【ARMS】ミェンミェンの上手い戦い方・特徴・おすすめアームを徹底解説!

【スポンサーリンク】

どーも。こん(kon)です。

今回はARMSのキャラクターの中で最も可愛いと噂されているミェンミェンの上手い戦い方・特徴・おすすめアームについて解説していこうと思います。

正直な所、本当に可愛い笑。強い弱い関係なく一番使いたくなるキャラクターです!

最大の特徴

f:id:kon4:20170527113910j:plainhttps://www.nintendo.co.jp/switch/aabqa/fighter/5/index.html

ミェンミェンの最大の特徴は蹴りを繰り出すことができるということ。空中でダッシュするとファイターの中で唯一キック技を使えます。

このキックで相手のパンチを撃ち落とすことができます。キックでパンチを落ち落とすとかミェンミェンどんだけかっこいんすか!!まじ反則です笑

蹴り以外にも特徴があります。それはチャージをすることで左腕を龍に変化させることができるということです。この状態になれば一定時間の間、チャージ状態を維持できるのでいつもより強力なダメージを相手に与えることができます

上手い戦い方

上にも書いたようにミェンミェンは左腕を龍にすることで化け物じみた強さを発揮することができます。龍にすることができるかどうかが勝負の勝ち負けに大きくかかわってくるでしょう。

何より重要なのが強化される左腕にどのアームをつけるのかということ。

右腕はチャージしても龍に変化することはないので左腕のアームは慎重に選びましょう。

アームはドラゴンをつけて戦うことをおすすめします

ドラゴンは攻撃を繰り出してから少しの時間差で攻撃するので相手が避ける方向を確認することができます。確認してからもう片方のアームで殴ればほぼ100パーセント攻撃を当てることができます

基本的にドラゴンは固定砲台として機能させると考えていただければやりやすいと思います。

攻撃を与えるためのフェイクみたいなものです。それでドラゴンの攻撃が当たればラッキーだったとその程度でいいと思います。

おすすめのアーム

ミェンミェンの標準アームは次の3つになっています。

アームにはそれぞれの敵によって得て不向きがあるのでしっかりとそれぞれの特徴を掴んでおくことが重要になってきます。

1.ドラゴン

f:id:kon4:20170602155720j:plainhttp://nintendo-switch.org/archives/22123531.html

僕が一番ミェンミェンでおすすめしているアーム。ただし、両腕にドラゴンはクソみたいに弱いのでやめましょう

両腕で時差のある攻撃をしても絶対に敵に当たらないです笑。せっかくの強いアームがカス様になってしまいます。

属性は炎。通常ダメージ量は90。チャージ時ダメージ量は130。戦い方は上に書いたようにフェイクとして使いましょう。しかし、チャージが溜まった状態になれば話は別です。当たればダウンを奪うことができるので積極的に当てていきましょう。

2.メガボルト

f:id:kon4:20170602160604p:plain

アームが重いため非常に攻撃が遅いです。素早いニンジャラやリボンガールなどとの戦闘では攻撃が当たりにくいので使わないほうが賢明です。

相手がマスターマミーやメカニッカなどの重量級で動きが遅い時に使うのが良いでしょう。

属性は雷。通常ダメージ量は110。攻撃が遅くて避けられやすいだけあって威力はなかなかあります。チャージ状態で敵に当てると麻痺状態(敵が行動できない)に持っていけるので当たれば強いです。ただ当てられなければただの弱いアームです笑

3.ホットリング

f:id:kon4:20170602161217p:plain

僕がドラゴンと一緒によく使っているのがこのホットリングです属性は炎。通常ダメージ量は80。チャージ時ダメージ量は120。チャクラムと同じようによく曲がります。よく曲がるので相手を翻弄させることができます。

チャクラムから火が出るようになった武器だと思ってもらえればいいかなと思います。見た目がとにかくかっこいいですよね笑

チャージ状態で攻撃を当てることができれば相手からダウンを奪うことができます。うまく使うことができれば試合展開を大きく変えることができるのでチャージ攻撃を常に意識して立ち回りましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。終始可愛かったでしょう笑。このキャラクターは可愛くもあり強いという完璧なキャラクターで1番人気だと思います。

個人的には一番使いやすいキャラクターです。そこまで変な癖もないですし戦い方もシンプルなので初心者の方にはこのキャラクターをおすすめしたい

アームの組み合わせさえ間違わなければそこそこ初心者の方でも勝てると思います。

そしてこれは僕の予想ですが間違いなくフィギュア等のミェンミェングッズが発売されるでしょう。そしてこれも僕の予想ですが僕はめちゃ買うでしょう笑

だって可愛んだもんっ!!みんなでミェンミェンを使っていきましょう!!