ARMSのバレーボールで必ず勝てる方法を見つけてしまったwww

【スポンサーリンク】

どーも。こん(kon)です。

いよいよ発売されましたね!ARMS!面白すぎて一日中プレイしてます笑

さて今回は早くもバレーボールの必勝法を見つけてしまったのでみなさんにお教えしたい!

この技を知らない人には間違いなく勝てると思います。というかほぼ負けなしなんで普通に勝てます!

それでは早速行ってみようか! 

ファーストタッチは掴み技で入ろう

f:id:kon4:20170527103038j:plain出典:https://games.yahoo.co.jp/news/item?n=20170518-00000013-ygame_famitsu_com

まずはじめにボールに触る際は必ず掴み技から入りましょう。両手を同時に前に突き出すあの技ですね。

そうすることで現実のバレーで言うところのトスの状態を作り出すことができます。このトスの状態からパンチを繰り出すと、通常時よりも早いボールを打つことができるんです!

この技のみで1時間フルボッコにしてやりました笑。本当にこれだけで勝てます笑

少し相手がうまくなってくると相手も同じことを考えてやってきます。なのでわざと先に相手にトスを上げさせてそれを自分がねらい撃つ!っといった戦法も頭に入れて戦いましょう。これでいっそう勝率が上がると思います!

立ち位置は少し後ろで!

みなさんはどの辺に立ち位置を構えていますか?

僕のオススメはコートの半分より少し後ろにポジションを取ることですね。

なぜかというとこのゲームは、ボールを急にコートの後ろの方に打たれてしまうと返すことがなかなかに難しくなってるからです。僕が下手くそってのもありますけど笑

なら最初から少し後ろで戦おうって話です。このゲームでは腕が伸びるので多少後ろに構えてもまったく問題ありません。むしろその方が圧倒的に有利に戦えますよ!

 

相手のスパイクの返球法

f:id:kon4:20170527103630j:plain出典:http://dengekionline.com/elem/000/001/522/1522672/

相手から強烈なスパイクを打ち込まれた時にもすかさず掴み技をくりだしましょう。普通のパンチでは難しい球もこの技なら拾い上げることができます。

このバレーボールモードではつかみ技は間違いなく重要な技になっていると思います。完璧に使いこなせるように練習しておきましょう!狙ったところに打てるようにね!

ガードは必要?

バレーボールではガードは全く必要ありません!必要なのはパンチのみ!己の拳で語れってやつです笑。なので無駄にガードする時間があるなら適当にパンチ連打しましょう。ここだけの話、以外とそれでも勝てちゃったりしますよ笑 。

オススメのキャラクターはどれ?

プレイした限りではこのバレーボールではあまりキャラクターの個性というのは重要ではないような気がします。なので正直どれを使っても同じかと笑。いや、わかんないですよ?あくまでも僕の感想なんで笑

いや、唯一やめといたほうがいいやつがいました。

ミェンミェンのドラゴンです。あれは攻撃するまでに時間差が生まれるのでバレーボールでは不利に働いてしまいますね。ただ、ネットを貫通して攻撃を当てることができるので使い方次第で化ける可能性があります。(ネットの下の太いところは当たっても貫通しない)

しかし、相手が掴み技でトスを上げている時にビームを当てないと効果がまるでないです。

今のところはバレーボールでこのキャラが強いっ!っていう感じはないですね。ここに書いたような勝つ術を知っているか知っていないかで勝負が決まると思います。

いいね持ちはやめよう

いいね持ちでは正確なプレイングをすることが非常に難しいです。ジョイコングリップを使って操作するようにしましょう。

ただ、いいね持ちでパンチをする感覚を楽しみたいんだという方はいいね持ちの方がオススメです。結局は自分がよりゲームを楽しめる方でプレイするのが良いでしょう

最初のチュートリアルではいいね持ちの操作方法しか説明されないので一応ジョイコングリップの操作方法を載せておきますね。

f:id:kon4:20170531094247p:plain

まとめ

まだプレイ時間が少ないので情報が少なくて何とも言えませんがバレーボールに関してはここに書いたことをするだけで勝率はぐんっと上がると思います!次の時間までにみんなが勉強してなかったらね笑

個人的にはバレーボールよりも普通のバトルの方が好きかなぁ。多分みんなもそうだと思うけど笑。なんか迫力に欠けるんですよね、バレーボールだと笑

まあでもコツさえ分かればポイント稼ぎになるのでみんなでバレーボールで稼ぎまくりましょう!!

関連記事 よかったらこちらもどうぞ

kon4.hatenablog.com

 

広告を非表示にする