歩くだけで仮想通貨が貰えるアプリ「ビットハンターズ」は稼げるのか

【スポンサーリンク】

どーも、こん(kon)です。

f:id:kon4:20180127185650p:plain

あなたは歩いてゲームアプリをプレイするだけで仮想通貨が貰えるとしたらどうしますか。そりゃ、貰いますよね。

そもそもそんなゲームあるわけがない。何て思った方もいるのではないでしょうか。

それがあるんです。

それがこの「ビットハンターズ」です。今回は歩くだけで仮想通貨が貰えるアプリ「ビットハンターズ」の稼げる可能性について書いていきます。

ビットハンターズの可能性は未知数!

結論から言うと、

稼げるかもしれないし、稼げないかもしれない職業として成り立ってくるのかもしれないし、成り立たないのかもしれない。

現状何とも言えない状況にあります。

これがどういうことなのか説明するには、そもそもビットハンターズがどんなゲームアプリなのか、ビットハンターズで稼ぐ仕組みについて知る必要があります。

まずはそこから見ていきましょう。

ビットハンターズとは

youtu.be

「ビットハンターズ」というのはリアルワールドゲームス社が開発した現実世界でGPSを使ってのRPGというゲームアプリです。

想像しにくいという方はポケモンGOがRPG仕様になったと思っていただければいいと思います。外を歩くとモンスターが出現し、それを倒すことで経験値を獲得。自分のキャラを強くすることができます。

自分の体を動かしてプレイすることになるので、まるで自分が主人公になったかのような感覚で楽しむことができると思います。

うん。純粋に楽しそうです。

それに加えて、歩くことで仮想通貨を手に入れることができます。これが最大の注目ポイントでしょう。

ビットハンターズで仮想通貨を稼ぐ仕組み

f:id:kon4:20180127185854j:plain

このRPGの世界では歩くと「トークン」という、簡単に言うとゲームマネーがもらうことができます。リアルワールドゲームス社はこの「トークン」にブロックチェーン技術を採用するとしました。

ブロックチェーン技術を採用することによってどうなるのかというと、このトークンはゲームマネーではなく仮想通貨として機能しますつまり歩けば歩くだけ仮想通貨を稼ぐことができる、お金になるということです。

ここで問題となるのが一体この「トークン」にどれだけの価値があるのかということです。ちょっと話が難しくなってきたかな(笑)

トークンの価値について

仮想通貨は価値がなくては、所詮ゴミのようなものです。ビットハンターズで発行されるトークンも最初はゴミのようなものでしょう。

しかし、それが稼げないという理由にはなりません。

最大で1BTC200万を突破したビットコイン(BTC)だって最初はほぼ無価値の状態から始まりました。それと同じことです。

ビットハンターズをプレイする人口が増え、トークンの価値を認める人が増えてくると自ずと価値が高まっていくでしょう。

そうなればビットハンターズは稼げるアプリであると言えることになります。

地方自治体との連携によって稼ぐ

ビットハンターズは神戸市の地方自治体と連携をとっています。

これは、歩くという習慣作りをビットハンターズに期待してのことです。歩くことによって病気にかかる人が減ればその分医療費負担の節約になります。

高齢化が進み続けている日本では毎年莫大な医療負担がかかっています。それが少しでも軽減されればという試みのようです。

これによってビットハンターズは地方自治体から補助金を得ることができます。その分を、歩いた分、医療費負担を軽減したとしてプレイヤーにトークンとして支給するよという感じみたいです。

ビットハンターズの将来性

f:id:kon4:20180127190056j:plain

先ほどプレイ人口が多いほどトークンの価値が上がると書きましたが、ビットハンターズの事前登録者数はかなりの量です。

リアルワールドゲームス社も想定していなかった人数のようで一旦事前登録を中止し、リリース予定日を2018年1月から2018年春に変更

リリース前からこれだけの盛り上がりを見せているのであれば、かなり期待できそうです。今後コミュニティが大きくなり動き出すのであれば...。想像するだけですごいですね(笑)

ビットハンターズのリリース日・対応OS

ビットハンターズのリリース日は2018年春。詳しい時期はまだ発表されていません。

ゆっくりでいいので問題が起きないように質を高めてほしいですね。

対応OSはAndroid/iOSです。どちらかだけっていうのだけはやめて欲しかったのでこれは嬉しいです。

まとめ

仮想通過ブームの中でリリースされるだけに注目されているビットハンターズ。自分もかなり注目しています。

稼げる、稼げないもありますが、純粋にゲームとしても楽しいものであってほしいです。でないと、稼げても面白くないですから(笑)

公式➡︎BitHunters事前登録

Twitter➡︎BitHunters (@Bit_Hunters) | Twitter

広告を非表示にする