
石橋静河という2世女優がブレイク!今の内に出演作品や親について知っておこう!

石橋 静河(いしばし しずか)とは

f:id:kon4:20170509231825j:plain

出典:http://eiga.com/news/20160802/4/1/01/

父親に俳優、ミュージシャン、歌手として活躍している石橋凌さん。母親に女優として活躍している原田美江子さんを持つ2世女優で1994年7月8日生まれです。

どちらも今もなお活躍中のお二人ですよね。

石橋静河さんは4歳の頃からバレエを習っていたそうです。その腕前はなかなかすごかったようで中学三年生から米・ボストン、カナダ・カルガリーという学校に留学していました。

その後は事務所の助言でバレエの道を離れ女優としての道を歩むべく2015年から活動を開始したようです。

 

出演作品

これからの出演予定のものを含めて今現在出演しているものは舞台が1つ、映画が5つ、 CMが3つの全部で9つです。

2015年デビューにしては多すぎるほどの出演数です。このことからわかるように相当な演技力、期待をかけられているということでしょうね。

 

舞台「逆燐」

f:id:kon4:20170509233127j:plain

出典:http://www.nodamap.com/news/gekirin/page/8/

「逆鱗(げきりん)」は、沈没船で人間と交わした約束を果たすため、人間のふりをして地上に現れた人魚が、海中水族館の「人魚ショー」で人魚のふりをした人間と出会うことから始まる物語。-http://ticketcamp.net/-

僕が実際に見たわけではないので僕の感想は書けませんが評判を見る限りとても素晴らしいものだったようです。

泣けて、笑えて、考えさせられて、驚くような作品だったそうです。

 

どんだけ忙しんだよっ!て感じですが笑

 

それくらい劇にはまり込めたということなんでしょうね。本当に素晴らしかったという声が多く、批判の声が全く書いてありませんでした。僕も見てみたいです!

 

映画「少女」

f:id:kon4:20170509234442j:plain

出典:http://www.shoujo.jp

桜川女学院高校に通う高校2年の由紀と敦子は幼い頃からの親友同士だった。
敦子は幼い頃から剣道を習い将来有望と期待されていたが、高校の団体戦でミスをしたことを機にいじめの対象になってしまう。
いじめは日に日にエスカレートし、クラスの女子が敦子を集団でいじめても助けることができずにいた由紀は、彼女のために小説を書き始める。
けれど、ようやく完成した小説の原稿が何者かに盗まれてしまう。ほどなくして国語教師の小倉が文芸誌の賞をとったことを知らされ、由紀のなかに大きな怒りが生まれる。
そんなある日、紫織という転校生がやってくる。
彼女から「親友の死体を見たことがある」という唐突な告白を聞いた由紀と敦子は、死体ではなく人が死ぬ瞬間を見てみたいと、夏休みを利用してそれぞれ老人ホームと小児科病棟へボランティアに行くことに。
死に囚われた彼女たちは死の瞬間を見ることで何を変えたかったのか。
少女たちが抱える闇は思いもよらない結末に向かっていく…。

湊かなえさんの書いた小説「少女」が映画化したものです。物語は湊かなえさんが書いただけあってとても面白かったです。

 

しかし肝心の石橋さんの登場シーンは少し映るクラスメートどまりです笑。主演が超有名な女優本田翼さんだったので仕方がないといえば仕方がないですが。

いやいや、デビューしたてでこんな大きな作品に出られるだけでも十分すごい!!

映画「PARKS パークス」

f:id:kon4:20170509235947j:plain

出典:http://parks100.jp

吉祥寺・井の頭公園の脇に建つアパートに住む大学生の純(橋本愛)は、最近なにもかもがうまくいかない。同棲するはずだった恋人とは別れてしまい、大学からは留年の通知が届く。なんとか卒業しようとゼミの担当教授(佐野史郎)を訪ねて交渉し、アパートに戻ると、見知らぬ高校生のハル(永野芽郁)が訪ねてくる。亡くなった父親の晋平(森岡龍)について小説を書こうとしていたハルは、晋平が保存していた昔の恋人、佐知子(石橋静河)の手紙を読み、その住所と50年前の写真を頼りに吉祥寺にやってきたのだった。http://www.parks100.jp/introduction.html

晋平の昔の恋人である佐知子役として出演しています。

出演時間もまあまあとってもらっていて見てよかったです。

 

 

しかしっ!!

 

 

話があんまり面白くない笑。なんていうのかな、ストーリーの展開が早すぎて内容がよくわからない。僕の頭の回転が遅いせいだけなのかもしれませんが笑そんな映画でした。

役者さんの演技は素晴らしかったです!もちろん石橋さんの演技もね!

 

映画「夜空はいつでも最高密度の青色だ」

f:id:kon4:20170510223121j:plain

出典:http://www.yozora-movie.com

看護師として病院に勤務する美香(石橋静河)は女子寮で一人暮らし。日々患者の死に囲まれる仕事 と折り合いをつけながら、夜、街を自転車で駆け抜け向かうのはガールズバーのアルバイト。作り笑いとため息。美香の孤独と虚しさは簡単に埋まるものではない。

建設現場で日雇いとして働く慎二(池松壮亮)は古いアパートで一人暮らし。左目がほとんど見えない。年上の同僚・智之(松田龍平)や中年の岩下(田中哲司)、出稼ぎフィリピン人のアンドレス(ポー ル・マグサリン)と、何となくいつも一緒にいるが、漠然とした不安が慎二の胸から消えることはない。

ある日、慎二は智之たちと入ったガールズバーで、美香と出会った。美香から電話番号を聞き出そう とする智之。無意味な言葉を喋り続ける慎二。作り笑いの美香。 店を出た美香は、深夜の渋谷の雑踏の中で、歩いて帰る慎二を見つける。

「東京には1,000万人も人がいるのに、どうでもいい奇跡だね」。

 http://www.yozora-movie.com

石井監督の映画での石橋さん初主演映画!

 

この映画は2017年5月13日公開予定となっています。もう公開初日のそれも一番最初の上映時間でみてきます!!めちゃ楽しみです!

 

あらすじを見る限りとても面白そうですね。石橋さん演じる美香と池松さん演じる慎二はお互いに心にもやを抱えている。そんな二人がこれからどうなるのか。考えるだけでももう面白いです笑

 

映画を見次第、感想も書こうと思っているので是非見てやってください!

 

映画「うつくしいひと サバ?」

f:id:kon4:20170510224447j:plain

出典:http://eiga.com/movie/86880/photo/

私立探偵の玉屋末吉と田上は、地震の被災地でさまよう外国人のマチューと出会うが、言葉が通じない。唯一聞き取れたのは「サバ」という一言だけ。それでも、仲間の助けでマチューが亡き妻の遺骨を義父の義晴に届けるためフランスからやってきたということが分かる。マチューはやがて義晴のもとにたどり着くが、義晴の心は震災で深く傷ついていた。http://eiga.com/movie/86880/

この映画は45分間という短いものとなっています。

公開日もまだ正確には決まっておらず公式では2017年夏に公開予定というふうになっています。

 

石橋さんはマリエという役で出演予定とのことですがいったいどんな役を演じるのでしょうか。公開されるのが楽しみです!

 

映画「密使と番人」

f:id:kon4:20170510225631j:plain

出典:https://www.nihon-eiga.com/missitburnin/

十九世紀はじめ、鎖国下の日本。開国を望む蘭学者の一派が、幕府管理下にある日本地図の写しを密かに完成させる。彼らはオランダ人にその地図の写しを渡すため、若い蘭学者の道庵(森岡龍)を密使として送る。身を潜めながら、人気のない冬の山を進む道庵だが、高山(渋川清彦)をはじめとするその山の番人たちは、幕府が手配した道庵の人相書を手に山狩りを始めていた…。

2017年夏公開予定の時代劇みたいです。この映画は全国の映画館で上映という形ではなくて時代劇専門チャンネル日本映画専門チャンネルでの上映ということになるようです。

 

僕はどちらのチャンネルも契約してないので残念ながら見ることができません笑。見れるかたが羨ましすぎる!!!

 

石橋さんはサチという役で出演するみたいです。この映画を見られた方は是非感想をこのコメント欄にお願いします!

 

CM「ポカリスエット

www.youtube.com

映画で見る石橋さんもすごい魅力的ですがCMで見る石橋さんも可愛いですね!映画で見るよりも身近に感じます。

 

なんかお姉ちゃんに欲しい感じです。わかるかなぁ?

もうポカリスエットになりたい!あ、別に変態とかじゃないからね!!

 

CM「カロリミット

www.youtube.com

もうね。笑顔が素敵!

こんな笑顔でこっち見られたら世の男たちはみんなイチコロですよ笑

もちろん僕もね。

 

もっとこういうラフな感じのCMに出演して欲しいですね。個人的には映画で見る石橋さんよりもCMでみる石橋さんの方が好きですね。

別に演技が下手とかじゃないですよ。ただ身近に感じるからってだけです笑

 

CM「イオン」

こちらのCMも探してみたのですが出てきませんでした。僕も見たことがないので見たかったのですが...。

 

まとめ

石橋静河さんはこれから間違いなくブレイクする女優です。僕の目に狂いはありません。だって、だってですよ?

 

2015年に女優デビューしてこんなに映画に出てる人過去にいないんじゃないですか?それくらいハイペースで出演が決まっています。今年の夏だけで映画3本は本当にすごいと思います。

 

父親、母親ともに素晴らしい役者さんだったのでプレッシャー等もあるかとは思いますが是非頑張ってもらいたいですね!