【運営報告】ブログ運営2ヶ月目のPV数・収益とこれからの運営について

【スポンサーリンク】

どーも。こん(kon)です。

当ブログ「こん(kon)の暇つぶし」も運営開始から2ヶ月が経過しました。

今月は初めて1万PVを突破しました!今回は運営報告ということでブログ運営2ヶ月目のPV数と収益、これからの運営について書いていきます。

2ヶ月目のPV数

目標は5000PVでした!

f:id:kon4:20170704155918j:plain

結果、16,817PV!!

大幅に目標値を超えることができました!

先月と比べて+11000PVほどです。順調にブログが育っていってくれています。それに比例して僕のライティング技術ももう少し上がってくれると嬉しいんですけど(笑)

2ヶ月目の収益

2か月目からはGoogleアドセンスを付けて収益化を進めました。と言ってもまだまだ微々たる収益しか発生していませんが(笑)

2ヶ月目の収益の合計は、

約1700円!!

内訳はGoogleアドセンスが1500円、Amazonアソシエイトが150円、楽天アフィリエイトが50円という感じです。

PV数の割にアドセンス料が少ないような気もしますがそれは月の途中から導入したのでそのせいということにしておきます(笑)

登録していただいた読者数

44人→64人(+20人)に増えました!登録して読んでくれている読者の皆さん本当にありがとうございます。ただ周りのブロガーさんと比べるとまだまだ少ないですね。

今月はもっと増やしていきます!読者が増えるというのはやはりモチベーションに繋がります。この記事を読んでくださっている方も良かったらポチッとお願いします!

ポチっ 

よく拡散された記事

今月は始めてスマートニュースに掲載されました。それがこの記事。

kon4.hatenablog.com

世の中のラノベ批判について語っている記事です。正直そこまで時間をかけて書いた記事ではないので掲載されたのはラッキーでした。

むしろ時間をかけずに自分の思っていることを、ばーと書いたからいい記事になったのかもしれません。

他のブロガーさんもこの記事について書いてくれたりしてはてな民の愛を感じましたね(笑)

そしてfacebookを中心によく拡散されたのがこの記事。

kon4.hatenablog.com

なんと65人もの方がシェアしてくれたようでした。

朝起きた時にニュースで取り上げられていたのでトレンド記事として書いてみました。僕もいじめを受けていたことがあるので純粋に苛立ちもありましたけどね。

やっぱり拡散されると嬉しいですね。自分の思いが伝わったような気して。ただ拡散を狙って書くのは絶対無理(笑)

7月の目標

7月は20,000PVといきたいところなんですけど大学の試験やらで忙しくなりそうなので15,000PVほどでキープということにしておきます。

これより伸びてくれれば嬉しいなーみたいな感じです。

ブログは書いているとやっぱり楽しいです!ただ書こうと思うまでがしんどい(笑)

ブログを通じて仲良くなれた方もいますしTwitterでメッセージを飛ばしてくれる方もいてとても充実したブログ生活が過ごせています!

これからもどうぞ宜しくお願いします!