読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ポケモン】最初の草むらで6匹レベル100にする縛り実況プレイが面白すぎた

どーも。こん(kon)です。

 たまたまyoutubeを見ていたらとんでもない動画を見つけてしまいました。その内容というのが

 

ポケットモンスタールビー 最初の草むらでレベル100実況

 

もうね。本当にばか笑

よくこんなこと思いついたなって感じですよ。ていうか思いついても普通できないでしょ笑

一度でもポケモンをやったことがある人はわかると思うんですけどレベル100にするのってめちゃしんどいんですよ。

何度も何度も戦って経験値を稼ぎまくってポケモンたちと絆を深め合って、信頼しあうことで初めてレベル100になるんですよ。

こんなばかでマジかっこいいことをしている実況者様は鈴木けんぞう氏

鈴木けんぞうとは

f:id:kon4:20170514173547j:plain

あ。この画像別にふざけてるわけじゃないからね!これが鈴木けんぞう氏だから。もうね。センスしか感じないよね笑

2016年の4月からニコニコ動画youtubeに動画投稿をはじめ、その最初の一発目でいきなりミリオンを叩き出した伝説の実況者。

主にニコニコ動画に動画投稿をしています。そしてその一発目の動画というのが例の「最初の草むらでレベル100にするポケモンルビー実況」です。

www.youtube.com

鈴木けんぞう氏って打つの長いから今から鈴木氏にするね!許してちょ。

鈴木氏が今現在ニコニコ動画にあげている動画数は23本。ポケモン以外の動画も上がっています。

鈴木氏のチャンネルはこちら

www.nicovideo.jp

 

鈴木氏の激闘の始まり

ポケモンではまずはじめに御三家と呼ばれる3匹のポケモンのうち一匹をもらうことができます。

そのポケモンとともに冒険を始めるのですが、鈴木氏が最初に選んだポケモンアチャモキモリミズゴロウのうち...

 

  

 

キモリ!!

 

 

 

いいチョイスですね。僕も大好きなポケモンです。キモリを選んだ理由というのも本当にバカで面白い。

キモリなんて知らないよって方!いますよね。こちらがその問題のキモリです。

f:id:kon4:20170514174643p:plain

http://www.takaratomy.co.jp/products/pokemon/xy_moncolle/products/mc056/index.html

なんとも可愛いらしいポケモンですよね。

このキモリを選んだ理由は鈴木氏曰く、

 

 

 

「頭がおっぱいに似てるから」

 

 

 

...。

うん。もうだいたいわかってきたと思うんだけどこの鈴木氏本当にばかなんです笑

ばかばか言ってると鈴木ファンに怒られそうだけど...。いい意味でばかってことだから!

 

キモリがレベル100になるまで

せっかくですから動画を見る前にキモリがレベル100になるまでにどれくらいの経験値が必要なのか知っておきましょう。

その気になるキモリ最大経験値数は約105万経験値

ちなみに最初の草むらで出現するポケモンの平均経験値を計算してみると約20経験値だったのでおよそ52,500匹ポケモンと戦わなければなりません。

 

果てしなさすぎる...。

 

ポケモンやったことなくてイメージがあんまり湧かないよって方は同じ作業を52,500回繰り返すと想像してみてください。

どうです?

吐き気しかしないでしょ?ちなみに鈴木氏はこの作業を445時間34分繰り返しました笑

 

旅立ちの時

鈴木氏がすごいのはキモリをレベル100にしただけでは満足しないこと。ここから本来の冒険が始まるのですが、ある縛りプレイを組み込みました。

 

 

捕まえたポケモンは全て最初の草むらでレベル100にしなければならない

 

 

はい。出ました。またしてもこの大バカっぷり笑。しかも6匹捕まえる。

記念すべき2匹目のポケモンメノクラゲを選んで宣言通り最初の草むらでレベル100にするのですがここまででプレイ時間驚異の917時間49分。

 

まあtwitterでの視聴者アンケートで逃してしまうわけですがwww

え?何て言ったかって?450時間近くかけてレベル100にしたメノクラゲを逃したって言ってんだよっ!!

 

 

...。

はああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ?

 

 

もう鈴木けんぞう最高すぎだろ!間違いなくあんた、大物実況者になるよ!この僕が保証するよ!(いや、誰だよ笑)

その後は、もう一つカセットを買ってきて御三家3匹を揃え残りの3枠にチルタリスマイナン、そしてもう一度育て上げたメノクラゲを加えレベル100を6匹揃えた最強のポケモントレーナーとなりました。

 

縛り要素の追加

レベル100のポケモンが6匹最初に揃っているのでそのまま冒険すれば無双してしまいます。なので鈴木氏は新しく縛り要素を4つ加えました。

 

1.ポケセン等の回復施設の利用禁止

2.フレンドリィショップの利用禁止

3.ホウエン地方のトレーナーは全て倒さなければならない

4.回復アイテムの使用禁止(木の実は使用可能)

 

いや、どんだけポケモン楽しんでんだよこの人。株式会社ポケモンさん、もう表彰してやってくれよ。

しかもこんだけ頑張ってんのに広告を一つも貼ってないんだぜ?

 

鈴木!!あんた男だよ!!!

 

ここから先はお前の目でみろ

これだけやって、やっとこさ僕たちが子供の頃に楽しんだあのストーリーのスタート地点に立ったわけです。

本当にすごかった。

ここまでの道のりだけでも十分すごかったがここからの鈴木氏とポケモンたちの冒険もかなり面白い。

僕の語彙力ではこれ以上皆さんに面白さを伝えることができないし何よりも僕のせいで面白くなさそうなんて思われるのは本当に申し訳ないのでこれより先はあなたの目で見て、そして感じてくれ。

ポケモンを超えたポケモンがそこにある。

この作品に出会えたことに感謝。この作品を生み出した鈴木氏に感謝。この作品で登場したポケモンたちに感謝。

ありがとう。

実はつい先日鈴木氏がこの鬼畜縛りプレイをやり遂げました。本当に感動しました。本当の本当におめでとうございます!