成功者の共通点全て埋めることができれば誰でも成功者になれる説

【スポンサーリンク】

どーも、こん(kon)です。

 

いきなりですが皆さん、

俗にいう成功者がそこにたどり着くまでにどんなことをしてきたのかって気にならない?

 

とは言ってもさ、

みんなのいう成功者の定義っていうのがよく分かんないじゃん。

だからここでは夢を叶えてる人とか、お金持ちの人のことにしようと思う。

 

ちなみに僕が成功したいこと達成したいことは

「ブログ月間100万PV」

いやぁ果てしない果てしない。

 

成功者の共通点をすべて埋めることができれば誰でも成功者になれる説

これ思いついた時、

「俺ってやっぱ天才だったかぁ〜」

って思ったね。

 

そういうことで、いつもお世話になっているあのサイトさんにご協力いただきましょう。

そうです。あのサイトです。

matome.naver.jp

NAVERまとめさん、いつもありがとう。

ここでは10個の成功者の共通点が挙げられてますね。

まぁゆっくり見ていきましょうか。

1.楽観的な性格

楽観主義者は未来に対する希望が強い。

その希望に近付こうとして頑張る。

  

まさに僕じゃん。

 

要は過去なんて見ねぇよ?猪突猛進だぜ!!ってことでしょ。

みんな僕の座右の銘知ってる?迷ったらいけ!とりあえずやってみる、だよ?

2.明確な志を持つ

まず志とは何かってとこだよね。ちょっとググってみた。

 

「こころざすこと」

 

おいおい、天下のグーグルさんがそんなんでいいのかい。まんまじゃないですか。こりゃグーグルもおわっt...

っと思ったらその後ろにっ!

 

「こうしようと心に決めたこと」

 

って書いてあった。

(こいつ志の意味も分かんねぇのかよ。クズだな、頭わる、小学生からやり直せ、とかやめて。志って何か深い感じあるじゃん!!)

 

えーと、目標を持つってことでいんだよね。

うん。これもちゃんと持ってる。最初に書いた通り、月間100万PV。

3.働く意欲を持つ

成功する人間はつまらないと思う仕事でも進んで取り組む。

確かに何かの本で読んだことあるなぁ。

 

「適材適所は自分が面白くないことがある程度できるようになってから見えてくる」

 

最初はつまんないと思っていても深く知っていく内に実は自分に向いている仕事だった。天職だった。ってはなし。

 

つまらないと思っても続ける。これできる人どれくらいいるんだろう。

 

でもさぁ、

この話に関してはいろんな説あるよね。

 

自分の好きな事だけやればいいっていう人もいるし...。最近流行りのあれだね。

 

「好きな事で生きていく」

 

うーん、何が正しいんだろ。僕は好きなことだけやってたい派かな。

4.自制心

一度自分で決めたら他の欲に流されずにやりきるってことだよね。

 

みんなはどう?

 

例えばねぇ、そうだなぁ...

今から友達と遊ぶ約束があるんだけど待ち合わせ場所で絶世の美女が今から遊ばない?って誘ってきたとしようか。

 

ただの美女じゃないよ。絶世の美女

こういう時どうする?

 

うんうん。そうだよね。もちろん絶世の美女と遊ぶよね。

これを自制するくらいなら成功者になんてならなくていいよね。

おっと、話がずれてきてる気がする。まっいっか。

5.統合された心

成功者は潜在意識をうまく使う。

人間には顕在意識と潜在意識の二つがあってね。

顕在意識は自分で自覚のある意識のことで潜在意識は無意識ってこと。

頭で考えていること=顕在意識で何かに向かって取り組んでいる時に潜在意識が働くんだって。

日頃から自分はできるできると言い聞かせることで潜在意識が強く働くらしい。

6.読書家

これは満たしてるね。月5冊くらいは読んでる。

どの程度読んだら読書家って言えるのか基準がわかんないけどね。

 

自分が読書家だと思うならきっとそうなんだろうね。

 

ねえ待って。

 

今のめちゃかっこよくない?

自分が読書家だと思うならきっとそういうこと。

 

これなんでも応用できそう。

 

自分が天才だと思うならきっとそういうこと。

 

あ、ごめん。これ...

事実だった。(殺される殺される殺される)

7.リスクを恐れない

これはよく聞く。成功者はリスクを恐れない。

恐れていたら何もできないし、何も始まらないってね。

これはみんな知ってるし、当たり前のことすぎるからもういいや。

8.期待の力を理解する

自分が自分のことを期待すればするだけそこに近づいていく。

このことをなんとか効果っていうみたいなんだけど...

 

忘れちゃった。

 

確かにこれは本当だと思うよ。

自分が信じていればそれに近づいていくし、逆にどうせ無理だと思っていたら離れていく。

僕は自分のことが大好きだし、自分自身を信じてるところがあるから大丈夫かな。

人間ナルシストくらいが丁度いい。

9.卓越する

これに関しては意味わからんからパス。

10.円満な性格

相手の話に耳を傾け、相手を理解しようとする、人を愛する力。

一人ではできることに限界があると思うんだよね。何かを成し遂げたい人って人一倍プライドが高かったりする。

そういうプライドを捨てて周りに気を使える人間になれ、人を愛し人に愛される人間になれってことだね。

 

うん。たぶん。問題ない。た...ぶn

 

そして全く関係ないけど、

人を愛し人に愛される人間ってなんか似たようなこと前に聞いたなぁ

セクシーを愛しセクシーに愛された男...

f:id:kon4:20170807134507p:plain

まとめ

意外と成功者との共通点があって嬉しいこん(kon)氏です。

え?無理にこぎつけただけだろって?

 

わかってないな。

 

それもまたライティング技術という僕の能力さ。まあ、そこは大目に見てくれ。

 

最後に、かの有名なアインシュタインが残した言葉を紹介しよう。

 

「成功者になろうとするのではなく、価値のある人間になろうとしなさい」

 

ここまで書いた2250字返せ。