用ワイヤレス充電器車載ホルダー

POINT

・総合評価 ⭐️⭐️⭐️️⭐️

・エアコンの吹き出し口に付けるタイプ

・専用の車ファインダーアプリ

・360度回転

エアコンの吹き出しに取り付けるタイプの車載ワイヤレス充電器です。360度回転するように作られているので縦向きでも、横向きでもiphoneを固定することができます。

この車載ワイヤレス充電器の最大の特徴は、車ファインダーアプリをダウンロードすることでこのワイヤレス充電器から発せられる電波をキャッチして、いつどこでも自分の車を見つけられるという点です。

車をどこに停めたのかよく忘れてしまうという方におすすめの車載ワイヤレス充電器になっています。

katula Qi車載ワイヤレス充電器

POINT

・総合評価 ⭐️⭐️⭐️⭐️

・エアコンの吹き出し口に付けるタイプ

・LEDランプが点灯

・360度回転

・充電完了時自動で切れる

エアコンの吹き出し口に固定して使うタイプの車載ワイヤレス充電器です。充電中はLEDランプが点灯するので充電されているのか一目瞭然でわかります。

360度回転するので、自分の使いたい場面に合わせてiphoneを縦向きに固定するのか、横向きに固定するのか自由に変えることができます。

さらにこの車載ワイヤレス充電器は、内部に知能チップを搭載しており、スマホの充電が完了すると自動的に電源が切れる仕組みになっています。これによって過充電、過放電を防ぐことができます。

充電器で一番怖いのは発熱による発火ですからね。安全性を一番に考えている方におすすめの車載ワイヤレス充電器になっています。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

車で使うにはやはりパッド型ではなく、ホルダーで固定できる方が使い勝手がいいです。iphoneをカーナビ代わりに利用するのであればなおさらです。

一見似たような見た目に思える車載ワイヤレス充電器でも機能を見ると少しずつみんな変わっています。自分のニーズにあったものはどれなのか。そこをよく考えてから購入すると良いでしょう。

それでは今回はこの辺で失礼します。ありがとうございました。