メルカリが後払いサービス「月イチ払い」を開始!使い方を説明するぞ!

【スポンサーリンク】

どーも。こん(kon)です。

僕はよくメルカリというフリマアプリを使わせてもらってます。ってみんなも使ってるか笑

最近流行ってるからなぁ〜、、

そんなメルカリに遂に後払いサービス「月イチ払い」が開始しました!!

月イチ払いとは

メルカリが始めた後払いサービス「月イチ払い」とはメルカリで購入した商品の代金を翌月に回すことができるというものです。

つまり、4月20日に買った商品の代金は翌月の5月31日までに払えば問題ないということになります。

これで給料日前にどうしても欲しかったけど買えなかったというあの苦い思いをもうしなくて済みそうです笑

f:id:kon4:20170612195644p:plain

月イチ払いの上限金額

もちろんメルカリの月イチ払いにも他の企業と同じように上限金額が決められています。

上限金額がないといざという時に大変なことになってしまいますからね。気になる月イチ払いの上限金額は、、、

 

20,000円です!

 

すくなっ!!

と、思った方もいるのではないでしょうか。

実際NP後払いの上限は52,500円、GMO後払いの上限は54,000円となっているので他と比べると圧倒的に低い金額となっています。

今後この上限金額については変更する可能性があると公式に書かれているので状況次第ではもっと上がることもあると思います。

月イチ払いの使い方

ここでは月イチ払いの使い方について紹介します。と言っても本当に簡単だから説明なんていらないんだけどね笑。

商品購入時に表示される支払い方法を選択する画面で月イチ払いをポチッと選択するだけ!

f:id:kon4:20170612195838p:plain 

月イチ払いの支払い方法

この月イチ払いの支払い方法については従来のメルカリの支払い方法と変更はありません。銀行振込、コンビニでの振込、メルカリ内のポイントで支払うことが可能です。

注意すべき点としては手数料がかかるということです。

支払い方法で月イチ払いを選択するごとに100円の手数料が取られます。(オープニングキャンペーン中は何度選択しても100円になります)

 

まとめ

f:id:kon4:20170612201737j:plain

今までメルカリでは後払い、つまり商品が届いてからお金を支払うというサービスがありませんでした。

しかし、近年はこの後払いサービスを導入している企業が多く存在していますヤマト宅急便、ZOZOTOWNなどがそれの代表例として挙げられますよね。

そこでメルカリも流れに乗ろうと導入してきたわけです。(正確には導入試験中で、終了期間は決まっていないようです。)

導入試験中のため利用できるユーザーも限られているようですが徐々に利用できるユーザー数も増やしていうようです。

この月イチ払いの導入されると購入ごとに毎回振込に行っていた手間が省けるのでとても楽になりますね。

早く正式に導入してほしいです!! 

広告を非表示にする