PUBGがついにPS4でプレイできる?早ければ12月にも登場!

どーも、こん(kon)です。

ちょっと驚きの情報が入ってきました。なんと超人気ゲーム「PLAYERUNKNOWN`S BATTLEGROUNDS (PUBG)」PS4にも登場するみたいです。

実はPUBGをパソコンでプレイするには結構なスペックを必要とするので、それなりの値段するPCが必要だったんですよ。自分も買うのに苦労しました(笑)

ちなみに自分が使っているPCがこちらになります。

価格でいうと、Amazonで176,000円。恐ろしいですね。うん。高杉くんです。

それがPS4でプレイできるとなると、30,000円程度でプレイできるということになります。プレイ人口も相当増えて、よりいっそう盛り上がるのではないでしょうか。

PS4版PUBGが12月に発売される根拠

f:id:kon4:20181107124451j:plain

PSNProfiles フォーラムのユーザーの1人が、ソニーのサーバー内に『PUBG』関連の情報が存在することを発見したみたいです。その情報の中身は、北米版およびヨーロッパ版のコンテンツIDコードや画像の情報とのこと。

さらに2ヶ月前に、韓国のゲーム物管理委員会のサイトにてPS4版PUBGが発見されていたことも大きな根拠となります。

そしてVGA主催の「The Game Awards 2018」が12月6日に開催されます。この2つの情報からPS4版のPUBGについて何らかの発表があるのではないかと予想されます。

PS4版PUBGの値段はいくら?

すでにPS4に追加されている同じバトルロワイヤルのfortnite(フォートナイト)が基本プレイ無料でできることを考えると、PUBGも基本プレイ無料でできるのではないでしょうか。もちろんこれは自分の勝手な予想なので保証はできませんが(笑)

ただ、基本プレイ無料でできる可能性は大いにあると思いますよ。

まとめ

PUBGを開発する「PUBG Corp.」のCEOであるChang Han Kim氏も以前次のように述べられています。

「チャンスがあれば、最終的な目標はすべてのプラットフォームでタイトルを公開する」

この言葉を信じるならPS4版PUBGのリリースもあるのではないでしょうか。そして今回の情報のことも踏まえると、12月にリリースされる可能性は大きいと言えます。期待して待ちましょう!!