「みきなつみ」というシンガーソングライターがめちゃ可愛くておすすめ!

【スポンサーリンク】

みきなつみとは

f:id:kon4:20170515201816j:plain

出典http://www.afterschool-music.com/mikinatsu/

5歳から音楽教室に通い始め音楽の楽しさを知る。
YUIをきっかけに、ギターを弾いて歌う姿に憧れ、家にあったギターで練習を始める。自分でも曲を作りたいと思い中学1年生の春休みにピアノで初めて曲を作り、その年の夏からギターでも曲を作り始める。高校に入り人前で歌う楽しさを知る。現在本気で夢を追うシンガーソングライター。

SCHOOL OF LOCK主催の10代限定の音楽フェス「未確認フェスティバル2015」のファイナリストに選出。ハグロックフェス2016、イナズマロックフェス2016に出演するなど、どんどん活躍の幅を広めている今注目のシンガーソングライターです。

twitterでのつぶやきも多くファンとの交流を大事にされているようです。是非フォローしてあげてください。

twitterのリンク貼っときますね!

twitter.com

おすすめの曲と歌詞

可愛い声が特徴で、耳に馴染んでくるような歌声です。僕は初めて聴いた時、聞いたことのないような声の種類でびっくりしました。これが天性の歌声ってやつなのかな笑

歌詞にもみきなつみ感がすごい出ているので是非注目して聞いてみてください。

届け

切ない曲なんだけど光が見えてくる曲。みきなつみの良さが最大限に表現されている曲だと思います。

みきなつみの曲は聞いていると元気がもらえる曲が多いです。落ち込んでいる時に聞くと恥ずかしながらジーンとくることがよくありますね笑

 

もしも

純粋でピュアなラブソング。片思いの心情をうまく捉えて歌詞にされていると思います。僕自身あぁ確かにそうだなぁと同感する言葉が多く出てきました。

片思いって辛いですよね笑。その反面楽しさもあるわけですが。片思いしてる時に聴きたい曲ですね!

 

君だけ

「どうして好きって言葉に意味はたくさんあるんだろう」この歌詞が特に印象的でしたね。この歌詞を聴いた瞬間この人すげえなって思いました。こんなこと書ける人いますか?他に。

やたらと好きって言ってくる人いますよね。それはどっちの好きなの?って。

そんなことを歌っている曲です。僕のみきなつみの曲の中で一番好きな曲です。ちなみに未確認フェスティバルで披露した曲でもあります。

 

ライブ情報 

LIVE(随時更新)

 

グッズ紹介

公式ページにグッズ紹介のページがなかったので公式twitterから探してきました!

 まとめ

僕も未確認フェスティバルで知ったんですが、とても才能を感じる子だと思います。

未確認フェスティバルではチューニングが狂ってしまっていて悔しい思いをしたみたいですがそこからの成長が凄まじかったです。

どんどん楽曲の作曲センスが上がっていくのが目に見えるようでした。

みきなつみさんはeggsというアプリに楽曲を数多くアップしているので是非聞いてみてください。本当に期待のできるシンガーソングライターだと思います。

みきなつみのeggsのアカウントはこちら。

eggs.mu