ARMS先行オンライン体験会が始まるぞ!体験日や参加方法についてのまとめ!

【スポンサーリンク】

どーも。こん(kon)です。

待ちに待った任天堂スイッチ新作ソフト「ARMS」の先行オンライン体験会がいよいよ始まりますよ!

ほんっとに楽しみですね!楽しみすぎて心臓が飛び出ちゃいそうですよ。あ、私心臓あるんですけど笑。何言ってんだか、、 

それでは、気になる体験日、参加方法についてまとめていくぞ!

みんなでやるぞ!体験日!

f:id:kon4:20170526132734j:plain出典:https://topics.nintendo.co.jp/c/article/91a8aeb3-3556-11e7-8f53-063b7ac45a6d.html

今回の先行オンライン体験会は全部で4日間に分けて行われます。5月27日(土)、5月28日(日)、6月3日(土)、6月4日(日)です。時間帯もそれぞれ決まっていて9:00~9:59、21:00~21:59、27:00~27:593つの時間帯で開催されます。

なのですべての時間プレイすると全部で約12時間もプレイすることができちゃいます!まあそんなに時間のある人は大学生くらいでしょうが。あ、僕だ笑

開催時間外は一切プレイすることができないみたいなので時間を注意深く見ておく必要がありそうです!

どうやって参加するの?

参加方法はいたって簡単!任天堂スイッチでニンテンドーeショップにアクセスし、専用のソフトをダウンロードするだけ!

もちろん無料で体験会に参加することができます。

このダウンロードは開催時間外でもすることができます。なんなら今すぐにでもできますよ!

おそらく開催時間中はサイトにアクセスが集中し、ダウンロードが遅くなるので今のうちにやっておくのがオススメです!

プレイできるモード

今回の体験会でプレイできるモードは一つだけ。その名も「パーティーモード」です。

ゲーム側がロビーにいる参加者を自動的にグループ分けして、いろんなルールでマッチングしてくれるみたいです。なので、最初特有のあの面倒な設定等をしなくてもいいようになっています。

なお、使用することのできるキャラクターは全部で7種類

どのキャラクターを使うことができるのかはまだわかっていませんね。どうやら今回は標準アームのみで戦うみたいです!

任天堂スイッチ一台で2人まで同時に参加することができます。しかし、その場合はもちろんジョイコンも2つ必要になるので必要な方は今のうちに買っておこう!

まとめ

この記事を書いているのが5月26日(金)なのでいよいよ明日から開催です!ARMS本来の発売日は6月16日なのでこの体験会で熱を帯びたまま本編突入ということになりそうですね!

任天堂スイッチが発売されてからずっと注目してきたゲームだけあって楽しみ度が他の人の3倍ぐらい違います笑

ちなみにARMSについては以前に詳しくまとめた記事を書いているのでやべえ!気になるっ!!って方はこちらも合わせて見てみてください。

kon4.hatenablog.com

それでは今回はこのへんで失礼します。こん(kon)でした!

広告を非表示にする