【2018】圧倒的に安い!コスパ最強のウォークマン(walkman)を紹介|まとめ

f:id:kon4:20181111124038j:plain

どーも、こん(kon)です。

最近は音楽を聴くにもiphoneなどのスマートフォンで聞く人がほとんどで街中でウォークマン(MP3プレイヤー)を使っている人を見かけることが少なくなりました。

しかし、音質や容量のことを考えるとウォークマン(MP3プレイヤー)の方がまだまだ優れています。

iphoneやスマホを持っていない方にとっては、iphoneやスマホを買うよりも安く買うことができますしね。

そこで今回はコスパが良くて安いウォークマン(walkman)を紹介していきます。今お金がないけどウォークマンが欲しいという方、安くて音質のいいウォークマンを紹介するので是非参考にしてください。

ソニー SONY ウォークマン Sシリーズ 16GB NW-S315

POINT

・評価 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

・安心 / 安全のSONY製

・超軽量型モデル

・ノイズキャンセル機能つき

・語学学習にも◯

・16GBの内蔵メモリ

ウォークマンといえば外せないのがやはりSONYが販売しているウォークマンです。音楽に関するアイテムを多く販売しているだけあって、その品質はかなりのもの。

約53gの超軽量のウォークマンですが、52時間の連続再生が可能な大容量バッテリーを内蔵しています。ノイズキャンセル機能も付いているので外の騒音も気になりません。外で長時間音楽を聴くという方におすすめです。

16GBという大きなメモリも一つの利点ですね。16GBでおよそ5,000曲分の容量です。また、任意の点2つを設定してその点の間をリピートできるので語学学習にも向いています。受験勉強のお供にいかがでしょうか。

Victure MP3プレーヤー

POINT

評価 ⭐️⭐️⭐️⭐️

・AmazonChoiceに選定

・8GBの内蔵メモリ+64GB

・1.5時間の充電で100時間の連続再生

・ラジオが聞ける

AmazonChoiceにも選ばれている安心安全のウォークマンです。AmaoznChoiceとは、

Amazon's Choiceは、すぐに発送ができて、評価が高く、お求めやすい価格の商品をおすすめします。

のことです。

8GBの大容量メモリー(2,500曲分)に加えて外付けでmicroSDを利用することで64GBまで容量を安比させることができます。これは実に約3,000曲の容量に値します。

さらに1.5時間の充電でフル充電することが可能でこれだけの充電時間で100時間の連続再生を行うことができます。ラジオも聞けるようになっているので災害時にも安心のウォークマンとなっています。

iHaper【Hi-Res認証】ウォークマン

POINT

・評価 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

・ハイレゾ音源に対応

・8GBの内蔵メモリ+128GB

・高級感あふれるデザイン製

・自動シャットアウト機能つき

9,000円台でハイレゾ音源が聞ける数少ないウォークマンの一つです。ハイレゾ音源とはCDでは入りきらなかった情報が入った音源のことです。通常のウォークマンであればハイレゾ音源に対応していないので聴くことができません。

フル充電すれば20時間の連続再生が可能です。さらに8GBの内蔵メモリー(2500曲分)と外付けでmicroSDをつければ最大で128GBまで容量をアップさせることができます。

何と言っても見た目がかっこいいですよね。9,000円だと思わせないこの高級感がたまりません。聴力障害を防ぐために、省電力の自動シャットダウンを設定できるので寝る時に音楽を聞きながら寝るという方でも安心のウォークマンです。

MUSRUNMP3プレーヤー Bluetooth4.2対応,ウォークマン

POINT

・評価 ⭐️⭐️⭐️⭐️

・Bluetooth4.2対応

・HIFI対応

・8GBの内蔵メモリ+128GB

Bluetooth4.2に対応しているウォークマンです。 bluetooth機能を搭載していることで同じようにbluetoothに対応しているイヤホンやヘッドホン、スピーカーと無線で接続することが可能になります。

さらにHIFIにも対応しているので、CDから流れる音を忠実に再現してくれます。CDの音をいじらないでほしい、忠実な音が聞きたいという方におすすめのウォークマンです。

8GB内蔵メモリ(約2,500曲分)を搭載しており外付けにmicroSDで128GB分もプラスすることができます。

ソニー SONY ヘッドホン一体型ウォークマン Wシリーズ NW-WS413

POINT

・評価 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

・メモリ内蔵のイヤホン

・コードレス

・超小型軽量

・防水機能つき

・スポーツに◯

こちらのウォークマンは今まで紹介してきたウォークマンと違ってイヤホンのような形をしているウォークマンです。分かりやすい例えで言うとイヤホンに内蔵メモリが搭載されている。と言った感じでしょうか。

通常のウォークマンのようにコードが付いておらずそのまま耳に入れるだけで音楽を聴くことができるます。さらに32gの超軽量型設計なのでコードが嫌いという方やスポーツを聞きながら音楽を聴きたいという方におすすめのウォークマンになっています。

防水にも対応しているのでお風呂につかりながら音楽を聴くことも可能です。1.5時間のフル充電で12時間の連続再生が可能です。さらに4GBのメモリ(1,250曲分)を搭載しています。

AGPTEK 新型 最大70再生時間 ロスレス音質 MP3プレーヤー

POINT

・評価 ⭐️⭐️⭐️⭐️

・とにかく安い!

・最低限の性能

・8GBの内蔵メモリ+72GB

・70時間の連続再生

こちらのウォークマンはとにかく安いウォークマンがほしいという方におすすめのウォークマンになっています。自分が2018年11月10日現在で最低限の性能と音質を持つ最安値のウォークマンだと思っているものです。

もちろんこれよりも安いウォークマンもありますが、音が悪かったり操作性、UIがよくなかったりとあまり良い点が見つかりませんでした。

8GBの内蔵メモリに加えて64GBのmicroSDをつけることで最大で72GBまでメモリーを拡張させることができます。そして100パーセントの充電時には70時間の連続再生が可能です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ここまで安くてコスパ最強のウォークマンを紹介してきました。個人的におすすめするのは品質が安定しているSONYのウォークマンですが、上で紹介したハイレゾ対応のウォークマンなんかも面白いかなと思います。

もちろんそれぞれのウォークマンにそれぞれの特徴があるので一概にこれがいい!これを買え!とは言えません。自分にあったウォークマンというのを探してみてくださいね。それでは今回はこのへんで失礼します。ありがとうございました。