【ARMS】キッドコブラの上手い戦い方・特徴・おすすめアームを徹底解説!

【スポンサーリンク】

どーも。こん(kon)です。

ARMS先行オンライン体験会では使用することができなかった「キッドコブラ」を使ってプレイしてみました。

そこで今回はキッドコブラの上手い戦い方・特徴・おすすめのアームを紹介していこうと思います。

上手い戦い方

f:id:kon4:20170616181528j:plain

キッドコブラはジャンプの速度がかなり早いです。ジャンプを多用した戦い方というのが強いと思います。その一方でダッシュの速度がかなり遅いです笑。

しかしチャージ状態になればダッシュも早くなるのでキッドコブラは常時チャージ状態を意識した立ち回りがかなり重要になってくると思います。

ジャンプの速度が早いのでジャンプをした後に掴み攻撃を近距離で行うと相手は攻撃モーションが見えないので相当強いです。攻めあぐねて困った時はこれを使うと良いでしょう。

特徴

先ほども書いたようにジャンプの速度が速く、逆にダッシュの速度が遅いです。

ダッシュが遅いので他のキャラと比べて敵の攻撃を受けやすいです。なかなか扱いにくいキャラクターだと思います。

見た目はクールでかっこいいんですけどね笑

おすすめのアーム

キッドコブラの標準アームは次の3つです。それぞれで相手のキャラによって得て不向きがあるのでよく考えてアームを選択しましょう。

1.オロチ

f:id:kon4:20170616175717j:plain

属性は。通常ダメージ量は80。チャージ時ダメージ量は110です。なおチャージした状態で敵に当てると竜巻で敵を吹っ飛ばします

スネークのようにしなりながら攻撃するので割と広範囲に攻撃が当たります。敵のキャラクターが早いタイプの時は有効になるアームです。

2.バーチカル

f:id:kon4:20170616180236j:plain

属性は。通常ダメージ量(一発分)は35。チャージ時ダメージ量は55です。一度の攻撃で3発球が出てくるので全て当てることができればかなりのダメージを与えることができます。

しかも必殺技ゲージの溜まりが速くなります。敵に攻撃を当てるのが苦手という方や4人バトルで入り組んだ試合になるときに採用したいアームです。

3.アイスエッジ

f:id:kon4:20170616180629j:plain

属性は。通常ダメージ量は80。チャージ時ダメージ量は90です。チャージした状態で攻撃を当てることができれば敵を凍らせて足の動きを止めることができます

チャージ時のダメージ量が90って弱くない?と思った方。攻撃後は敵が凍っているので掴み技分のダメージ170も与えることができます。合わせて260ダメージです。

そう考えるとかなり強いでしょ?しかし割と曲がってくれるので敵も避けにくいアームだと思います。

まとめ

正直言ってキッドコブラはそこまで強いキャラクターではありません。攻撃を受けて復帰後の行動が遅いので扱いが本当に難しいです。

一癖あるキャラクターなので初心者の方は使わないほうがいいと思います。他のキャラクターで慣れてから試してみてください。

ただ純粋にかっこいいので使ってみたくなるキャラクターではありますよね笑

広告を非表示にする