Amazonアソシエイトの報酬がマイナスになってブログおわた...orz

【スポンサーリンク】

どーも、こん(kon)です。

f:id:kon4:20180128155452j:plain

このブログではAmazonアソシエイトを利用して収益を得ているのですが、1月17日とんでも無いことが起きました。

紹介料-2772円

ふぁ??^ - ^

毎日発生していた収益がその日だけ0に。いやマイナスに...。

いそいそと原因究明に励む

紹介料がマイナスになって、はいそうですか。となるほど甘く無い。この世は金だ。金金金金金!!!!

金があればなんだってできる。世界一周だろうと、日本一周だろうと、女の子と〇〇しようと。おっと、失言が入ってしまったようだ。

それなのに2772円を無しになんてできないだろ!!まあ原因はググって1分でわかったんだけどね。

売上レポートにマイナスの数字が見られるのはどうしてですか?

マイナスの数字は返品された商品を表しています。お客様が紹介料の支払い対象となった商品の配達を拒否した場合、その返品された商品をAmazon.co.jp が受け取った時点で、その料金をアソシエイトのアカウントから差し引かせていただきます。お客様は商品到着後30日以内なら商品を返品することができるため、発送された商品の記録と返品された商品の記録が同じレポート上に表れないことがあるのでご注意ください。

アソシエイト・セントラル - ヘルプ

てんメエェ!一度注文したなら責任もって最後まで大切にしろ!!このハゲー!!

でないと、でないと商品が泣いてるだろうが!!(訳:俺氏の金がなくなるだろうが!!)

こっちも参考になるよ!(こっちも、ってことはこの記事も参考になるってことだからね!!)

自分の好きなブロガーさんも同じことで発狂しかけてたからここで紹介しとく。結構同じ人いるみたい。

www.uxirisu.tokyo

まとめ

何はともあれ、Amazonからのペナルティーとかではなかったみたいで安心。これがペエナルティーでもう使えません。って言われたら本気で発狂してたわ。

毎月数万稼いでくれてるうちの柱みたいなものだからね。

今ブログを始めて間もない諸君たちも、きっとこのドッキリにひっかると思うから気を引き締めておくように!