【メンズ決定版】ヘアワックス愛好家が厳選!おすすめ人気ランキング5選

【スポンサーリンク】

ウィース!こん(kon)だ!!

 

皆さんはヘアワックスいくつくらい持ってますか?

ヘアワックスってどれが自分に合っているのかわかんなくて無駄にたくさん買いがちですよね。

 

わかるわかる〜。

もうそんな皆さんの声が聞こえてきますよ。

 

そこで今回は私がたくさん買ってきたヘアワックスの中からおすすめのヘアワックスを5つ紹介します!もう尋常じゃない量買ってるんで間違いありません。

 

1.デューサー(DEUXER)6

f:id:kon4:20170423180630j:plain

【軽いのに自由自在にアレンジ】
強いセット力でありながら、ドライで軽やかな質感を表現。ボリューム感の演出に最適。無造作な動きにポイントで使用するのも効果的。スタイルくずれはほとんどありませんが、スタイリング後のリセットも可能です。

 メンズのヘアワックスと言ったらこれっ!ってくらい大人気のワックス。

ドライ系のワックスなのでがっちりセットできます。ツヤ感は全く出ません。

 

パサパサって言ったら伝わるかな?

 

そのおかげで割と湿気にも強いワックス。

これからの梅雨で湿気が多くなる季節におすすめです!

 

ただその代わり髪を動かす無造作セットとかにはあまり向かないかな。

 

商品紹介にスタイル崩れはほとんどありませんが、スタイリング後のリセットも可能って書いてあるんだけど完璧にリセットすることは難しいかも。

 

でもそのくらいセット力が強いワックスってことだから崩れる心配は本当にしなくても大丈夫!

 

2.デューサー(DEUXER)3

f:id:kon4:20170423181952j:plain

エアリーな束感と毛先の動きを表現するミディアムワックスです。
ミディアムのセット力を持ちながら軽い仕上がりが特徴で、毛先の動きを表現するキープ力を発揮しつつ、全体の仕上がりは重くなりません。
ローズ&フローラルベリーの香り。同シリーズのほかのワックスと組み合わせたり、お好みのセット力を持つワックスと混ぜて使用するのもおすすめです。

今、私が一番ハマっているワックスです。

 

え。お前がハマってるとか知らないって?

そんなこと言わずに喋らせてーなぁー。

私は喋りたいんだ!笑

 

はい。

 

このワックスはさっきのデューサー(DEUXER)6と違ってぴしっと決まる感じじゃなくて伸びがよくて柔らかい感じです。

 

表現が下手くそでごめんなさい笑

 

髪の毛を遊ばせたいとかくせ毛の人とかにおすすめです。

髪の動きを出しやすいワックスです。

あ、私が言う柔らかいってのはこういうことだ!

髪の動きを出しやすいってこと!

 

ちなみにデューサー(DEUXER)6と相性抜群でお互いを1対1で混ぜるとパサつきすぎずセット力もあるという抜群のバランスを生み出すことができるよ!

 

 

3.ウェーボ デザインキューブ ドライワックス

f:id:kon4:20170423183050j:plain

「デミ ウェーボ デザインキューブ ドライワックス 80g」は、強いセット力とドライ感で、マットで無造作な仕上がりのヘアサロン専売品スタイリングです。寒色系のカラーをキレイに見せるクレイパウダー配合で、マットな仕上がりです。

 このワックスはデューサー(DEUXER)6と同じようにがっちりセットされるワックスです。パサパサ系のドライワックスです。

 

私がこのワックスの何が好きかっていうとそれは...

 

香り!!!!!!!

 

どんな匂いなのかうまく説明はできないんだけどとにかくいい匂い!!

なんかオシャレを感じさせる匂いです。

これをつけて人と通り過ぎるとあの人なんていい匂いなんだ!?

って振り返ること間違いなしです。

 

すいません。言い過ぎました笑

  

まあでもそんぐらいいい匂いってこと!

 

4.ウーノ ハイブリッドハード

f:id:kon4:20170423184006j:plain

ハードなセット力でスタイルをしっかりキープ。
固まりすぎず、まるで素髪のようなナチュラルな仕上りを実現。
セット力はあるのに固まらず動かせる「スタイルパウダー」配合。
湿気に負けずスタイルを維持する「調湿成分」配合。

 このワックスはとにかく万能!

商品説明で書いてある通りハードなんだけど仕上がりは自然な仕上がりになります。

ワックスの伸びがいいのでセットもしやすいです。

 

ただセット力でいうと上のデューサー(DEUXER)6とかウェーボデザインキューブドライワックスには及ばないかなという感じはあります。

 

それでも十分セット力あるんだけどね笑

 

その代わり髪を洗う時にその2つよりは簡単に落とせます。

普通ハードタイプのワックスは洗い落とすのに苦労するのですがこのワックスは比較的落ちやすいです。

 

5.ミューヴル(MEUVLE)ドライハードワックスD7 グレー

f:id:kon4:20170423190226j:plain

このワックスは今切らしちゃってて手元にないんですけどミューヴル(MEUVLE)のシリーズの中で一番おすすめです。

 

ハードタイプなんだけど髪への馴染み方が尋常じゃない笑

これほど使いやすいワックスはないんじゃないかな。

 

どんな髪型にセットする時に使えばいいのかって?

 

ふふっ。このワックスをなめてもらっては困る。

オールジャンル!どんな髪型だろうと対応してくれます。

ただ、

他のハードワックスと比べるとセット力が少し劣るのでセットした後にヘアスプレーで固めると完璧です。

最後に

髪型が自分の思い通りにセットできると1日気分良く過ごせますよね。

その気持ちものすごくわかります!

だからこそワックスが大量にたまっていってしまうんです笑

 

今回紹介したヘアワックスはどれもおすすめのものです。

 

私が書いたそれぞれの特徴を抑えて自分にはどれが合うのか考えてみてください。

この5つのうちのどれかは必ずあなたの思い通りのセットを可能にしてくれるはずです!

是非使ってみてください!