iphone XR用おすすめのガラス保護フィルム|まとめ

【スポンサーリンク】

どーも、こん(kon)です。

ついにiphone XRが販売されましたね。iphoneユーザーの方なら誰しもが楽しみに待っていたのではないでしょうか。自分もその中の一人です。

せっかく購入したiphone XRはきれいに使いたい、できるだけ長く使いたいものですよね。そうなると必須となるのが液晶を守ってくれるフィルムです。

その中でも最もおすすめなのがガラスでできたガラス保護フィルムです。従来のペラペラのフィルムよりも性能、透明感ともに圧倒的に優れています。

そこで今回はiphone XR用おすすめのガラス保護フィルムを紹介していこうと思います。それでは早速見ていきましょう。

Anker GlassGuard iPhone XR用 強化ガラス液晶保護フィルム

POINT!

・評価 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

・安心 / 安全のAnker製

・9Hの硬度

・指紋保護機能

・簡単な貼り付け

スマホの周辺機器、アクセサリーといえばAnkerと言われるくらい大人気のメーカーです。高品質でかつ安いということから多くのユーザーに愛されています。

9Hの硬度を誇っているので、従来のフィルムよりも傷がつきにくいです。さらに油分をはじいてくれるので指紋もつかないようになっています。

使っていると汚れがちなフィルムですが、指紋が付かないというのは大きいですよね。

さらに優れた保護性能を持っていながら、厚さがなんと0.33mmしかありません。これによりiphoneXRが持つ透明感を損なうことなく存分に楽しむことができます。

フィルムを張るのが苦手といういう方でもガイドと調節フレームがついているので安心して張ることができます。ガラス保護フィルム自体も2枚入ってこの値段、性能はさすがです。

Beyeah iPhone XR用 強化ガラス液晶全面保護フィルム

POINT!

・評価 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

・Amazon Choice

・飛散性能

・9Hの硬度

・透過率98パーセント

・オイルコーティング

AmazonChoiceにも選ばれている安心のガラス保護フィルムです。AmazonChoiceとは、

Amazon's Choiceは、すぐに発送ができて、評価が高く、お求めやすい価格の商品をおすすめします。

のことです。

シリコンによる吸着性によって気泡が入りにくいようになっているので、フィルムをつけるのが苦手という方でもきれいに張ることができます。また、万が一ガラスフィルムが割れた時でも飛び散り防止加工が施されているので、安心です。

9Hの硬度を誇っていながら、透過率が98パーセントもあるのでiphone XRの持つ美しい画質を損なうことはありません。透明感の高いガラスフィルムです。

オイルコーティング加工を採用しているので、撥油性もいいし、汚れや油の跡や水分などは付きにくいです。指紋ももちろんつきにくいようになっています。

2枚セットになっているのもいいですね。

Nimaso iPhone XR 用 全面保護フィルム 強化ガラス

POINT!

・評価 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

・全世界で人気のNimaso製

・9Hの硬度

・厚さ驚異の0.26mm

・指紋防止機能

・飛散防止機能

・滑らかな画面タッチ

・貼り付けが簡単

Nimasoの保護フィルムは全世界で大人気で、2000万人以上の人がNimasoの保護フィルムを利用しています。日本でも400万枚の保護フィルムの販売実績がある安心のメーカーです。

9Hの硬度を誇っているのはもちろんのこと、このガラスフィルムの厚さは0.26mmしかありません。そのため、まるで何も張っていないかのような圧倒的透明感でiphone XRを楽しむことができます。

指紋付着防止機能飛散防止機能がついているので、指紋や割れた時にガラスが飛び散るといった心配をする必要がありません。

そして、このガラス保護フィルムの最大の特徴はその手触りにあります。なめらかで心地の良い滑り心地はまさにNimasoにしか作り出すことのできないものです。保護フィルムを張ると使い心地が悪くなると感じている方にぜひ使ってほしいおすすめのガラス保護フィルムになっています。

付属のガイド枠で位置を合わせて、上からフィルムを置くだけできれいに張ることができるのでフィルムを張るのが苦手な方でもきれいに張ることができます。

ガラス保護フィルムが2枚セットで入っているので万が一割れた時でもすぐに予備と交換できるのもいいですね。

Phone XR ガラスフィルム

POINT!

・評価 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

・ブルーライト90パーセント減

・9Hの硬度

・厚さ0.3mm

・透過率驚異の99パーセント

・指紋防止機能

・飛散防止機能

このガラス保護フィルムの最大の特徴は、ブルーライトカット機能が備わっているという点です。目の疲れの原因となるブルーライトを90パーセントも削減してくれるので、一日に長時間iphoneを利用するという方や、目の疲れに弱いという方におすすめのガラス保護フィルムになっています。

9Hの硬度を誇っておきながら、厚さが0.3mmしかないのできれいな透明感のあるiphoneXR本来の画質を存分に楽しむことができます。その透過率は実に99パーセントです。指紋防止機能飛散防止機能ももちろん搭載されています。

iphone XR用 フィルム SHINEZONE

POINT!

・評価 ⭐️⭐️⭐️⭐️

・高透過率

・覗き見防止

・滑らかな画面タッチ

・9Hの硬度

・飛散防止機能付き

自分が見る分には高い透明度で、横から覗きに来る人には見えにくいようになっているガラス保護フィルムです。通学や通勤など電車に乗っていると、何かと覗いてくる人いますよね。見られたくないという方にはおすすめのガラス保護フィルムです。

フィルム特有の、あのざらついた感覚がないので、滑らかな指の動きで楽しめます。ゲームにも最適です。

9Hの超硬度の素材で飛散防止機能付きなので万が一割れたとしても怪我をする心配は必要最低限です。さらに静電気で自動で吸着するようになっているので気泡が入ることなく簡単に貼り付けることができます。

Sinplus iphoneXR用 ガラス保護フィルム

POINT!

・評価 ⭐️⭐️⭐️⭐️

・日光の反射を防ぐ

・9Hの硬度

・指紋保護機能

みなさん、外でiphoneを使っていて日差しでよく画面が見えなくなる、こんなことありませんか?このガラス保護フィルムの最大の特徴は、まさにそこにあります。

外からの光反射を完全に防ぐ仕組みになっているので、画面が見えにくくなるという心配はする必要がありません。

指紋も防いでくれる水分をはじく機能を持っているので画面を綺麗に使いたいという方におすすめのガラス保護フィルムです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ここまでiphoneXR用のおすすめガラス保護フィルムを紹介してきました、正直なところ、基本性能はどれを選んでも大差ありません。だいたいが9Hで飛散防止機能、気泡も入りにくいようにできています。

じゃあどこで選べばいいの?となりそうですが、今までメーカーが販売している実績や信頼度、そのガラスフィルム唯一無二の機能、このへんを参考にして購入してみると良いでしょう。

せっかく購入したiphoneXR、ガラス保護フィルムを使って綺麗に使っていきましょう!それでは今回はこのへんで失礼します。ありがとうございました。