ポケモンダイレクト2017で発表された内容のまとめとその感想を述べる

【スポンサーリンク】

どーも。こん(kon)です。

2017年6月6日に放送されたポケモンダイレクトで発表された内容について書いていこうと思います!

発表前にはダイヤモンド・パールのリメイクが出るとかポッ拳がスイッチで新しく出るとか噂されてましたが実際はどうなったのでしょうか。

「ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX」が発売!!

f:id:kon4:20170606233408p:plain

2017年9月22日に任天堂スイッチにてポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX」が発売されます!WIIUでのタイトルが「ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT」だったのでそれのデラックス版ということになります。

どの辺がデラックスなんだよっ笑

てことになりますよね。焦らなくても今から書くよ笑。それは、、

3対3のチームバトルやランクマッチなどの新モードが追加されます!

これはまた面白くなりそうです。WIIUの頃のあのポッ拳熱をもう一度味わいたいですね。

f:id:kon4:20170606234718p:plain

また、新しく「ダークライ」「ハッサム」「エンペルト」「グレッグル」「ジュナイパー」が追加されるようです。

f:id:kon4:20170606234853p:plain

6月7日からすべての店舗で予約可能です!

ウルトラサン・ウルトラムーンが発売!!

f:id:kon4:20170606233954p:plain

2017年11月17日に「ポケットモンスターウルトラサン・ウルトラムーン」の発売が決定!ポケットモンスターサン・ムーンのもう一つの物語。

舞台はサン・ムーンのままのようです。個人的には舞台は変えてほしかったです。というよりもダイヤモンドパールのリメイクがプレイしたかった笑

任天堂空気読めっ!笑

サン・ムーンではでてこなかったポケモンもいるみたいなのでまあ許す笑。なんだかんだ楽しみです!

金銀がバーチャルコンソールで復活!!

f:id:kon4:20170607002404p:plain

ポケモンゲームの2代目ソフトが3DSのバーチャルコンソールで復活します。

あの頃の少し色あせた感じも忠実に再現されているのでやっていたよという方は懐かしいっ!!となること間違いなしです。

ポケモンバンクにも対応する予定とのこと!発売日はポッ拳 POKKENN TOURNAMENT DX」と同じ9月22日です。出費が多くなる月になりそうですね笑

まとめ

正直な感想を言うと少し物足りなかったなと思うところもありますが、やったらやったで面白いのでやってから文句を考えようと思います笑

個人的にはポッ拳が一番楽しみかなぁ。新しいポケモンが追加されたことでまだまだ楽しめそうです。これはやりこむこと間違いなしですね笑

でもやっぱり、、、

DPのリメイク出して!!