岡崎体育のnewアルバム「XXL」の収録曲・おすすめの曲を紹介する

【スポンサーリンク】

どーも。こん(kon)です。

今回は僕の大好きなシンガーソングライター岡崎体育が新しいnewアルバム「XXL」6月14日にリリースするということでそれを記念して一筆とりたいと思います。

お前何様だよっ!笑

それだけ岡崎体育が大好きってことです!それでは早速行きましょう!

岡崎体育とは

f:id:kon4:20170604130459j:plain出典:http://ro69.jp/quick/rijfes2016/detail/146842

まずは岡崎体育?何だそれ、体育が何だって?という人もいらっしゃると思うので岡崎体育について紹介します。(実際僕もそうだったので笑)

岡崎体育とは2016年にSME Recordsからデビューしたシンガーソングライターです。大学卒業後は普通に就職し一時はそこで働いていましたが音楽への夢が忘れられず、その会社を退職し2012年から活動を始めました。

もちろんお金なんてその当時持っていなかったので近所のスーパーでアルバイトをしていたそうです。

自主制作CDの制作やライブを数多くこなし、活動を始めてから4年でめでたくメジャーデビュー!ここから輝かしい音楽人生が始まりました。

newアルバム「XXL」について

「今回のアルバムには捨て曲が全然ない。本当に全然捨て曲がない自信作です。5曲目のまわせPDCAサイクルしか捨て曲が入っていません」

「まわせPDCAサイクル以外の10曲はめちゃこだわってて丁寧に気持ちを込めて大切に作りました。まわせPDCAサイクルはテレビ見ながら作りました

Twitterで岡崎体育がそんなことを言っていました。

えぇぇぇぇぇ!!テレビ見ながら作れんの!?笑

あっさり凄いこと言ってますね。というかここまで捨て曲アピールされたら5曲目の「まわせPDCAサイクル」気になりすぎますわ笑

もちろん全曲楽しみですけどね!!

newアルバム「XXL」の収録曲

今回のnewアルバムで収録されている曲は全部で11曲です。ファンの要望が高かった自主制作盤(現在廃盤)収録の「鴨川等間隔」「SNACK」をはじめ、新境地を開拓した新曲「Natural Lips」「感情のピクセル」などの生楽器レコーディング楽曲、そしてライブでおなじみの「Open」「We Can Get Over It」等振れ幅の広い楽曲群で聞く者を全く飽きさせない岡崎体育ワールドが炸裂! 2枚目こそ重要!

-収録曲-

1.XXL

2. 感情のピクセル

3. Natural Lips

4. Horoscope

5. まわせPDCAサイクル

6. 電車で聴くと映画の主人公になれる曲 (Interlude)

7. Open

8. 観察日記

9. Snack

10. 鴨川等間隔

11. 式 

個人的に好きなおすすめの曲

今回の岡崎体育のnewアルバム「XXL」に収録されている僕が好きなおすすめの曲を紹介していきます。

マジでどの曲も良い曲なのでじっくりゆっくり聞いて行ってください! 

「感情のピクセル」

www.youtube.com

最初聞いた限りでは岡崎体育の曲かどうかわかる人はいないと思う笑。それぐらいマジかっこいいAメロ。(普段の岡崎体育はこんなんじゃないんすよ笑)

でもサビにいくと、、、

岡崎体育だあぁぁぁぁ!!!

てなります笑。ほんとテンション上がる曲なので聞いてみてください!どうぶつさんたちだいしゅうごうだわいわい♪

「SNACK」

www.youtube.com

落ち着いたラップがすげーかっこいい曲。イワヤマトンネルフラッシュなしでGO!って言ってるところあるけど絶対無理だから笑。

ほんとに岡崎体育のセンスが光っている曲になっていると思います。岡崎体育に作れないジャンルの曲なんてありません笑

「鴨川等間隔」

www.youtube.com

すごく共感できるところがあって聞いていて自然と心に入ってくる。もっと早くに聞きたかったし、出会いたかった。そんな風に思わせる曲です。

岡崎体育だからこそ書ける歌詞とメロディーだと思います。こんな感じの岡崎体育ですが大学は同志社大学でめちゃ頭いいんですよ笑

まとめ

いかがでしたでしょうか。岡崎体育の素晴らしさがみなさんと少しでも共有できたのなら嬉しいです。

このアルバムでまた一つ人気になって昔の頃から知ってる僕自身にとしては嬉しくもあり少し寂しくもあるわけですが頑張っている岡崎体育をこれからも応援し続けていこうと思います!

ホントに凄いアーティストなのでみなさんぜひ聞いてくださいね!そしてこのnewアルバム「XXL」6月14日発売ですよ!忘れないように!!

広告を非表示にする