【値段別】高級ヘッドホンのおすすめを紹介!高音質を求めるならこれ!!

【スポンサーリンク】

どーも、こん(kon)です。

最近のヘッドホンは値段が高いものよりも安いものの方が注目されているようですが高級ヘッドホンと呼ばれているハイエンドヘッドホンの音のを一度聞いてみて欲しい。

一度高級ヘッドホン(ハイエンドヘッドホン)の音質を体験してしまうと元の使っているヘッドホンはなんだったのかと感じるでしょう。

そこで今回は高音質が楽しめる高級ヘッドホン(ハイエンドヘッドホン)のおすすめを値段帯別に紹介していきます。

高級ヘッドホンのおすすめ 1万円〜

JBL DUET BT Bluetoothヘッドホン

JBLは1927年に設立されたオーディオメーカーで、いい音を演出するとして設立以降、大人気のメーカーです。JBLの音質がこの価格で楽しめるのは正直凄すぎます!!

中低域の響きが群を抜いてよく、一つ一つの細かい音まで聴こえてくるとヘッドホンマニアの中で話題になっているヘッドホンです。

高音質を楽しめるヘッドホンの中でも価格的に手の出しやすいヘッドホンでAmazonでの評価も高い!!

beyerdynamic 密閉型オーバーヘッドホン

ドイツのbeyerdynamic社が販売している高級ヘッドホンです。80年以上も高品質なオーディオ機器を作ってきた超大手メーカー。繊細で伸びやかな高音と、ゆったりとした気持ちの良い低音の響きが特徴になっています。

Amazonのレビューでも、高音と低音どちらも最高!完璧なヘッドホンだ!という声も上がっています。

知名度はあまりないようですが、ヘッドホンから出る高音質は本当に綺麗です!是非使ってみてもらいたい!!

JBL E55BT QUINCY EDTION Bluetoothヘッドホン 密閉型オーバーイヤー

先ほども紹介したJBL社から出ている高級ヘッドホンです。

この高級ヘッドホンはグラミー賞などの音楽賞を数々受賞しているクインシージョーンズが監修していることで話題になりました。

そりゃいい音がなるわけですよ。

中音域を中心として、低音に強いヘッドホンです。高級レザーが使用してありデザインもシンプルでカッコいいのでとても人気のヘッドホンになっています。 

Bluetooth接続での音ズレはほとんど気にならないレベルです。また、有線で聞くことができるのも人気の一つですね。

ゼンハイザー URBANITE XL WIRELESS ワイヤレスヘッドホン 密閉型

1945年にフリッツ・ゼンハイザー博士(Dr. Fritz Sennheiser)によってドイツに作られたのがこのゼンバイザー社です。

世界中の名だたるミュージシャン、コンサートホール、オペラハウス、劇場、放送局など、もっとも音にこだわりを持つシーンで使用され続けてきました。

その実力は確かなもので、今でも多くのユーザーの支持を得ています。低音はクリアな音質で中高までバランスが取れたヘッドホンです。

折りたたみができるところもいいですね。

beyerdynamic 高級オーディオ向け高インピーダンスモデル DT 990 E/600

先ほども紹介したbeyerdynamic社から出ている高級ヘッドホンです。

見た目がレトロな感じなのが個人的にはGOOD!! イヤークッションにはベロア素材が使われているので、装着感も良く音が耳にスッっと入ってくる感覚が楽しめます。まるで耳元で生演奏をしているかのように聞こえるでしょう。

大げさだろ?と思った方いるでしょう。本当なんです(笑)

本格的にリスニングを楽しみたいコアなユーザーやミュージッククリエイターの音楽製作におすすめの高級ヘッドホンです。

高級ヘッドホンのおすすめ 3万円〜

JVC HA-SS01 密閉型ヘッドホン ハイレゾ対応 CLASS-S SIGNA HA-SS01

JVC初のハイレゾヘッドホンがこのSINGAです。いつまでも聴いていたい“音”と“装着感”の実現をコンセプトに「本質」と「心地よさ」を追求。

新開発のハイレゾ対応高音質ドライバーユニットを搭載しているので、ハイレゾ音源の持つ繊細な音を豊かに耳まで届けてくれます。

高音から中音、低音までバランスよく響かせます。

装着感もハイレゾ対応のコンフォータブルブルイヤーパッドで、肌触りの良い高級なレザー素材と低反発クッションのイヤーパッドで快適です。

Bose QuietComfort 35 wireless headphones II ブラック【国内正規品】

業界最高クラスのノイズキャンセリング機能により、より静かな環境と高音質を実現しています。さらにお好みに合わせてノイズキャンセリングレベルを3段階調整することができます。

アクションボタンを押すだけでグーグルアシスタントと自動接続することができるのでヘッドホンに話しかけるだけで、アシスタントと会話をすることが可能です。

気になる音質はというと、奥行きのあるサウンドで重低音までしっかり響かせてくれます。値段相応の音質を楽しむことができると思います。 

Beats by Dr.Dre Solo HD 密閉型オンイヤーヘッドホン【国内正規品】

おしゃれなヘッドホンといえばこれ!というほど近年知名度を上げているのがこのBeatsシリーズです。

ファッションの一部として音楽を聞かずにつけるだけという人もいるくらいです。色も全部で14色あります。

音質もそこそこ良く、リモコン機能、小型マイク内蔵のControlTalkケーブル採用で、手元でiPod、iPhoneの再生、巻き戻しなどの操作が可能。

小型マイクではiPhoneでの通話はもちろん、ボイスメモの録音等も可能ということで便利性も高いことから人気の高級ヘッドホンです。

ONKYO A800 ヘッドホン ハイレゾ対応/オープン型 A800B 【国内正規品】

原音に限りなく近いハイレゾリューションサウンドをありのままに再生します。

本体がすこき重めなのでそれを改善するためにヘッドホン重量を耳元で分散する極太ヘッドパンドが採用されています。

形状記憶フォームが用いられているので、使えば使うほど自分の頭にフィットさ売るようになります。装着感は最高のものが楽しめるでしょう。

何と言っても音が綺麗。音の余韻まではっきり聞こえます。一つ一つの音を鮮明に楽しみたい方におすすめの高級ヘッドホンです。

NOONTEC Zoll II wireless Bluetoothワイヤレスヘッドホン

低い電気消費量と、高いオーディオ伝達速度、かなりの音質、この3つがこの高級ヘッドホンの評価が高くなっている理由ですね。

高級リチウム電気を使用しており最大で35時間の連続再生が可能です。電池が切れたとしても有線接続で利用できるのでその点は安心ですね。

apt-Xが採用されているので、オーディオ伝達速度はなかなかのものを持っています。

音質もNOONTEC団体が10年間で一手開発していたハイエンドのSCCB (Surround Closed Cavity Body) 音響学技術と特製Votrik HD400 40mmのドライバプログラムに乗せてあり、相当良い音質となっています。

高級ヘッドホンのおすすめ 5万円〜

JVC 密閉型ヘッドホン CLASS-S WOODシリーズ ハイレゾ対応 HA-SW01

VGP 2017SUMMER 受賞の実績のある高級ヘッドホンです。(密閉型オーバーヘッド型ヘッドホン:7万円以上10万円未満部門)

振動板が木で作られているのが特徴で、それによって上質で臨場感のもった音質を楽しむことができます。余分な振動を吸収する木はヘッドホンにとって適切だったのです。

上質で自然な響きを再現する、新開発“ハイレゾ対応大口径ウッドドーム振動板"を採用し、ハイレゾ音源の持つクリアで繊細な音を表現する高音質ヘッドホン。

また大口径ならではの余裕のあるサウンドで高級な音をお楽しみいただけると思います。ぜひ聞いてみてください。

高級ヘッドホンのおすすめ 10万円〜

beyerdynamic セミオープン型オーバーヘッドヘッドホン テスラテクノロジー採用 T 1

精密さと情熱がおりなす技。

正確で自然な空間を極限まで追求したbeyerdynamicヘッドホンのフラッグシップモデル、それが『T 1』です。

1テスラ(1万ガウス)を超える強力な磁束密度を生み出すテスラテクノロジーが、新聞発の小型トランスデューサーに秘められており、従来のヘッドホンの倍以上の能率を実現しました。

広いダイナミックレンジと不必要な音の排除によって完璧な音質を作り上げています。

ソフトなリアルレザーのヘッドバンド部、ベロア生地のイヤーパッド、収縮自在のアームによって装着感もバッチリです。

高級ヘッドホンのおすすめ 15万円〜

ゼンハイザー オープン型 ヘッドホン HD 800 S【国内正規品】

ドイツの大手音響機器メーカーのゼンハイザーが出している高級ヘッドホンです。

パーフェクトサウンドへの新たな一歩というテーマで重低音の再現をさらに高めて旧型のHD800のニューバージョンとして登場。

トランスデューサー・テクノロジーと革新的なイヤーカップ・デザインはHD800からそのまま継承しています。サウンドイメージをさらに最適化し、中音と低音の再現力を高めることに成功しました。

日本製のアルカンタラ材を使用しているのでキメが細かく耳に優しくフィットします。この大きさとは思えない軽さを体験できると思います。

値段を気にしないのであれば間違いなく最高クラスのヘッドホンです。ぜひ使ってみて欲しい究極の一品です。

まとめ

ここまでAmazonで買える高級ヘッドホンを紹介してきました。

高級ヘッドホンと言っても値段的にはピンキリです。自分の用途にあったヘッドホンが選択できるといいですね。

高い買い物になるのでよく考えてから購入するようにしましょう。