【2017】【メンズ】GUの秋の新作を使ったコーディネートを考案する(アウター編)

【スポンサーリンク】

どーも、こん(kon)です。

GUといえば値段が安く幅広い年齢層の方が利用するブランドですよね。

今回はそんなGUの2017年度の秋の新作が続々と発表されているので紹介しようと思う。

 

と思ったんだけどっ!!

 

ただ紹介するだけじゃ面白くないから勝手にコーディネートしてみるぜ!(笑)

こう見てもこん(kon)氏ファッションには結構気を使っているから結構詳しかったりするんだ。

 

こう見てもっつっても顔出しはしてないわけだが。

 

まああくまでも僕のファッションセンスなんで好き嫌い分かれると思う。その点を承知した上で見てもらいたい。

テーラードジャッケット

f:id:kon4:20170722163847j:plain

定番のテーラードジャケットです。色の種類は大まかに分けて3種類。黒系とグレー系とブラウン系。

 

詳しく見ていくと6種類あるんだけど紹介するのがめんどくさいから省くね。

(こんなんだから文句言われんだよ)

 

僕は黒が好きなのででコーディネートしていく。

 

さて、どうコーディネートしていこうか。

 

うーん。

とりあえず2種類思い浮かんだのでこれを紹介すっか。

 

まず1種類目は下に灰色のパーカーを着て、足元はスキニーパンツという組み合わせ。

ちょうどこんな感じかな。

f:id:kon4:20170722164542j:plain

テーラードジャケットって割と固い感じの雰囲気が出ちゃうんだけどそれをうまい具合にパーカーが中和してくれてるよね。

 

うん。実に僕好みのファッション。

かっこいいとゆるいが混ざってる感じが好きなんだよね。かっこゆるいってやつ。

 

ん?かっこゆるいって言葉あるのか??

 

...。

 

まあいっか(笑

)あるってことにしといて。

 

もう一つはもう全身黒に染めちゃおうコーディネート

黒のタンクトップorTシャツに黒のスキニーできちっと決めてみよう。こんな感じ。

f:id:kon4:20170727214447j:plain

ちょーかっこよくない?

 

学校で歩いてたらちょっと注目集めれるんじゃないかな。

(イケメン限定)(あくまでイケメン限定)

 

中に着る物を白にしてみるのも悪くないですね。その辺は好みでチェンジ!!してやってください。

コーチジャケット

f:id:kon4:20170722165254j:plain

流行りのコーチジャケットですねー。色はブラック、ワイン、オリーヴの3種類。

 

コーチジャケットもテーラードジャケットと基本的に着こなしは変わらない。

それこそパーカーを下に来たり、スキニーと合わせたりね。

 

唯一変わる点があるとするならガチャベルトでよりオシャレに見せることができるところ。

 

ガチャベルトっていうのは

f:id:kon4:20170727214602j:plain

こういうやつね。今ガチャベルトを垂らすのが流行りなんだ。

 

んで、このガチャベルトとコーチジャケットの相性が抜群に良い!

例えばこのコーディネート

f:id:kon4:20170722170116j:plain

全身黒でコーディネートしてあるけど白のガチャベルトがあるおかげで黒黒としてないよね。

 

一つアクセントがあるだけかなり見栄えが変わってくるんだ。

 

テーラードジャケットはスーツに近いものだから遊び心あるベルトをつけてしまうと残念な感じになる。

 

想像してみてください。スーツ姿にガチャベルトを垂らして歩いている男を。

やばいでしょ。そんな人いたら確実に笑ってしまいますよ(笑)

 

まあでも着こなせる人は何でも着こなせるからなぁ。

 

一概には否定できないけど、僕はおすすめはしないかな。

ビッグブルオーバーシャツ(5分丈)

f:id:kon4:20170727211303j:plain

まだまだ終わらないトレンド「ビックシルエット」のTシャツ。色はホワイト、ブラック、ネイビーの3種類。

 

ビックシルエットってパンツ選びが難しいよねってよく言われるけど基本的にはスキニーで大丈夫だよ。

 

もうスキニー飽きたよっ

 

という方は新たな刺激を求めてワイドパンツやガウチョを選択するのもかっこいい!

f:id:kon4:20170727212246j:plain

どう?

めっちゃかっこいいっしょ?たまにはこういうゆったりした服で合わせてみるのも楽しいので良かったらやってみてね。

誰でも合わせやすい色

アウター買ったんだけど何色を合わせたらいいのかわからないっていう声が非常に多い。合わせるのが苦手なんだよって方にオススメしてるのは

 

黒、白、グレーの3色!!

 

モノトーンコーデってやつですね。

この中から2色選んでアウター、パンツに入れることで誰でもおしゃれっぽく見せることができるよ。

 

どんだけ便利なんでしょうか、モノトーンコーデ。

 

自分でコーディネートするのが苦手だよぉ〜という方や最近おしゃれに目覚めたぜ!という方はモノトーンコーデから入ってみると良き。 

 

おしゃれの楽しさがよくわかると思います!

最後に

いやぁ〜やっぱりGUはいいね!安いしそれなりの質はあるし、年齢層も広くトレンドにも乗ってくる。

 

文句無し!!!!

 

ちなみにGUは大型店にしか置いてないアイテムとかあるから注意してね。

近所のGUに目当てのアイテムがなかったらオンラインショップから買うように!

 

初めての購入の場合は送料が無料になるよ。

 

今回はアウター編ということでアウターのみの紹介だったけど反応が良かったらどんどん紹介していくよ。

 

その時は是非お楽しみに!!

靴編はこちらへGO!!

kon4.hatenablog.com