【2017】【メンズ】GUの秋の新作を使ったコーディネートを考案する(アウター編)

どーも、こん(kon)です。

GUといえば値段が安く幅広い年齢層の方が利用するブランドですよね。

今回はそんなGUの2017年度の秋の新作が続々と発表されているので紹介しようと思う。

 

と思ったんだけどっ!!

 

ただ紹介するだけじゃ面白くないから勝手にコーディネートしてみるぜ!(笑)

こう見てもこん(kon)氏ファッションには結構気を使っているから結構詳しかったりするんだ。

 

こう見てもっつっても顔出しはしてないわけだが。

 

まああくまでも僕のファッションセンスなんで好き嫌い分かれると思う。その点を承知した上で見てもらいたい。

テーラードジャッケット

f:id:kon4:20170722163847j:plain

定番のテーラードジャケットです。色の種類は大まかに分けて3種類。黒系とグレー系とブラウン系。

 

詳しく見ていくと6種類あるんだけど紹介するのがめんどくさいから省くね。

(こんなんだから文句言われんだよ)

 

僕は黒が好きなのででコーディネートしていく。

 

さて、どうコーディネートしていこうか。

 

うーん。

とりあえず2種類思い浮かんだのでこれを紹介すっか。

 

まず1種類目は下に灰色のパーカーを着て、足元はスキニーパンツという組み合わせ。

ちょうどこんな感じかな。

f:id:kon4:20170722164542j:plain

テーラードジャケットって割と固い感じの雰囲気が出ちゃうんだけどそれをうまい具合にパーカーが中和してくれてるよね。

 

うん。実に僕好みのファッション。

かっこいいとゆるいが混ざってる感じが好きなんだよね。かっこゆるいってやつ。

 

ん?かっこゆるいって言葉あるのか??

 

...。

 

まあいっか(笑

)あるってことにしといて。

 

もう一つはもう全身黒に染めちゃおうコーディネート

黒のタンクトップorTシャツに黒のスキニーできちっと決めてみよう。こんな感じ。

f:id:kon4:20170727214447j:plain

ちょーかっこよくない?

 

学校で歩いてたらちょっと注目集めれるんじゃないかな。

(イケメン限定)(あくまでイケメン限定)

 

中に着る物を白にしてみるのも悪くないですね。その辺は好みでチェンジ!!してやってください。

コーチジャケット

f:id:kon4:20170722165254j:plain

流行りのコーチジャケットですねー。色はブラック、ワイン、オリーヴの3種類。

 

コーチジャケットもテーラードジャケットと基本的に着こなしは変わらない。

それこそパーカーを下に来たり、スキニーと合わせたりね。

 

唯一変わる点があるとするならガチャベルトでよりオシャレに見せることができるところ。

 

ガチャベルトっていうのは

f:id:kon4:20170727214602j:plain

こういうやつね。今ガチャベルトを垂らすのが流行りなんだ。

 

んで、このガチャベルトとコーチジャケットの相性が抜群に良い!

例えばこのコーディネート

f:id:kon4:20170722170116j:plain

全身黒でコーディネートしてあるけど白のガチャベルトがあるおかげで黒黒としてないよね。

 

一つアクセントがあるだけかなり見栄えが変わってくるんだ。

 

テーラードジャケットはスーツに近いものだから遊び心あるベルトをつけてしまうと残念な感じになる。

 

想像してみてください。スーツ姿にガチャベルトを垂らして歩いている男を。

やばいでしょ。そんな人いたら確実に笑ってしまいますよ(笑)

 

まあでも着こなせる人は何でも着こなせるからなぁ。

 

一概には否定できないけど、僕はおすすめはしないかな。

ビッグブルオーバーシャツ(5分丈)

f:id:kon4:20170727211303j:plain

まだまだ終わらないトレンド「ビックシルエット」のTシャツ。色はホワイト、ブラック、ネイビーの3種類。

 

ビックシルエットってパンツ選びが難しいよねってよく言われるけど基本的にはスキニーで大丈夫だよ。

 

もうスキニー飽きたよっ

 

という方は新たな刺激を求めてワイドパンツやガウチョを選択するのもかっこいい!

f:id:kon4:20170727212246j:plain

どう?

めっちゃかっこいいっしょ?たまにはこういうゆったりした服で合わせてみるのも楽しいので良かったらやってみてね。

誰でも合わせやすい色

アウター買ったんだけど何色を合わせたらいいのかわからないっていう声が非常に多い。合わせるのが苦手なんだよって方にオススメしてるのは

 

黒、白、グレーの3色!!

 

モノトーンコーデってやつですね。

この中から2色選んでアウター、パンツに入れることで誰でもおしゃれっぽく見せることができるよ。

 

どんだけ便利なんでしょうか、モノトーンコーデ。

 

自分でコーディネートするのが苦手だよぉ〜という方や最近おしゃれに目覚めたぜ!という方はモノトーンコーデから入ってみると良き。 

 

おしゃれの楽しさがよくわかると思います!

最後に

いやぁ〜やっぱりGUはいいね!安いしそれなりの質はあるし、年齢層も広くトレンドにも乗ってくる。

 

文句無し!!!!

 

ちなみにGUは大型店にしか置いてないアイテムとかあるから注意してね。

近所のGUに目当てのアイテムがなかったらオンラインショップから買うように!

 

初めての購入の場合は送料が無料になるよ。

 

今回はアウター編ということでアウターのみの紹介だったけど反応が良かったらどんどん紹介していくよ。

 

その時は是非お楽しみに!!

靴編はこちらへGO!!

kon4.hatenablog.com

北九州市の女子高生の自殺には多くの加害者が存在している

どーも、こん(kon)です。

また自殺のニュースですよ...。

ほんと学校は何を教えているんだろう。勉強だけ?部活だけ?

僕からしたらそんなことどうでもいいですよ。まず人としての成長を促す。それが学校の役割じゃないんですか?

ニュースの内容

福岡・北九州市の私立高校2年の女子生徒が、2017年4月、登校途中に自殺していたことがわかった。
亡き娘の仏前で、手を合わせる男性。
2017年4月、福岡・北九州市の私立高校2年生だった長女(当時16)が、自ら命を絶った。
通っていた学校近くの墓地で、首をつっての自殺だった。
両親が悲しみに暮れる中、長女が亡くなる直前に同級生に送ったLINEメッセージの存在が明らかになった。

「あたしになんかにあったら、AとBとCのせいやけね。後悔してもしらんけ」

女子生徒の父親は「(LINEにあった)その3人とは、嫁と娘がよく話をしていて、明らかに意地悪をされていたっていう認識も、こちらにもあったんで」と話した。
LINEに残されていた3人の名前が、生前、長女から友人関係の悩みで聞いていた名前と一致したことから、両親は、いじめによる自殺を疑ったという。
学校側は両親の求めに応じ、生徒へのアンケート調査を実施。
しかし、仲間内でのトラブルは認めたものの、いじめについては否定した。
そこで両親は、同級生などに情報提供を呼びかけたところ、いじめを疑わせる証言が、次々と集まった。
同級生は「(女子生徒が)いじめられていると直接(本人から)聞きました」と話した。
学校側も、こうした事実を把握していたが、両親には、あくまで友人間のトラブルと繰り返し説明していた。
女子生徒の父親は「本当のことをきち んと調査してくれっていうところですね。隠さず」と話した。
学校側は、7月中にも第3者委員会を発足させ、調査する方針。 (テレビ西日本)

出典:http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00365422.html

娘から相談を受けていた時点で何とかできなかったのか

自殺した女子生徒は親に友人関係の悩みがあると打ち明けていたみたい。

 

この時にどうして学校に連絡しなかったのか、ちゃんとした対応を取らなかったのか。

 

無理して学校に行かせる必要はなかったのではないか。

確かに学校に連絡することで娘さんの学校での立場が悪くなるかもしれない。

 

でもさ、それでも連絡を入れていれば自殺という最悪の事態は防げたと思うんだ。

別に両親を責めているわけではないけどそのへんはどういう認識だったのか知りたい。

名前を出された3人以外にも加害者は存在する

自殺した女子生徒がいじめとして集団無視をされていたみたい。

 

は?集団無視?

何小学生みたいなことやってんの?

 

ていうか今時小学生でもしないよ。

 

なんで誰も止めなかったの?なんで誰も先生に報告しなかったの?

 

いじめていた張本人たちはもちろん最悪な奴らだけどそれを見て何もしなかった、見て見ぬ振りをしていた人たちもまた最悪な奴らだと思う。

学校側も学校側で早く認めろ

この手の話になるとまあ間違いなく学校側は認めようとしない。

 

自殺した女子生徒の両親からしたらたまったもんじゃない。

 

学校側は生徒へのアンケート調査を実施して友人間のトラブルはあったがいじめはなかったと結論付けた。

 

それでも両親は納得がいかずに同級生に情報提供を呼びかけた。

するといじめの証言が数多く寄せられた。

 

明らかに学校側がいじめを隠そうとしてる。

 

ふざけるなよ?って感じですよね。

学校側は早く自分たちの落ち度を認めるべき。どう考えても悪いのは事実なのだから。

最後に

どうしてこうもいじめが絶えないのだろう。

これだけ多くのいじめの報道がされているから耳にしていることは間違いない。

 

それでもいじめが絶えないということは報道の仕方にも問題があるのではないだろうか。

何のための報道なのか、事実を知らせるだけが報道の役割ではない。

 

それを抑制する役割もまた担っているということを忘れている。

今一度いじめついて広い視点から考える必要があるだろう。

お腹の音が気になる...。お腹が鳴る原因と対処法の全てをお教えします!

どーも、こん(kon)です。

 

グゥ〜

 

と、お腹が鳴ったこと、誰しも経験があると思います。

 

1人でいる時なら全然気にならないんだけど誰かが周りにいるときに鳴ってしまうと、

 

恥ずかしいからお腹鳴らないで!!

 

ってなりますよね。

 

もうね、めちゃめちゃ分かります、その気持ち。僕も高校時代鳴らし散らしましたから(笑)

 

さて!今回はお腹の音が気になる、あなたの為にお腹が鳴るのを防ぐ方法・お腹が鳴る原因について書いていこうと思います。

 

お腹が鳴りそうになったらお腹を膨らませる

グゥ〜となりそうっ!ってなるとき不思議と分かりますよね。

 

それを感じたら息を目一杯吸ってお腹を膨らませてください。限界まで吸い込んだら息を止めてそれをキープ!

イメージとしては、

 

「空気でお腹の中に圧力をかけてお腹の音を潰す!」

 

という感じです。

 

科学的に根拠があるのかはわかんないですけど

 

この方法ほんとにおすすめで僕は高校の時から愛用してます。

ただ、多用してしまうと息切れを起こしてしまうので気をつけてくださいね。

 

あいつなんでなんもしてないのに息入れてんの?

 

みたいなことになりかねませんから(笑)

 

重要なのはどのタイミングでこの技を使用するかということ。

タイミングさえあっていれば7割方抑え込むことができますよ。

机に胸とお腹の境目を押し当てる

お腹がなりそうな時って意識がお腹に集中してますよね?

 

それで余計に精神的にくるんですよ。

 

だから意識を別のところに持っていけばいいと考えました。

でもね、なかなか頭の中で考えても意識を別のところに持って行くって難しいんだよ。

 

じゃあどうしたらいいのか。

 

僕めちゃくちゃ考えましたよ。

 

そして、物理的に何かが触れていればいいという結論に落ち着きました。

 

その結果が、

「机に胸とお腹の境目を押し当てる」

という行為です。

 

これもなんで効果があるのかは全くわかんないです(笑)

個人的な考えとしてはお腹の音を机で押さえ込んでいるって感じ。

 

これはさっきの方法とちがって息切れを起こすとかは起こさないです。

でもやりすぎると押し当ててる部分が痛くなるので注意(笑)

必殺技:食事をとる

お腹が鳴るのって結局お腹が空いているってことでしょ?

それならもう食事をとっちゃいましょう。

 

がっつりと食事をとる時間がないよって方も簡単な軽食くらいなら食べられると思います。

僕が高校生だった頃は、おにぎりをコンビニで買ってきておいて授業の合間に食べてました。

 

っていうか、

 

ほとんどみんなおにぎり食べてた(笑)

やっぱり誰だってお腹が鳴るのは嫌なんだね。うん。

 

恥ずかしいもん。

背筋を伸ばすとお腹が鳴らない?

今ちょっと調べてたんだけど背筋を伸ばすとお腹が鳴らないってどこのサイトにも書いてあるんだよね。

(最初のお腹を膨らませるっていうのも書いてあったわ笑)

 

そんなわけないだろ!! 

 

個人的な体感としては背筋を伸ばした方がお腹なりやすいわ!

 

だってさ、背筋伸ばしたらお腹膨らませにくくない?

お腹がピンッて張ることになるから空気を入れる量が少なくなって圧力かけられないじゃん。

 

矛盾してんじゃん!!

 

ていうか背筋伸ばしただけで解決するなら誰もこんなに悩んだりしないよ。

 

ひどいところだと背筋伸ばしたら胃の活動を止められるってかいてある。

じゃあさ背筋が伸びてて姿勢いい人はみんな胃が活動してないってことになるけど

 

そういうことでいんだよね?

お腹が鳴らないようにするツボがある?

これも多くのサイトで書いてありますね。

これに関しては効果があるのかと言われたらよくわかんないですよね。

 

ツボ自体に効果があるのかもわかんないですし。

 

でもまあ一応紹介しておきますね。効果があるかもしれないので。

お腹が鳴るのを防ぐのに効果がある?のは「合谷」というツボみたいです。

f:id:kon4:20170726172749g:plain

鳴りそうになったらここを押せばいいみたい。

でもさ、今思ったんだけどお腹がなりそうなときにいきなりこれやっても絶対鳴るよね。

 

ツボってそんな即効性のあるものじゃないでしょ(笑)

 

まあ何事もやってみないとわかんないからなぁ。興味があるという人だけやってみてね。

 

ちょっとした豆知識

お腹がなりそうなときにお腹を含ませるといいよって書いたと思うんですけど実はその逆もあるよ。

 

お腹がなりそうなときにお腹を凹ませるとまあ間違いなくお腹が鳴ります。

 

故意にお腹を鳴らせたいんだっていう時に是非使ってみてください。なかなかそんな場面ないと思いますけど(笑)

 

友達の前で

「今からお腹鳴らすよぉ〜」

とか言って鳴らすと一発芸みたいにはなるかも知れません(笑)

 

一体お腹が鳴る原因って何なんだ

ここまではお腹が鳴らないようにする対処法について書いてきましたがここからはお腹が鳴る原因についてです。

 

原因なんて興味ねえよ!!

 

という方は読まなくて全然オッケーです。

 

原因を知ったところで治るというものではないですからね。知りたい人だけ読んでください。

お腹が空いている

まあこれがほとんどの原因でしょう。

誰だってお腹が空いていればお腹はなります。このことを空腹時収縮といいます。

 

胃は働いたり休んだりを繰り返します。それは胃が空っぽの状態でも同じこと。

 

お腹が鳴らない時と鳴る時とで周期性があるのはこのせいみたいですね。

食事をとった後

空腹じゃない時でもお腹はなりますよね。

実は胃の中で消化される時にガスが発生しているんです。

 

そのガスは腸へと移動していきます。

その時の音がお腹から鳴っているように聞こえてくるみたいです。

 

生理的な問題なのでお腹が鳴るというのは仕方がないことなのかもしれませんね。

かといって無視もできませんけど(笑)

トランプ大統領のマスクをつけて銀行強盗するお笑い界の天才たち

どーも、こん(kon)です。

 

ふとテレビを見ているとトランプ大統領のニュースが流れてきてね、今何かと話題になっているからさ

 

今度は何をしたんだろうと僕は興味津々でニュースを聞いてたんだ。

 

そしたらね。もうびっくりよ(笑)

「トランプ大統領のマスクをかぶって銀行強盗した人がいました」

 

f:id:kon4:20170726053839j:plain

これはさすがにあかんやろ(笑)

 

正直こんなことされたら笑いが止まらん。

ていうか、

 

テレビの前で一人で大爆笑してた。

ニュースの内容

イタリア・トリノでATMを爆破して現金を盗み出そうとした銀行強盗がかぶっていたのは、アメリカのトランプ大統領のマスクだった。

強盗は2人組で、30歳と26歳の兄弟。

駆け付けた警察によって逮捕された。2人は数十件の余罪があるというが、これまでもトランプ大統領のマスクを使い続けてきたのか、そして、数あるマスクの中で、なぜトランプ大統領を選んだのかはわかっていない。

出典:http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000106183.html

この犯人、相当笑いのセンス高いな

正直こんなんで銀行強盗したら余計目立つのでは?と思ってしまうんだけど犯人達はそれが狙いだったんだ。

 

みんなを笑わせるために罪を犯してでも笑顔を届けようとしたんだ。

少しでもみんなを笑顔にと。

 

うん。きっとそうだ。そうだと言ってくれ。

 

マスクのチョイスも完璧

数あるマスクの中でなぜトランプ大統領を選んだのかわかっていない?

 

バカヤロォぉぉぉ!!!

 

注目すべきはそこじゃない。数あるトランプ大統領のマスクの中から完璧なマスクチョイスをしたってとこだろ!

 

そしてこのカメラ目線よ。

この犯人、間違いなくお笑いのプロだな。

 

カメラがあると無視できないのだろう。しかもこのカメラは自分しか映さない。まさに彼らの独壇場というわけだ。

 

僕はプロ根性をそこに見た。拍手喝采!!

犯人達が使ったマスクを探してみた

トランプ大統領のマスクに興味が出たからちょっと探してみた。そしたらね。似たようなマスクを見つけちゃったんだよね。

 

f:id:kon4:20170726142218j:plain

絶対これやん(笑)

海外輸入品って書いてあったから間違いない。

 

もうね、迷わずポチっちゃったよね。パーティーグッズで使ったら絶対ウケると思うんだよね、これ。

 

何がいいって、この無機質な表情。僕がこの顔で見つめられたら小一時間ぐらい笑いが止められない自信があるよ。

 

友達につけさせて、

「移民受け付けません!!」

とか言わせてやりてぇ。

他にもいろんなマスクがあって面白いよ

トランプ大統領のマスクはこれだけじゃ終わらない。

こんなマスクとか、

f:id:kon4:20170726143048j:plain

こんなマスクとか、

f:id:kon4:20170726143208j:plain

ちょっと怖いよ...。

ていうか、マジで怖いんだけど。なんで白目むいてんのよ。あんた。

 

バラエティーに富んだマスクが多く発売されているみたい。どれか一つ持っておくといざという時に役立つと思う。

あっ、でも銀行強盗に使っちゃダメだよ。

 

銀行強盗でこれ使ったらまた僕にいじられるよ?(笑)

 

最後に

ただただトランプ大統領のマスクをいじるだけの記事になっちゃた(笑)

 

これはこれでいっか。トランプ大統領もみんなにいじられて大変だなぁ。結局支持されてんのか微妙なとこあるよね。

まあいじられてなんぼってとこもあると思うし良い方向に進んでんのかな。

 

では最後に一言。

頑張れ!トランプ大統領!!

映画「検察側の罪人」のキャストが二宮、キムタク、吉高由里子と豪華すぎて震える

どーも、こん(kon)です。

 

嵐の二宮和也とSMAPの木村拓也が共演することで知られていた映画「検察の罪人」のヒロイン役が吉高由里子に決まったみたい。

 

まじどんだけ豪華なキャスト陣だよ(笑)

 

この3人みんな主役取れるくらい有名で実力もある人たちだよ?

 

それをこんな贅沢に使っちゃって、、、

 

 

絶対面白いやつやんか!!

 

とりあえず検察側の罪人のあらすじを見てくれ

検事は何を信じ、何を間違えたのか。


東京地検のベテラン検事・最上毅と同じ刑事部に、教官時代の教え子、沖野啓一郎が配属されてきた。ある日、大田区で老夫婦刺殺事件が起きる。捜査に立ち会った最上は、一人の容疑者の名前に気づいた。

すでに時効となった殺人事件の重要参考人と当時目されていた人物だった。男が今回の事件の犯人であるならば、最上は今度こそ法の裁きを受けさせると決意するが、沖野が捜査に疑問を持ちはじめる――。

正義とはこんなにいびつで、こんなに訳の分からないものなのか。

 

 

 

え。なにこれ。

 

あらすじだけで最高の映画になりそうな予感がビンビンに伝わってくるやん。

 

特に最後のキャッチフレーズ最高すぎん?

 

「正義とはこんなにいびつで。こんなに訳の分からないものなのか。」

 

正義って聞いたらさ、

僕ら一般人からしたら疑う余地もないことじゃないですか。

それを信じられなくなって疑っている検事。

 

 

このギャップがたまらねぇぇぇぇ!!!!

 

まさに僕好みの映画。こん氏はギャップある感じの映画が好きなんですよね。

 

例えば、

表向きは警察官だけど実は警察内部の情報を垂れ流すスパイ活動を行っているとか、

逃亡中の殺人犯なんだけどある子供との出会いで優しい心の持ち主に変わっていくとか(時効間近で捕まって子供との感動的なラストシーンが待ち受ける)

 

みたいな映画。

 

どう?面白そうじゃない?

 

この2つのストーリー、今自分でパッと思いついたもの書いたんだけどまじで面白そうなんだけど(笑)

 

こん氏才能あるかもしんねぇ。

あ、制作会社の皆さんストーリー考えますよ。ご依頼待ってます。

 

...。

 

はい。

検察側の罪人の公開日はいつだ

やばい。まじで早く見たい。ってことでワクワクしながら公開日調べてたんだけど、まさかの、

 

2018年公開...

 

しかも、正確な時期が発表されていないという...。

 

くそう!!

 

まあでも、そんくらいになるんだろうとは思ってましたよ。だってつい最近キャストが決まったくらいですからね(笑)

 

まだ一つも撮影できてないんじゃないの?

 

そりゃ公開予定日もこうなるわ。

俺氏公開日まで待てないから小説買って読むわ

「検察側の罪人」はミステリー物の申し子、雫井 脩介さんによって書かれた作品。

 

週刊文春ミステリーベスト10で一位、このミステリーがすごい!で8位を2度獲得するとか実績も十分みたい。

 

もう絶対おもろいやん...。

もう待てん!!

 

てことで、

 

 

こん氏フライングして小説読みます!!!

 

 

やめて。勝手に読めやとか言うの(笑)

 

みんなも一緒に読も?

これまじで面白いやつやから。小説アホみたいに読む小説バカの俺氏が言ってるんだから間違いないよ?

最後に

個人的にはこの映画「検察側の罪人」で二宮と吉高由里子が共演するということがめちゃめちゃ嬉しい。

 

この二人が共演するのってGANTZ以来なんじゃない?

GANTZの映画を見た人にとってはこれはたまらんでしょう。

 

うん。たまらんたまらん。

 

あ、もちろんキムタクもウェルカムよ。あんまりキムタクの事知らないけど(笑)

ハルヒの声優「茅原実里」が一般男性と交際していることが発覚!!

どーも、こん(kon)です。

なんとなんとハルヒの長門有希役として人気を博している茅原実里さんの交際が発覚しました!

まずはそのニュースの内容をみてくださいな。

ニュースの内容

 人気声優、(36)と一般男性の熱愛を「週刊文春デジタル」のインターネット生放送番組「文春砲Live」が報じた。

 茅原は2006年にアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の長門有希役を務めたのをきっかけに、一躍人気声優の仲間入りを果たす。2015年にはアニメ「響け!ユーフォニアム」で黒髪の美少女、中世古香織役を務めた。

 歌手としても活動し、2度の武道館単独ライブを開催。優れた声優を表彰する「声優アワード」では、2010年度に歌唱賞を受賞するなど、実力派声優アーティストとして知られる。

 そんな茅原を射止めたのは、都内のジムでパーソナルトレーナーをしている一般男性。5月29日夜、都内にあるジンギスカン店で食事をした茅原と男性はカラオケ店へと移動。3時間ほど滞在した後、手を繋いで茅原の自宅へ帰った。

取材班が直撃すると、茅原は「親しくさせてもらっています」と話した。事務所も「真面目なお付き合いをしていると報告を受けています」と回答した。

「週刊文春デジタル」では7月22日(土)の23時、直撃取材の模様を収めた動画を公開する。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/13373389/

いやぁめでたいめでたい!

実は僕、気になってたんですよ。

 

あれ?茅原さんって今何歳だっけ?結構いい歳なんじゃ...。ってね。

 

まあ気にしだしたのは一昨年くらいからなんだけどね(笑)

 

ていうのもその頃ちょうど、

「響け!ユーフォニアム」

ていう超おもしろいアニメを見てて茅原実里さんが中世古香織役の声優をやってたんだ。

 

ユーフォの話までしだすときりがないから今はあえて触れないでいきます(笑)

 

まあでも僕が茅原さんと同い年ぐらいだったら茅原さんと交際してるのは僕でしたよ。

 

...。

......。

.........。

 

とか言ってみる(笑)

 

はい。茅原ファンの皆様申し訳ございませんでした。

 

意外と今の若者は茅原さん知らなかったりしちゃう?

TwitterとかのSNSで反応を見てたんだけど若い人のつぶやきは、

「えっと、誰??」

っていう反応が多かったな。

 

それに比例してハルヒ世代の人たちは俺たちも年とったなという反応が多い(笑)

 

ハルヒが放送されたのが2006年だからそりゃ年もとるわな。

今から11年前ってことは...。まあ今の若い人は知らんかぁ。

 

なんで僕が知ってんのって話なだけだな。うん(笑)

 

交際を反対する人が少ないという印象

この手の交際してますとか結婚しますっていうニュースが上がると大体、

 

「マジかよ」

「寂しい」

「もうファンやめます」

 

みたいなコメントが上がるんだけど茅原さんの場合はそんなことないですね。(まあ多少はありますけど)

 

やっぱアニメファンはみんな人間ができてるわ。もちろん僕も含めて。

 

ってことにしときましょう。

最後に

最近のアニメにはそんなに声優として出演していない印象なので個人的にはもう少し出てほしいですね。

 

(自分がそもそも最近アニメ見てないから気づいてないだけかも)

 

調べてたんですけど、やっぱり年々出演数が減っていってるみたいです。

普通に上手だと思うんだけどな。

 

まあそれはそうと、茅原さんと一般男性が結婚まで行くのであればそれに越したことはないですね!

結婚報道が楽しみです。

【実写版】心が叫びたがっているんだを見たから感想・レビューを書くよ!

どーも、こん(kon)です。

 

7月22日公開の実写版「心が叫びたがっているんだ」を公開日に見てきました!正直あんまり期待はしてなかったんだけど、

 

いい意味で裏切られた!

 

だってさぁ、アニメを実写化して成功した作品なんてかなり稀じゃないですか。そんな中で良い作品を作り上げたスタッフさんにとりあえず脱帽。

 

さすがでしたっす!!

 

さてさて、それじゃあ早速レビューしていこうかな。

順ちゃんが気の毒すぎる序盤

f:id:kon4:20170723021355j:plain

主人公の女の子・成瀬順ちゃんは小学生の時お父さんが見知らぬ女性とラブホテルから出てくるところを目撃してしまうところから始まる。

 

でも順ちゃんまだ小学生だからラブホとか知らないわけ。

 

しかもそのラブホの見た目がお城のようだったから順ちゃんは「お城から出てくる王子様とお姫様」だと思っちゃったみたい。

 

どんだけロマンティストなんだよっ(笑)

 

そんなロマンティストな順ちゃんはおしゃべりさんだったからお母さんにこのことを素直に言っちゃうんだ。

 

はい。日本から家庭が一つ消えました。

 

り、こ、ん。バーン。

 

お父さんが家から出て行くとき順ちゃんがお母さんに行ったせいでこんなことになったと順ちゃんを責めます。

 

自分が家庭を壊したんだと責任を感じた順ちゃんはそれからしゃべることができなくなっちゃたんだ

 

ホントにこのシーンお父さんクズすぎてぶん殴りたくなったこん(kon)氏でした。

時は立ち高校生に

高校生になっても順ちゃんはしゃべることができないまま。(正確に言うとしゃべろうとすると腹痛が起きる) 

 

そんなある時、学校と地域とが交流を図る「地域ふれあい交流会」 の実行委員の4人のうちの1人に指名されるんだ。

 

ちなみにこの指名は先生の独断と偏見。

 

しゃべれない人を実行委員に選ぶとか公開処刑だろ、先生もっと考えろよ(笑)と思ったけど結局このおかげで...。

 

おっと、ネタバレしすぎるところでした。

 

あんまりネタバレしすぎると怒られちゃうからなぁ。ほどほどで行かせていただきます(笑)

実行委員の3人がとにかくいいやつ

順ちゃんを除いて3人いる実行委員たちはマジでみんないいやつでした。

 

もう僕ちゃんあの子らと友達になりたい!

(2次元と3次元を混ぜると痛い目見るので良い子のみんなはしないようにね!)

 

特に順ちゃんが恋に落ちる坂上拓実くんがかっこいいくせに性格まで完璧という少年。

sexyzoneの中島健人くんが演じていました。そりゃかっこいいわ...。

 

ていうかこの映画健人くん目当てで来る人結構多いんじゃないかな。かなりの時間健人くんの出場シーンあるからなぁ。

 

ここだけの話。

こん(kon)氏も健人くんファンになりました(笑)

 

健人くん結婚しよ!!

しゃべれないけど歌でならしゃべれる

歌でなら自分が心で思っていることを伝えられることに気づいた順ちゃん。

 

地域ふれあい交流会での出し物のミュージカルで自らの体験をミュージカルとして歌いたいと申し出る。

 

最初はクラスのみんな反対していたんだけど説得の末ミュージカルをすることに。

 

いやぁこの時の順ちゃん思いの実行委員にはジーンときたね(笑)

ていうかこの映画ジーンとさせるシーンが多すぎるんだって。不覚にも何度か泣きそうになりましたよ。

 

とまあネタバレはこのへんまでにしておきましょうか。

 

果たして順ちゃんは心の思いを叫ぶことができるのか、しゃべることができるようになるのか。 

 

続きは映画館でのお楽しみということで。

アニメと実写化の違い

アニメの方も1回しか見てないんでそんなに詳しくは覚えてないけど実写化との差はそこまでなかったと思う。

 

ていうか全くなかった??

...。

 

ってくらい原作に忠実に従って作られてるなという印象を受けましたね。

 

なのでアニメ版が面白かったという人は見に行って損はしないと思いますよ。あの時の感動をもういちど味わえると思います!

最後に

もうさいっこうに面白かった。

この何ヶ月かの間に見た映画の中で一番でした。(そもそも3作くらいしか観れてないんですけど)

 

時間ができたらもう一回見に行きたいですね。

 

僕が見に行ったのは公開日だったのに劇場に全然お客さん入ってませんでした。みんな、

 

もったいないぞ!!

 

この記事読んだ人、いますぐ映画館に走れ!!