【新作】ポケモンLet's Go! ピカチュウ・イーブイの発売が決定!|発売日・予約方法・価格【まとめ】

【スポンサーリンク】

5月30日に行われたポケモン新作発表会にてポケモンの最新作ゲーム「Let's Go! ピカチュウ」「Let's Go! イーブイ」の発売が発表されました。

今回はポケモン最新作「Let's Go! ピカチュウ」「Let's Go! イーブイ」の発売日、予約日、価格、対応ハードなど詳しく見ていきます。

「Let's Go! ピカチュウ」「Let's Go! イーブイ」ってどんなゲーム?

f:id:kon4:20180530155131p:plain

「Let's Go! ピカチュウ」「Let's Go! イーブイ」は1998年にゲームボーイ用ソフトとして発売された「ポケットモンスターピカチュウ」が元になっているゲームみたいです。

ただし、シナリオや楽しみ方、プレイの仕方も変わっているみたいです。見た感じは全く別のゲームと思ってもらっていいと思います。

「Let's Go! ピカチュウ」ではピカチュウと一緒に旅を、「Let's Go! イーブイ」ではイーブイと一緒に旅を楽しむことができます。

ポケモンGOの世界が大画面で楽しめる

「Let's Go! ピカチュウ」「Let's Go! イーブイ」では野生のポケモンとの遭遇はシンボルエンカウント制になっており、画面上に表示されたポケモンにタッチすれば、ポケモンをゲットするチャンスが得られるといった仕様になっています。

自分が手に持っているjoy-conをポケモンに向けて振ることでモンスターボールを投げることができます。自分の体を動かしてボールを投げることになるので、ゲームに夢中になれそうですね。

バトル要素ももちろんある

f:id:kon4:20180530155159p:plain

野生のポケモンとは戦えないみたいですが、トレーナーとの対戦はあるみたいです。対戦要素があるとなるときになるのがレベルという要素があるのかですが、これについてはまだわかりません。

2人協力プレイが可能!

f:id:kon4:20180530155234p:plain

「Let's Go! ピカチュウ」「Let's Go! イーブイ」のソフトが一つでもあれば家に友達を呼んでjoy-conを分けることで二人協力プレイをすることができます。

二人の息を合わせてボールを投げることで通常のプレイよりポケモンが捕まえやすくなったり二人で協力してトレーナーと戦うこともできます。

ポケモンGOと通信でポケモンが連れてこれる

本作のすごいところがポケモンGOと連携することでポケモンGOの世界からポケモンを連れてこれるということです。

自分が育てたポケモンがテレビの大画面で観れる興奮は凄まじいものがあると思います。自分もカイリューを移してみたいです。絶対かっこいい、、、

「Let's Go! ピカチュウ」「Let's Go! イーブイ」の発売日・価格?

f:id:kon4:20180530155826j:plain

「Let's Go! ピカチュウ」「Let's Go! イーブイ」の発売日は世界共通で2018年11月16日になるみたいです。ハードはNintendo switchです。

Nintendo switchでの発売なので従来のポケモンゲームのように外に持ち運んでプレイできます。家でも外でもポケモンの世界が楽しめます。これは嬉しい。

「Let's Go! ピカチュウ」「Let's Go! イーブイ」の価格はどちらも同じ値段の5980円+税となるみたいです。税込みで考えると6458円ですね。

従来のポケモンと同じくらいの値段か少し上といったところでしょうか。

「Let's Go! ピカチュウ」「Let's Go! イーブイ」の予約日は?

「Let's Go! ピカチュウ」「Let's Go! イーブイが予約できるようになるのがいつ頃になるのかまだわかりません。わかり次第追記していきたいと思います。

まとめ

今回のポケモン最新作もかなり面白そうですね。ぜひ買ってプレイしてみたいです。自分のポケモンGOのポケモンたちも疼きまくってます!!