マンガボックスのインディーズの中からおすすめの漫画を5つ教えてやんよ!

【スポンサーリンク】

どーも、こん(kon)です。

 

マンガ好きならスマホの中に間違いなく入っているアプリといえば、

 

「マンガボックス」

 

無料で面白いマンガが読めることで人気だよね。今回紹介するのはそんなマンガボックスのインディーズのマンガ。

 

インディーズ漫画っていうのはデビュー前の作家のタマゴが書いたマンガのことなんだ。プロじゃなくたって面白いマンガはたくさんあるからね。

 

それでは早速マンガボックスのインディーズの中からおすすめのマンガを5つ紹介するぞ!

1.キラッて!

f:id:kon4:20170722035740j:plain

小学生の頃の初恋の相手が忘れられない高校生の主人公が奮闘する恋愛マンガ。

 

小学生の時、兄と同じサッカーチームにいたタク(あだ名)のことが好きになった主人公・まひろ。

 

タクが勉強で忙しくなるからとチームを抜ける時、思い切って告白したんだ。でもタクはまひろの事を男だと思っていたらしい(笑)

と、まあこんな感じでこのマンガは始まる。

 

それから、高校生になったまひろは未だに初恋の事を引きずっているんだけど、そんなところに高校でタクと同じ、耳たぶの所にホクロがある人を見つけるんだ。

 

顔が見れなかったから誰だかわからないし好きだったタクの苗字も知らなかったからタクというあだ名だけで探す事に。

 

苗字も知らんかったんかい!(笑)

 

って感じですけどね。果たしてまひろは見つけることができるのでしょうか。これからの更新が楽しみ!

2.ボカロP物語

f:id:kon4:20170718134920j:plain

ボーカロイドに自分が作った曲を歌わせることが好きな主人公の物語。

 

2人の主人公の物語が同時進行で進んで行くっていう形になってる。

 

一人は働きながら曲を書いているんだけどヒット作はまだ生まれていない。もう一人は働かずに曲を書いてるけどヒット作が生まれていない。

 

2人がいつか来るヒットを夢見て奮闘します!夢を追い続けている人にぜひ読んでもらいたい作品です!

 

よっしゃヤルゼェェェェ!!!!!

 

って気持ちにさせてくれます(笑)

3.ゆめみるゆびさき

f:id:kon4:20170721144755p:plain

教師と生徒の恋愛が描かれている作品。

 

「ネイリストになりたい」と心の奥では思っていたけどなかなか踏み出すことができなかった主人公。そんな主人公の背中を主人公の担任が押してあげたんだ。

 

そのことがきっかけでお互いに惹かれあっていく。

 

果たしてこの恋愛は許されるものなのか。教師が生徒に手を出していいのか。

 

いろいろな葛藤にもまれながら恋愛し、成長していく二人に注目です!

 

にしても、

 

教師うらやましぃぃぃぃぃぃ(笑)

4.あの夏に還して

f:id:kon4:20170721145537j:plain

突然、戦時中の時代からタイムスリップしてきた軍人の男達と普通の大学生の女の子との生活を描いた物語。

 

よくあるタイムスリップものだろうと思って読み進めていたんだけど全く違った。今までにないSFマンガでした。

 

この物語の真髄は戦争というものにどのように向き合っていくべきなのかということ。戦争について全く違った切り口から紐解いていきます。

 

この手の話って大体難しい感じになるじゃないですか。このマンガ、

 

それが全くないんですよ!!

 

純粋に面白い!コメディーあり、恋あり、そして戦争あり(笑)でとてもおすすめの作品です!

5.Black Line

f:id:kon4:20170721150856j:plain

「シロ」「クロ」の2つの異能力者達による戦いを描いた作品。

 

「シロ」は正常に進化した能力者のこと。「クロ」は進化に精神が適応できず自我を失い暴走してしまう能力者のこと。

 

対能力者専門家集団、国際警備会社ブラックラインに所属している主人公ジンは親父アミンとともにクロを倒し続けていた。

 

そんな時親父が感染しクロになってしまうんだ。

 

ジンはアミンを殺すことができるのか、クロとの戦いはいつまで続くのか、ぜひ読んでもらいたい!

最後に

マンガボックスのインディーズ作品を紹介したけどまだまだこんなんじゃないから。

 

これからも面白いマンガを見つけ次第更新していくぞ!

 

逆にマンガボックスのインディーズでおすすめの面白いマンガがあったら教えてね。

 

何せものすごい数のマンガがあるからね。その中から探すのが実は大変だったりする(笑)

 

まあでもそれもまた楽しんだけどっ!!!

 

...。

 

......。

 

.........。

 

 

俺はツンデレか!!