運動バカの僕が熱中症対策におすすめの飴をランキングで紹介する

【スポンサーリンク】

どーも。こん(kon)です。

今回は熱中症対策に効果的なおすすめの飴をランキングで紹介しようと思います。

最近はかなり暑くて夏を感じさせますね。今から3年前の高校2年の時テニス部に入っていた僕は熱中症で倒れて救急車で運ばれました。あと少しで本当に危ないところでした。夏なのに寒くて仕方がなかったです。

僕のように熱中症をなめている人いませんか?自分は大丈夫だろうという過信してはいませんか?。しっかり熱中症対策をして夏を乗りきりましょう。

第5位 手軽に塩分補給!塩分チャージタブレッツ

f:id:kon4:20170617123034j:plain

楽天総合評価4.64/5.00点。1袋160円と手軽な値段で効果を発揮してくれるのがこの塩分チャージタブレッツです。

味もスポーツドリンク味で、塩分チャージなんだけどあんまり塩が主張してこないので小さなお子さんから大人まで幅広く美味しく舐めることができると思います。(沖縄限定でシークヮーサー味も発売されています)

毎年夏になると売り切れが続出し、購入することが困難になるほどの人気商品です。早いうちから購入しておくことをおすすめします。

秋以降は出荷自体あまり行っていないみたいです。店頭に並ばなくなった際はネット通販などで買う必要があります。

第4位 手づくり飴『地釜本造り』

f:id:kon4:20170617124908j:plain

楽天総合評価4.68/5.00点。業務用の商品ですが一般のご家庭でもご使用いただけます。かなりの量が入っている割に値段がかなり安いです。

頻繁に運動をするという方、部活があるという方におすすめの商品です。レモン塩味でちょっと酸っぱいです。

普通のレモン味に少し塩がまぶしてあるかなという感じです。第5位の商品と比べるとかなり塩の味がします

一般的な飴と違ってこの商品は手作りなので作ることのできる数に限りがあるみたいです。2、3袋一緒に買っておくと後々困らなくて済むかと思います。

第3位 天然ヒマラヤ岩塩で職人が作る岩塩キャンディ

f:id:kon4:20170617130222j:plain

楽天総合評価4.73/5.00点。この商品と他の商品との違いはなんといっても天然のヒマラヤ岩塩が使われているという点です。ニガリ成分がほとんどなく、通関許可(厚生労働省食品検査済み)を取得しているので安心して使用出来る商品です。

塩分、ミネラル、糖分補給の全てをこの商品が補ってくれます。飴作り50年の職人が作っているだけあってとても美味しいです。

今購入いただくと岩塩キャンディーの元であるピンク岩塩も付いてくるのでとってもお買い得な商品となっています。売り切れる前に是非買って舐めてみてください。

第2位 カムカム熱中タブレット

f:id:kon4:20170617132632j:plain

現在すでに売り切れが出始めている大人気の商品です。一袋に5個飴が入っています。ポケットなどに入れておいて必要な時に舐めるということができるので大変便利です。

ライチ、コーラ、マスカット、レモンの4種類の味が入っているので一夏飽きることなく過ごすことができ、賞味期限も2年と長いのでもし余ったとしても来年の夏にまた使うことができます。

味についても全く問題なくとても美味しいです。部活の差し入れなどで持っていくと喜ばれる商品なのではないでしょうか。

第1位 オークラ製菓 猛暑de塩飴

f:id:kon4:20170617133857j:plain

楽天総合評価4.68/5.00点飴、キャンディーのデイリーランキングで2位に入っている食べやすいと人気の商品です。

この飴の凄いところは砂糖、食塩、クエン酸を1粒で全て配合しているところです。使用している塩も沖縄の「シママース」という有名な塩なので安心して食べることができます。

ただ栄養を補給するだけではありません。この飴は「意外と美味しいんです!」分かりやすい絵があるのでそちらで紹介します。

f:id:kon4:20170617135053p:plain

実際熱中症対策に効果的な飴はしょっぱいくらいが丁度いいです。その方が水分もとりやすくなりますからね。

味も梅、レモン、ブルーベリー、サイダーの4種類があるので一度全部を食べてみてから自分の好きな味を購入することをお勧めします。

最後に

僕は一度倒れてからは毎年夏になると塩飴を摂取するようになりました。しかし、倒れてからでは遅いです。夏になったら塩飴を舐める、これを習慣づけるようにしてください。

もしこれを子供がいる親御さんが見ているのならお子さんに必ず舐めさせるようにさせてください。子供は自分の体の変化に気づきにくく、なおかつ症状も悪化しやすいです。気づいてからでは遅い場合もあります。

子供の命を守るつもりで飴を買って守ってあげてください。