任天堂スイッチでこれから買うべき私的おすすめソフトはこれ!

【スポンサーリンク】

どーも。こん(kon)です。

 

なかなか記事の投稿ができずにもうしわけないです。少しプライベートな方が忙しかったもので。(記事を書くのがめんどくさかっただなんて言えねぇ...。)

 

さて、今回はこれから発売される任天堂スイッチの注目の新作ソフトを紹介していくぞ!と言っても、僕が買うであろう欲しいソフトを並べていくだけなのでみなさんの欲しい情報とは異なるかもしれません。

その点はお見知り置きを。それでは行きましょう!

1.ARMS(2017年6月16日)

僕が今一番やってみたいソフトそれがこのARMS。伸びる腕を器用に使いながら相手と対決する新感覚の格闘ゲームですね。

スイッチの発売が決まってから任天堂ファンでは結構注目されてきたソフトですよね。youtubeにあがっているトレーラーや公式サイトを見る限りではユーザーの期待通りの出来栄えに完成していると思われます!

キャラクターの種類も多くそれぞれで使うことのできる技が違うので多種多様な戦略で戦うことができます。ジャンプが得意な者、カウンターが得意な者、癖のある攻撃が得意な者などそれぞれが何か一つ個性的な武器を持っているみたいです。

armsについての詳しい情報は前の記事でまとめましたのでよかったらこちらも合わせて読んでみてください。随時更新中です!

kon4.hatenablog.com

 

2.スプラトゥーン2(7月21日)

言わずと知れた名作。スプラトゥーンをやるためだけにスイッチを買うという人も多いのではないでしょうか。WIIUで味わったあの爽快感はそう簡単には忘れられませんよね!マジでイカすゲーム!!

スプラトゥーンを知らないよっ!っていう方のために説明すると2チームに分かれてステージをインクで塗りつぶしあい、塗りつぶした面積の多い方が勝ちという今までになかった画期的なシューティングゲームです。

前作までと違う点で一番僕が楽しみなのがサーモンランモード!イカの天敵である鮭をイカたちで協力して倒すというモードです。前作ではイカ対イカでしたが今作ではイカ同士の協力プレイができるんです!もうわくわくですね!発売日が待ち遠しいです!

 

3.ONE PIECEアンリミテッドワールドRデラックスエディション(8月24日)

大人気のワンピースシリーズの新作です。新作といっても前作のONE PIECEアンリミテッドワールドRの解像度、つまり映像が綺麗になったものです。

あの面白かった名作が画面が元綺麗になった状態でプレイできるなんてもう最高です!ワンピースファンとしてこれ以上の嬉しさはないですよ!

ONE PIECEアンリミテッドワールドRで配信されている51種のクエストやコスチュームが収録されています。ストーリーはもちろんの事、1対1で戦うバトルコロシアムなど白熱したバトルをあのワンピースの世界でくり広げることができます。

友達との対戦も、もちろん可能なので盛り上がること間違い無しです!

 

4.カーズ3 勝利への道(7月20日)

誰しもが知るあのディズニーの名映画のゲーム版!レース、バトルレース、スタントショーケース、テイクダウン、ベストラップチャレンジ、プレイグラウンドの6つのゲームモードが楽しめる。

もちろん友達とのマルチプレイにも対応しており、4人まで通信対戦することができる!映画を知っている人も知らないという人もカーレースとして単純んい面白そうな作品になっているので是非買ってみてほしい!

www.youtube.com

 

まとめ

どれもこれも面白そうなものばかりですね!さすが任天堂スイッチ!これだけの名作がこれからもどんどん出てくるとなるとスイッチの品切れ状態はまだまだ続きそうですね〜。

本当早めに買うことができてラッキーでした笑

まだ買えてないよーって方も毎日amazonとかヤマダ電機などのサイトをチェックしていればちょくちょく入荷しているみたいなので買うことができるかもしれませんよ!

早く買ってみんなで新作ゲームを楽しみましょう!