血液型で性格が分かる?そんなの金儲けの戯言に決まってんじゃん。

【スポンサーリンク】

A型って世間的には真面目とか几帳面とかってイメージがあるんだけど僕、A型のくせにそんなことないんだよね。

 

一体どういうことなんだろうね。おかしいねぇ。おかしいねぇ。

 

A型の特徴をまとめてたとこから引用してみるに...(ざっと読み流してもいいよ)

真面目で几帳面なA型。
責任感が強く、任された仕事はしっかりとこなすので上司や目上の人からの信頼は厚いでしょう。
反面、仕事や人間関係などで齟齬が生じると精神的に参ってしまいやすい神経質な面をもっています。
自分にも他人にも厳しいので、自己の考え方やものさしを相手に押し付けたりせず、人は人自分は自分と割り切って考えることが大切です。
恋愛では慎重な性格が災いしてか受け身がちなことも。相手に脈があることをしっかり見極めてからでないとなかなか行動に移らないので、告白するタイミングを逃して終わることもしばしば。
基本的に堅実で努力家なので、着実に経験やスキルを蓄積していける大器晩成型の血液型です。

https://matome.naver.jp/odai/2138625909821287401 

こんな感じらしい。

 

えーと、なになに。

真面目で几帳面な性格?うん。これはすでに否定したね。そんなことありません。

責任感が強く、任された仕事はしっかりとこなす

あのさぁ、まず一つ聞きたいんだけど、これできない人って生きていけんの?

 

例えばね、

「〇〇君、この書類コピーしといて」

「わかりました」

 

数日後...

「あれ?コピーまだ??」

「あ、すいません。今からやりますんで」

 

これ成り立つの?って話。責任感が強くて?任された仕事はきっちりこなす?

 

そんなのA型の特徴でもなんでもなくね?

 

何型だろうとできて当たり前のことじゃないですかねぇ。

あれれ。おかしいなぁ。A型の特徴と一致しないですねぇ。

精神的に参ってしまいやすい神経質な性格の持ち主

これ。

これに関しては完全には否定できないね。

え?なんで?って君たち思ったでしょ。

今まであれだけぶった切ってきたのにって。

 

だって僕がそうだったっからねぇ...。

 

一応過去形だからね。今はピンピンしてまっせ!!

 

でもさぁこれも正直違うと思わない?

別にA型だろうがB型だろうが精神的に弱い人いるよね。

 

試しに有名人で精神疾患のある人調べてみた。

YUI (歌手)•••パニック障害 血液型AB型

レディーガガ•••うつ病 血液型A型

Fukase(歌手)•••パニック障害 血液型B型

高岡奏輔(俳優)•••うつ病 血液型B型

堂本剛(アイドル)•••パニック障害 血液型AB型

ほらね。見事に散らばってんじゃん。

あ、ひょっとして僕がA型以外の人集めたとか思ってる?

安心してください。そんなこと、してませんよ。

matome.naver.jp

このNAVERまとめの精神障害になった芸能人の上から5人を調べたよ。

 

まあ5人だけじゃ、なんとも言えないけどA型が精神的に弱いとはとても言えたもんじゃないな。

 

ってことでこれも間違ってる。

 

うーん。どうなってるんですかねぇ。全然一致しないなぁ。

恋愛では慎重な性格が災いしてか受け身がちなことも

はい。まず第一に慎重な性格じゃない。第二に受け身になることなんてない

はい論破。 

まとめ

もうねぇ、

こん(kon)氏めんどくさくなってきた(笑)

 

だってどれもぱっとしないんだもん。

 

A型だけに限ったもの、絶対的なものがない。

 

今ふと思ったんだけどさぁ、

血液型でわかる性格とか特徴とかってどの血液型見ても「あぁこれ分かるわ」ってやつ入ってるんだわ。

 

A型は真面目、几帳面

B型は好奇心旺盛

O型は行動力がある

AB型は感受性が強い、クール

 

真面目とクールって似てね?

好奇心旺盛と行動力って似てね?

ほらね。こんな感じで。

 

ていうか、これに気づいた俺天才じゃね??

 

...。

 

......。

 

.........。

 

結論を言うと、

結局当たってるっぽく見せてるだけ。

これで本とか売って悪い大人たちがお金儲けしてるだけ。

僕が天才だってわかったってことだけ。