【ランキング】広島人が選ぶ広島駅周辺のお好み焼き屋TOP5(地図付き)

【スポンサーリンク】

 今回は僕が実際に食べ歩きした広島駅周辺のお好み焼き屋でおすすめのお店をランキング形式で紹介していきます。

第5位 高砂◯本店

f:id:kon4:20170805145216j:plain

細麺を使ったカリッとしたお好み焼きが特長のお好み屋です。

 

細麺のカリッとした食感を楽しむことができます。カリッとした食感の中にふんわりとしたキャベツの食感、風味が加わっていい味を出しています。

 

お好み焼きでは珍しく濃すぎることのないすっきりとしたヘルシーなお好み焼きに仕上がっています。

 

牡蠣料理も楽しむことができて、牡蠣も美味しいです。牡蠣目当てで行くのもあり。並ぶことなく食べられると思います。

第4位 麗ちゃん

f:id:kon4:20170805145930j:plain

独自の焼き方で焼くキャベツに定評のある大人気のお好み屋です。

 

麺はケチャップで味付けをされているみたいで奥ゆかしい味を出しています。この麺とキャベツのコラボレーションがなんとも言えない。

 

とにかく美味しい。

 

テイクアウトをすることができます。ごはん時になると当たり前のように行列になるので時間のない方はテイクアウトをお勧めします。

第3位 電光石火

f:id:kon4:20170805150627j:plain

広島のお好み焼き屋として一番名が通っているのが「電光石火」です。

 

わざわざ他県から人が食べに来るほど口コミで広がっています。

 

他のお好み屋と違って形が少し違います。ふっくらとしていて卵で包み込んである感じのドーム型の形をしています。

 

鉄板焼き、おつまみを食べることができるのでお酒を飲みながらみんなで楽しく食事をすることができます。

第2位 いっちゃん

f:id:kon4:20170805151941j:plain

もともと「みっちゃん」という大人気のお店の支店だった(らしい)だけに美味しいお好み屋です。モチっとした麺が特長です。

 

キャベツのしっとり感、もやしのシャキシャキ感、麺の固さどれを取っても完璧で最高のお好み焼きでした。

 

みっちゃんはいつも行列ができてしまうのでこっちのいっちゃんに足を運ぶのもアリだと思います。

 

並ばずして美味しいお好み焼きが食べれるのでおすすめです。

第1位 みっちゃん総本店広島新幹線名店街店

f:id:kon4:20170805132326j:plain

待望の第1位は「みっちゃん総本店広島新幹線名店街店」

 

いつ行っても行列ができている超人気のお好み屋です。

 

お好み焼き発祥のお店と言われています。鉄板の上でヘラを使って食べるというスタイルもこのお店が生み出しました。

 

お好みソースにもこだわっており、みっちゃん監修の元でオタフクソースとお好みソースを開発。

 

お好み焼きはもちろんの事、おつまみや鉄板焼きも楽しめます。

まとめ

書いていたら自分も食べたくなってきました(笑)

久しぶりに食べに行こうかな。

広島に来た時は是非お好み焼き、味わってみてください!