高音質が楽しめるMP3プレイヤーのおすすめを紹介!選び方から細かく解説!!

【スポンサーリンク】

どーも、こん(kon)です。

最近はスマホで音楽を聞くという人も多いですが、メモリーの容量や高音質を求めてMP3プレイヤーで音楽を聴くという人も増えてきています。

そこで今回は高音質で人気のMP3プレイヤーのおすすめを紹介していきます。選び方から解説しているので自分に合うMP3プレイヤーが見つかりやすいと思います。

MP3プレイヤーを選ぶ時のポイント

f:id:kon4:20180327195223p:plain

たくさんの種類があるMP3プレイヤーの中からどれを選べばいいのかわからない。という方、結構多いです。

ここではそんな方達に向けて、MP3プレイヤーを買うときに注目すべきポイントについてまとめました。是非参考にしてみてください。

高音質かどうか

やはり高音質のMP3プレイヤーになるほどそれだけ値段も高くなってきます。

MP3プレイヤーの中でもハイレゾ音源に対応しているものは、ハイレゾ音源で音楽を楽しむことができるのでより高音質な音楽視聴を可能にしています。

Bluetooth機能が付いているか

MP3プレイヤーがBluetooth機能に対応していれば、無線接続によって使用の幅が大きく広がります。

Bluetoothに対応しているイヤホンやスピーカーと接続して、コードフリーの快適な音楽ライフを楽しむことができます。

ノイズキャンセリング機能が付いているか

電車の中や街中だと、外の騒音で音楽が良く聞こえないということがあります。そんな時に騒音をかき消してくれるのがこの「ノイズキャンセリング機能」です。

騒音をかき消してくれるので、音楽を聴くだけでなく何か作業に集中したい時などにもこの機能は重宝されます。個人的にはなくてもいいかなと思います。

内蔵メモリ・外部メモリの容量

MP3プレイヤーのほとんどは内蔵メモリに音楽を保存しています。よく音楽を聴く人はこの内蔵メモリの容量にも注意が必要です。

また、MP3プレイヤーの中にはmicroSDカードなどから外部メモリとして容量を追加できるものもあります。

よほどのことがない限り内蔵メモリで事足りると思いますが、心配な方は、このようなタイプを買うのもありでしょう。

高音質MP3プレイヤーのおすすめ特集

ここでは高音質で人気のおすすめMP3プレイヤーを紹介していきます。先ほど書いたMP3プレイヤーを選ぶポイントを参考にしながら、自分に合うMP3プレイヤーを見つけてみてください。

NW-WM1Z

POINT

・音質⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

・Bluetooth搭載

・ノイズキャンセリングなし

・内部メモリ256GB

・最大連続再生33時間

SONYの発売するウォークマンのハイエンドモデルです。Bluetooth4.2を搭載しています。ディスプレイが4.0インチと一般的なMP3プレイヤーと比べて大きいです。

また、256GBの超大容量内部メモリを持っており約20000曲を持ち歩くことができます。microSDスロットがあるので外部メモリとして使用可能です。

無酸素銅を使用することで、他のMP3プレイヤーで決して到達することのできないレベルの高音質を奏でることに成功しました。まるで目の前でライブがおこなわれているかのような感覚に襲われることでしょう。

従来よりも大幅に進化させたフルデジタルアンプ「S-Master HX」搭載しているので、超高音質なハイレゾ音源を楽しむことができます。

圧縮されたMP3データでもCD以上の音質にする「DSEE HX」まで搭載しています。

NW-ZX300

POINT

・音質⭐️⭐️⭐️⭐️

・Bluetooth搭載

・ノイズキャンセリングなし

・内部メモリ64GB

・最大連続再生30時間

こちらもSONYが発売しているウォークマンです。こちらも内蔵メモリだけで64GBもある超大容量のMP3プレイヤーです。Bluetooth4.2を内蔵しています。

ディスプレイにマットガラスが採用されているため、指紋がつきにくく滑りやすい画面になっています。

フルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載していますが、先ほど紹介したNW-WM1Zよりは効果が弱いです。CD以上の音質にする「DSEE HX」も搭載されています。

NW-WM1Zの一つ下のモデルだと考えてもらえれば良いと思います。それでもかなりの高音質を奏でてくれるので個人的に、値段的にもおすすめです。

パイオニア Pioneer XDP-30R

POINT

・音質⭐️⭐️⭐️⭐️

・Bluetooth搭載

・ノイズキャンセリングなし

・内部メモリ16GB

・最大連続再生15時間

オーディオ機器で有名なパイオニアのハイレゾ対応MP3プレーヤーです。

内蔵メモリは16GBで外付けのmicroSDスロットも2つあります。最大で416GBまでメモリを増やすことができます。またBluetooth接続、WIFI接続にも対応しています。

一枚のアルミブロックから削り出すことで、驚くほど軽量でありながら優れた堅牢性を実現しています。さらに、DAC「ES9018C2M」とアンプ「SABRE9601K」を2基ずつ搭載することで、超高解像度再生を実現することに成功しました。

パイオニアのMP3プレーヤーの中ではエントリーモデルの位置付けですが、十分な高音質を楽しむことができるのでおすすめです。

FiiO x7 mark Ⅱ

POINT

・音質⭐️⭐️⭐️⭐️

・Bluetoothなし

・ノイズキャンセリングなし

・内部メモリ64GB

・最大連続再生33時間

64GBの内蔵メモリに加え、microSDスロットを二つも持っている大容量MP3プレイヤーです。よほどのことがない限り容量に困ることはないでしょう。

DACにESS ES9028PROを採用し、より、ダイナミックで迫力のある音を出すことに成功しました。決してドンシャリの音ではなく一つ一つの音が繊細で迫力があるという感じなので聞いていて心地がいいです。

ハイレゾ音源に対応しています。

COWON PR-128G-SL

POINT

・音質⭐️⭐️⭐️⭐️

・Bluetooth搭載

・ノイズキャンセリングなし

・内部メモリ128GB

・最大連続再生17時間

COWONが発売しているスタンダートクラスのMP3プレーヤーです。

TI製の高性能DACチップや、ジッターノイズを押さえたクリーンで安定したサウンドを実現するTCXO発振器などにより、歴代シリーズが目指してきた究極にピュアなハイレゾ再生を実現しています。

3.7インチとMP3プレーヤーでは大きめのディスプレイに、独自のOSにCPUを組み合わせたサクサクと動く操作性が気持ち良いです。

128GBの内蔵メモリを内蔵し、Bluetooth、ハイレゾ音源に対応しています。

安いMP3プレーヤーのおすすめ!!

AGPTEK A01T

POINT

・音質⭐️⭐️⭐️

・Bluetooth搭載

・ノイズキャンセリングあり

・内部メモリ256GB

・最大連続再生45時間

bluetooth4.0を搭載しているのでワイヤレスでの音楽視聴を楽しむことができます。合金製でできており、光るタッチパネルの採用により高級感あふれるMP3プレイヤーとなっています。

ノイズキャンセリング機能も搭載し、HIFI超高音質を楽しむことができます。

内蔵容量は8GBで外部メモリとしてmicroSDの使用も可能です。microSDを使用すると最大で136GBまで拡張することができます。これは約36000曲の音源を持ち歩ける容量です。

スポーツをしながらの使用を目的に作られているので運動時にすればステップ、距離、消費カロリー、スピードを時間などを見ることができます。また、ボタンひとつで録音できる録音機能も付いているので、緊急時も安心です。

Transcend MP330

POINT

・音質⭐️⭐️⭐️

・Bluetoothなし

・ノイズキャンセリングなし

・内部メモリ8GB

・最大連続再生12時間

見た目の通りものすごくコンパクトに作られているので持ち運ぶのに全く苦労することがありません。

またUSBコネクタを内蔵しているのでパソコンと接続する際に余計なケーブル等が必要ないという点も良い点です。ケーブルを無くしやすい人におすすめですね。

録音機能も付いているのでボイスレコーダーとして使っても良いかもしれません。最大で16時間ぶんの録音データを記録することができます。

Newiy Start NS-A78

POINT

・音質⭐️⭐️⭐️

・Bluetooth搭載

・ノイズキャンセリングなし

・内部メモリ8GB

・最大連続再生70時間

内蔵メモリが8GBでmicroSDを入れれば32GBまで増やすことができます。Bluetooth4.0を採用しているので、対応機器があればワイヤレスで音楽を楽しむことが可能です。

ロックボタンがディスプレイの側面に付いているので、ロックボタンをオンに入れておけば、ポケットに入れている際などに起きてしまう誤動作を防ぐことができます。

またHIFI高音質で、ボタンひとつで低音重視の音へと変化させてくれるので低音好きにはたまらないMP3プレーヤーとなっています。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ここまで、高音質で音楽を楽しめるMP3プレーヤーを紹介してきました。せっかく音楽を聴くなら高音質で聞くに越したことはないですからね。

この機会にMP3プレーヤーの購入を検討してみてはどうでしょう!

広告を非表示にする