【警告】IphoneやMacをフリーズさせるURLが拡散中!怪しいものはクリックしない!!

【スポンサーリンク】

どーも、こん(kon)です。

Iphone、Macユーザーの皆さん。要注意です!

iphone maniaによると現在IphoneとMacをフリーズ、再起動させるURLがTwitterなどのSNSで拡散されているようです!!

問題になっているURLは?

f:id:kon4:20180119022221j:plain

拡散されているのは、プログラミング関連情報サービス「Github」のURL。

クリックすると、iphoneなどのIOSやMacのどちらもフリーズや再起動を繰り返して操作できなくなってしまうようです。

有効な対策方法

とにかく少しでも怪しいと思われるURLはクリックしないこと!興味本位でクリックしているとこのURLにひかかってしまう可能性が高くなります。

今このURLが流行っているものはフリーズと再起動ですが、もっと悪質なものになると、データを抜き出すウイルスを含むものもあるので注意してください。

とにかく怪しい、不審なURLに触れないこと。これを徹底しましょう。

これだけはしないで!

f:id:kon4:20180119023158j:plain

遊び半分で面白がって友達にURLを送るのはやめてください。あなたのその行為が原因で友達のデバイスが壊れて責任が取れますか?

データが抜き取られて、個人情報が流出したらどうするんですか?

一度ネットの世界に出た情報は、完全に取り除くことは難しいです。ほぼ無理だと言ってもいいレベルです。

一度驚かせたかったとか、しょうもない理由で送るのはやめましょう。

まとめ

インターネットウイルスをなめていると、本当に痛い目をみることになるので、常に細心の注意を払うようにいてください。

そして、見つけたとしても間違っても拡散しないように!

広告を非表示にする