僕がブログを書き始めた3つの理由を紹介する

【スポンサーリンク】

どーも。こん(kon)です。

このページを見ているということはあなたはすでにブログを始めているか、もしくは始めようとしている人だと思います。

今回はそんな人たちに向けてまだまだ新人ブロガーですが僕がブログを書き始めた3つの理由を紹介します!

自分の力でお金を稼ぎたい

f:id:kon4:20170620175528j:plain

僕がブログを始めた一番の理由は自分の力でお金を稼ぎたかったからです。バイトでお金を稼ぐことももちろんできたのですがそれだと面白くありません。

バイトでお金を稼ぐという行為は時間をお店側に売って、その代わりにお金をもらっているということです。飲食店でただいらっしゃいませ〜という時間、スーパーでレジ打ちをする時間にいったい何の意味があるのか。

自分には全くわかりませんでした。

学生の時間というのはこれからの人生でとても貴重な時間だと思うのでより有意義に過ごしていきたいです!

資産が蓄積されていく

f:id:kon4:20170620175733j:plain

自分がその時に考えていたことをブログの記事にしているので後々になって振り返ったら相当面白いんじゃないかな、なんて思っています。

それが自己発見につながることもあるでしょうし、誰かの役に立つかもしれません。実際そういう記事を書いていきたいと思っているし、そうでなければブログをやっている意味がないと思います。

こういう風に考えてみるとブログという媒体はものすごい可能性を秘めていると思いませんか?(笑)

歳の離れた人と出会える

f:id:kon4:20170620175838j:plain

学生という枠にとらわれすぎていると近くのものに目が行きがちです。学生の世界を一つ飛び越えたところにいる人たちとコミュニケーションをとるためのツールとして使用しています。

Twitter等でいつもいいねやリツイート、コメントを下さる皆さん本当にありがとうございます!友達とのコミュニケーションツールとしても使用しているTwitterですがやはり歳の違った方と話すことは良い刺激になってます

困ったことがあればすぐに助けてくださる先輩ブロガーの温かみを感じております。これからもブログを頑張って書いていくのでどうぞよろしくお願いします!

その他の理由

ここから下はメインの理由ではないのですができたらいいな程度に思っていることです。まずは語学留学に行ってみたいです!月間5万PV程度のブログを運営している人に無料で語学留学に行けるサービスを提供している学校があります。

学生が語学留学に行こうと思ったら経済的に厳しいものがありますからね。5万PV達成したらすぐにでも応募したいです!

詳しくは以前書いているのでよろしければこちらをどうぞ

kon4.hatenablog.com

最後の一つは本当に舐めたような夢なんですけど、僕は働きたくありません(笑)

一生自由に好きなことをしてお金を稼いでいきたいです。そのために今はブログに時間を投資しています。この生活ができるのは数いるブロガーの中でもほんの一握りです。

あと何年したら追いつけるのかわかりませんが全力で追いかけていきます!先輩方待っていてください!追い抜いてみせます!!

最後に

ブログを書きたいと思っても実際に行動に移せる人は少ないと思います。でも行動を起こさなければ何も変わりません。

もしかしたら今は想像もつかないような大金を手にしているかもしれません。もしかしたら今は到底会うことはできないだろうと思う人にも会えるかもしれません。

そんな可能性を秘めているのがこのブログです。是非一歩踏み出してみてください!一緒にブログを楽しみましょう!!