【ARMS】グランプリの鬼門ニンジャラとヘッドロックの倒し方、勝ち方

【スポンサーリンク】

今回はARMSのグランプリに登場する「ニンジャラ」「ヘッドロック」に勝つコツ・攻略法について紹介しようとおもいます。

この2体がグランプリに登場するキャラの中でかなり強いので苦戦している方も多いのではないでしょうか。僕も2体合わせて20回は負けました笑

20回負けたからこそ分かる倒し方、勝ち方というものがあります!

ニンジャラの倒し方、勝ち方

f:id:kon4:20170616165616j:plain

グランプリでまず苦戦するのがこのニンジャラです。(まあグランプリの強さは全キャラ異常なんですけど笑)

グランプリのニンジャラは異様にガードを使用してきます。しかしここで何も考えず掴み技をしてはダメです。かわされて逆に掴み技で返されてしまいます。

ニンジャラがガードを使用している時は通常攻撃で攻撃しましょう。するとほぼ100パーセントの確率でダッシュでかわして攻撃してくるのでこちらも攻撃した瞬間にダッシュをするようにしましょう。そのあとに攻撃です!

そしてニンジャラに近づきすぎるのはやめたほうがいいです。空中ダッシュで無敵になるあの状態からの掴み技というコンボ攻撃が来る可能性が高いです。ある程度距離をとりつつ戦いましょう。

大切なのが必殺技を使うタイミングです。少しでもこのタイミングをミスしてしまうとニンジャラがガードした時に発動するワープ能力で全てかわされてしまいます。

ニンジャラが掴み技を繰り出した直後などに必殺技を使うと良いです。

ヘッドロックの倒し方、勝ち方

f:id:kon4:20170616165820j:plain

おそらくヘッドロックがグランプリの中で最も苦戦するとおもいます。正直言って両手がグローブの時はどうあがいても勝てないので諦めましょう笑

手数が多すぎてこちらから攻撃をしても弾かれるだけで一方的な試合になります。

勝ち目があるのはどちらか片方がハンマーの時、もしくは両手がハンマーの時です。ハンマーが最も避けやすいです。(と言っても最初は難しいかも笑)

なのでハンマーを使ってくれるヘッドロックが出るま我慢する必要があります。完全に運です笑。上手い人ならグローブの時も倒せるかもだけどまあほぼ無理。

実践的な部分での攻略法はヘッドロックがチャージをしている時はほぼ掴み技が入るのでチャージしてるっ!と気づいたらすかさず掴み技を入れてやりましょう。

そしてこれが一番重要なんですけど体力ゲージが最後のゲージまで行ったら常にチャージ状態になります。こうなるとハンマー装備のヘッドロックといえどかなり強いです。

最後のゲージに行く前に必殺技で倒しきるというのが一番安全に勝つ方法だと思います。

まとめ

グランプリの敵の強さが異常だとネットでも話題になっていますが、本当にその通りだと思います。

しかもグランプリのレベル4以上で優勝しなければランクマッチに参加できないという鬼畜設定付き笑

ここで挫折してしまう人も多いのではないでしょうか。大人でさえ苦労しているのに果たして子供がクリアできるのか

グランプリでつまずいている人の役に少しでも役に立てたなら嬉しいです!

広告を非表示にする